2009.9.20 袖ヶ浦フォレスト 晴 暑い
今年オープンの最新サーキットでの開催。アクアラインを通って木更津東ICから15分で到着。かなり近い!前日2本走っただけだが、コースも全長2.5キロでコーナーの種類も多彩で楽しい!難しいけど・・・
でも、まだ全て完成していないので、レストランはないし、トイレも2箇所しかない、P-LAPは使えない、敷地内は未舗装部分があり、砂埃で車が真っ白に汚れる・・・早く完成してほしい。
今回は新サーキットでの開催のため、35台のエントリーで予選でクリアがとれるか不安だったが、運良く2周クリアがとれたので結果イマイチでも満足かな。まだ攻め切れていないけど少しはわかってきた。言い訳としては、騒音規制でノーマルマフラーに換装したので、エンジンの高回転が全然ダメでストレートがかなり遅かった。ポールは12秒3・・・
第1ヒートのグリットは1分19秒で後から4番目だが、1分17秒台~19秒台に14台いるので差は少ない。スタートはバッチリ決まって前のエク2を抜いてイン側から1コーナーへ、このあとの高速コーナーでどんどん抜かれてしまう・・・なんとか前に離されないようコーナー頑張るけど少しずつ離され気味の展開。前もバトルしているので離れはしないが、抜けるとも思えない。後も迫ってきているが抜かれる感じもしない。後半、タイヤもタレてきたので慎重に走り、スタートから2つ順位を上げてフィニッシュ!!ベストラップは18秒台突入。走り方が少しわかってきた感じがするが、まだ無駄なところがあるので詰められそう。
第2ヒートは17時過ぎで、西日が眩しい。時間が空いていたのでテンションも下がり気味。今度はアウト側グリッドからスタート。シグナルが全点灯したときにスタートしてしまった・・・1台抜いたが大外だったので奪い返されてしまった・・・2周目にストレートエンドでインからエク2に抜かれ、あとはトラブルのマシンをパスしたのみ・・・バトルもなくベストも更新できずに終了。
そろそろエンジンなんとかしないと・・・
今年オープンの最新サーキットでの開催。アクアラインを通って木更津東ICから15分で到着。かなり近い!前日2本走っただけだが、コースも全長2.5キロでコーナーの種類も多彩で楽しい!難しいけど・・・
でも、まだ全て完成していないので、レストランはないし、トイレも2箇所しかない、P-LAPは使えない、敷地内は未舗装部分があり、砂埃で車が真っ白に汚れる・・・早く完成してほしい。
今回は新サーキットでの開催のため、35台のエントリーで予選でクリアがとれるか不安だったが、運良く2周クリアがとれたので結果イマイチでも満足かな。まだ攻め切れていないけど少しはわかってきた。言い訳としては、騒音規制でノーマルマフラーに換装したので、エンジンの高回転が全然ダメでストレートがかなり遅かった。ポールは12秒3・・・
第1ヒートのグリットは1分19秒で後から4番目だが、1分17秒台~19秒台に14台いるので差は少ない。スタートはバッチリ決まって前のエク2を抜いてイン側から1コーナーへ、このあとの高速コーナーでどんどん抜かれてしまう・・・なんとか前に離されないようコーナー頑張るけど少しずつ離され気味の展開。前もバトルしているので離れはしないが、抜けるとも思えない。後も迫ってきているが抜かれる感じもしない。後半、タイヤもタレてきたので慎重に走り、スタートから2つ順位を上げてフィニッシュ!!ベストラップは18秒台突入。走り方が少しわかってきた感じがするが、まだ無駄なところがあるので詰められそう。
第2ヒートは17時過ぎで、西日が眩しい。時間が空いていたのでテンションも下がり気味。今度はアウト側グリッドからスタート。シグナルが全点灯したときにスタートしてしまった・・・1台抜いたが大外だったので奪い返されてしまった・・・2周目にストレートエンドでインからエク2に抜かれ、あとはトラブルのマシンをパスしたのみ・・・バトルもなくベストも更新できずに終了。
そろそろエンジンなんとかしないと・・・
2009.9.13
来週、エリーゼ・スーパーテックが袖ヶ浦フォレストという新しいサーキットで開催される。騒音規制が厳しいということで、事務局から対策要請があった。パワーUPのために外していたキャタライザーを装着することに・・・・BSKに持ち込み付けてもらったが、消音効果は余りなし・・・サイレンサーのみ新品へ交換という手はあるが在庫なし・・・あとはノーマルマフラーに戻すしかないが、捨ててしまったし・・・たまたま、BSKにエリーゼ135のノーマルがあったので、それを装着してもらった。135の純正はJANスピード製なので純粋ノーマルよりは小ぶりで軽い。車検じゃないのに、ノーマルマフラーに戻すとは・・・・他のエントラントも対策が大変みたいでした。
来週、エリーゼ・スーパーテックが袖ヶ浦フォレストという新しいサーキットで開催される。騒音規制が厳しいということで、事務局から対策要請があった。パワーUPのために外していたキャタライザーを装着することに・・・・BSKに持ち込み付けてもらったが、消音効果は余りなし・・・サイレンサーのみ新品へ交換という手はあるが在庫なし・・・あとはノーマルマフラーに戻すしかないが、捨ててしまったし・・・たまたま、BSKにエリーゼ135のノーマルがあったので、それを装着してもらった。135の純正はJANスピード製なので純粋ノーマルよりは小ぶりで軽い。車検じゃないのに、ノーマルマフラーに戻すとは・・・・他のエントラントも対策が大変みたいでした。