インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

『7つの贈り物』 ~海童を飲んでいます~

2010-01-31 15:47:19 | 音楽
一月は後一日残っていた。今日は天候が悪く、映画『7つの贈り物』を観ていたが、涙が出たので、買い物へ行った(わけ分からん)。

 店へ行くと無性に買いたくなる(セールスの渦に巻き込まれる)。今日もあれやこれやで3000円以上使ってしまった(やはり店は避けるべきだ) 

 夢で出てきたせいか、とうとう酒を買ってしまいましたね(酔いながら『モンタナの風に抱かれて』を観るのですね)

 もう既に酔いながらブログを書いていますよ(何か『さつま白波』に似ていますね)

 

 金賞受賞と宣伝されていたので濱田酒造 海童を選んだが、なかなか美味い。ケチケチな人生を送っていると人間の器が小さくなるので(もう、手遅れか?)、高めの酒を飲みたいところだが、これが限界か。

 さて、映画『7つの贈り物』であるが、これはかなり感動したので、オススメである。スタート時点で国税調査官のウィル・スミスが出てきて、「取立てか?」ってな感じで眺めていたが、ラストにかけて盛り上がり、最後はる話となるのである(ネタは伏せましょう

 脚本はあらゆる観客がするように構築されているわけで、しかもストーリーに出てくる登場人物、ハブクラゲやら犬(ゴルゴ13の名前)やら、すべてが「贈り物」のためのパーツであったわけだ。

 こんな凄い登場人物は、世界を捜してもほとんどいないと思われるが、だからこそ、映画になるわけか…(主人公の条件を満たす)。

 モンタナのついでに借りた映画だったが、これはモンタナを凌駕しているだろう(たぶん)。主人公は「相手にその価値があるかどうかを観察していた」わけだが、それはもう神の領域かもしれない。これもまた、いつかもう一度観てみたいと思った。

 酒も神からの贈り物なのでしょうかねぇ   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい流れなんですよ (アンデス)
2010-01-31 18:57:23
インディオさん、こんばんわ。

どれもこれも「流れ」なんですねぇ。
経験した事、生まれた感情…etc、全部「これでイイのだ」の流れだと思いました。

瓶の色が綺麗ですねぇ。
写真(床)に写り込んだ影もいい味わい。
返信する
これでイイのだ、 (インディオ)
2010-01-31 20:18:59
何か「バカボン」を思い出します。

アンデスさん、こにゃにゃちわ。

さっき、『モンタナ』を観終えまして(3時間近い!)、何かしら、やはり大自然で生きたいと思いました(…いつか)。

アメリカとカナダの国境付近のモンタナは、凄く広大な自然のようです(景色ばかり見ていました)

日本で匹敵するのは…北海道ぐらいですか。冬場は厳しそうで、しかもそれで生計が立てられるかといえば(長期的に)難しく、

やはり土地がタダ(映画のように先祖代々が牧場主)か、政府からの補助金でもないと、第一次産業は成り立たないだろうなぁと思いました。

所詮、映画の世界なのですかねぇ(現実に戻ります)

さて、海童は確かに瓶がキレイで、どぶろくの保存瓶にでもします。

味は、何か舌がとろけるようで(ピリピリしまして)、やはり材料がイイのかもしれません(海洋深層水を使っているようです)

コメント有難うございました。

返信する

コメントを投稿