2013.8.25 雨~濃霧
富士スピードウェイに到着したら、雨は降ってるし気温20℃で肌寒い・・・
早めに着いて、予定していたブレーキローターとパッドの交換です。木曜の練習でブレーキが全然効かなかったので、新型パッドを試すこととなりました。ローターも程度の良い中古に交換です。外したパッドを見ると剥離しかかっていました・・・内側のパッドは目視しずらいので見つけられて良かった~このまま走っていたら危なかったかも。ローターも酷く削れています・・・1年経ってないのに・・・違うローターを考えないと。
予選は小雨でウェット。1周目からスピンするマシンが数台・・・少し様子を見ながら、クリアを狙って最後尾までわざと下げてトライする作戦をとったが、ハーフスピンたりアクアプレーニングで真っ直ぐいきそうになったりして、ビビリが入ってきて全然攻めることができないまま終了・・・後ろから3台目という情けない結果。多少無理しても前の車についていく方法のほうが、ペースが掴めてタイムは出しやすいのかなと思いました。決勝は頑張ろう。ブレーキのフィーリングは初期の制動力が高く感じたがドライで確かめないと何ともいえないかな。
決勝の1時間前から霧が濃くなってきて、ペースカーが入ったままチェッカーとなったり、前のレースはスタート延期のまま中止となりました。エリーゼスーパーテックも17時まで天候回復を待ちましたが、霧は晴れず中止となりました・・・視界不良では仕方ないけど不完全燃焼ですね。来週は、もてぎ東で第4戦があるので頑張ります。
18時半に帰途につきましたが、大井松田までの国道は全然動かず、やっと乗った高速も大渋滞・・・厚木で降りて茅ヶ崎まで下道で新湘南~藤沢バイパス~横浜新道~横横で22時に自宅到着・・・疲れた。
富士スピードウェイに到着したら、雨は降ってるし気温20℃で肌寒い・・・
早めに着いて、予定していたブレーキローターとパッドの交換です。木曜の練習でブレーキが全然効かなかったので、新型パッドを試すこととなりました。ローターも程度の良い中古に交換です。外したパッドを見ると剥離しかかっていました・・・内側のパッドは目視しずらいので見つけられて良かった~このまま走っていたら危なかったかも。ローターも酷く削れています・・・1年経ってないのに・・・違うローターを考えないと。
予選は小雨でウェット。1周目からスピンするマシンが数台・・・少し様子を見ながら、クリアを狙って最後尾までわざと下げてトライする作戦をとったが、ハーフスピンたりアクアプレーニングで真っ直ぐいきそうになったりして、ビビリが入ってきて全然攻めることができないまま終了・・・後ろから3台目という情けない結果。多少無理しても前の車についていく方法のほうが、ペースが掴めてタイムは出しやすいのかなと思いました。決勝は頑張ろう。ブレーキのフィーリングは初期の制動力が高く感じたがドライで確かめないと何ともいえないかな。
決勝の1時間前から霧が濃くなってきて、ペースカーが入ったままチェッカーとなったり、前のレースはスタート延期のまま中止となりました。エリーゼスーパーテックも17時まで天候回復を待ちましたが、霧は晴れず中止となりました・・・視界不良では仕方ないけど不完全燃焼ですね。来週は、もてぎ東で第4戦があるので頑張ります。
18時半に帰途につきましたが、大井松田までの国道は全然動かず、やっと乗った高速も大渋滞・・・厚木で降りて茅ヶ崎まで下道で新湘南~藤沢バイパス~横浜新道~横横で22時に自宅到着・・・疲れた。