ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

なにげない風景~台湾 てくてく ⑤~

2018-01-22 21:30:35 | 日々のできごと

龍山寺を出て あたりをしばらく お散歩しました

何気ないものが なんとなく 日本とは違う空気を醸し出していておもしろい

公衆電話

 

郵便ポスト

ペットやさん??

路地を歩くおじちょんの前を 猫が歩く(見える?)

外猫のための ごはんがおいてあったりもして・・・・猫好きは台湾にもいるのね

こんな建物がところどころにあり、やっぱりここは台湾なのねと思う・・・・

レンタサイクル・・・これを借りてサイクリングをする予定でしたが、ネットで調べた時にはクレジットカードで借りれるとありましたが

結局 スマホでなければ 借りられず 今回はあきらめました・・・

 

サイクリングができなかったことで、帰国して 今までガラ携だった私たちは スマホに変える決心をいたしました  笑

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍山寺  ~台湾  てくて... | トップ | 亜熱帯!!~台湾  てくて... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラケイでも… (Keda)
2018-01-22 22:09:12
私は 今回の旅行で… スマホは電池切れるのが早いので ガラケイが良かったなぁーて思ってましたが…
でも だんだんとガラケイが使えなくなってきてるのも 現実だけどね~

台湾旅行 ブログ楽しみにしてます
返信する
 (百子)
2018-01-22 23:01:47
いろんなものがカラフルで、面白いですね~。
旅行記の続き、楽しみだわ~♪
返信する
私もガラケー族です (gongitune)
2018-01-22 23:47:32
壊れないのでそのまま使っています。
スマホに換えたら慣れるまで時間がかかりそうです。
ところで、最後の写真に写っている街路樹の根っこが物凄いことになっていますね。
返信する
懐かしいね~!(*^_^*) (koutoku)
2018-01-23 10:53:51
昭和の頃の 風景の様で 懐かしく思えますね~!。
で、漢字は そう言われれば 分かりますね。(*^_^*)
「愛猫園」ペット屋さん!、「金原富舗」は何屋さん!かな? 「質屋」じゃろか?。(*^_^*)
返信する
Unknown (のり奴)
2018-01-23 14:11:59
台湾紀行楽しく見ておりますよ~
私も台湾一度行ってみたいところなので
参考になります。
今はスマホが便利な時代になりましたね。
使い慣れると楽しいですよ。

ななへお見舞いのコメありがとうございました。
膀胱炎はもう大丈夫のようです♪
返信する
Unknown (Toshi)
2018-01-23 21:12:33
台湾の裏道は、まるで日本の
下町のような風景ですね。
台湾はやはり日本に近い国と
いうのがよく分かります。
返信する
黄色 (おばさん)
2018-01-23 21:43:34
レンタサイクルも黄色でしたか
タクシーもすべて黄色だったように
記憶しています

大通りでなく1本中を歩くと
面白いものに遭遇するでしょうね
返信する
Unknown (kedaさんへ)
2018-01-25 21:16:43
そうなんですよ
バッテリー面でも 使いやすさでもがら携で良いと思うところもたくさんあるのですが 世の中が スマホで動く世の中というか・・・・便利な昨日はスマホじゃなくちゃできないということが増えてきましたね

よんでいただいていてうれしいです
しばらく続きますが おつきあいください
返信する
Unknown (百子さんへ)
2018-01-25 21:21:06
読んでいただいてうれしいです
もうしばらく続きます  笑
日本とにているところ ちがうところ
いろいろおもしろいもんがたくさんありました
返信する
Unknown (gonngituneさんへ)
2018-01-25 21:23:10
使いやすいのはガラ携なんですけどね
でも 世の中がスマホ中心の世の中になりつつあるのを感じました
そうなんです!亜熱帯の植物が しっかり繁茂しているって感じで 特に木々の緑や根っこが 亜熱帯の植物だなあと感じました
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事