まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は動物のご質問について。

2015-03-11 18:36:43 | へミシンク質問箱
今日はあの日なので、少し安らぎのイラストでも、という感じで。
あの場所が今後最も良い状態になりますように。という願いを込めまして。




そういえば、今年は7月くらいに仙台でワークショップでも~と考えて計画をちょっとしてみたりしております。北海道でやる予定のワークショップ(mixiでは先行情報載せてますが)と同じ内容にするか、それとも福岡と同じにするか。
とただいま検討しておりますが、結局オリジナルに行き着いてしまうかもしれませんけど、
その地域に今年必要なものを、ご提案できていったらいいかなと思っております。

さて、あの日からでもブログは平常運行してましたので。
いつも通り今日もこちらのコーナーで
ルリカさんに聞く!はまとめてお答えさせていただこうかとおもいまして、今日はこちらから

【ヘミシンク質問箱】



<今日のご質問>

こんばんは。
以前、2013年5月に「ペットのガイド拝見」をしていただいたものです。
先日、現在2歳8か月になるその愛犬と、家から2時間もかかるような、とある雪深い山に初めて遊びに行きました。

最初は昼間、人間の行動範囲であるふもとの雪原で遊んでいたのですが、犬がはしゃぎすぎて、私が制するのも聞かず、立入禁止区域である雪深い山の奥までどんどん入って行ってしまい、行方不明になり、一晩帰って来なかったという事件がありました。今までそんなことは一度もありませんでした。(しかも、ここは初めて来た場所です。)

鬱蒼として、雪が人間の腰の方まで積もっていて、滝や沢や大きな岩などがある広い広い樹海のような所でして、人間が入って捜索できるようなところではありません。

正直言って、もう生還できないだろうと絶望的な気持ちでいながらも、私は必死に一晩中神様仏様、宇宙エネルギー、そして、以前、まるの日さんに視ていただいたうちの犬のガイドさんに、「どうか助けてください」とお願いしていました。

ヘミシンクの「パティサマーズの動物達と話そう」を何度も聞いたことがあるので、それを思い出して実践して、犬に「こっちに戻っておいで」とよびかけようとしたのですが、しかし、私はあまりに動揺して、脈が速くなり、過呼吸状態になっていて、どうしてもリラックスできる状態ではなく、フォーカス世界に入ることもできませんでした。

それでも、興奮状態の中、まるの日さんに視ていただいたうちの犬のガイドさんにも応援をお願いしました。「どうか、助けてください。呼び戻してください」と単に口に出してお願いしていたという感じです。

犬は翌朝、最初に遊んでいた所に戻って来ており、奇跡的に生還を果たしました。涙がどめどなく溢れたのは言うまでもありません。なんで戻って来れたのか不思議でしかたありません。

そこで質問ですが、あんな興奮状態の中、フォーカス世界にまったく入れてない私の想いは犬やガイドさんには届いたのでしょうか。それとも、単に犬が帰巣本能で帰って来ただけのことでしょうか。

そして、私は犬がいなくなってから、野生の鹿を見たので、鹿に「犬を見かけたら、きっと山の中で迷ってるかもしれないから、こっちに誘導して来てください。お願い、連れて来て!」と本気で話しかけてしまいました。鹿は、それに対して特に何も反応するでもなく、私の顔をみながら小枝をむしゃむしゃ食べてましたが。

生還はほぼ絶望的と思っていたので、戻って来られたのが奇跡としか思えません。 意外と鹿は私の気持ちを理解し、本当にうちの犬を誘導して来てくれたのでは、と思ったりもします。まるの日さん、それはあると思われますか?


<お答えさせていただきます>

そういうことはあると思いますよ。というか、真剣に祈ったときにそれは必ず伝わるものですから。
その結果が望むものになった時に奇跡となりますね。

我が家で猫が脱走した時の話でも。

もともと外猫として飼っていた猫を、家の中に入れて買うようになったのですが。
ちょっとしたことで外に脱走してそのまま姿をくらましてしまったことがありました。

その時も、妻も自分も「動物と話そうのイメージ」とかで想像するような感じで戻ってくるように~、とか他の動物たちも戻ってくるように伝えてくれ~、とかそういうふうなことやってました。
12月だったので雪も降るし。

ただ、ご飯だけは我が家で食べる習慣があったのが救いで。人がいない隙に現れて食べていたのですが、外に出たことで半分パニックになって人間の側によってこなくて。
それで5日くらい経ってから、妻がご飯食べに来たとこを捕獲して事なきを得たというのがありました。

どうも、この子は我が家の庭に現れるまでに虐待か人間に追いかけられたかして捕まったような記憶があるらしく。追いかけると逃げていく子でしたのでなかなか捕まりませんでしたので時間がかかってしまいましたが。

そういう時もガイドやらその辺の動物やら、本人の意識に向かってとか、あらゆる非物質的な手法を駆使して戻ってくるようにしていたのはあります。

まさに、同じようなことを我が家でもやっていたんですよね。

この時は変性意識ではないし、普通の意識状態からその状態を想像してイメージするという手法になるのですが。
そのイメージして祈るというのは、脳波がシーター波に入ることができる状態ですので。ヘミシンクを聞いている脳波状態になっていたともいえますよ。

それに、CDを一度でも聞いていたら、その状態を脳が再生することもできますので。
「動物と話そう」のCDを使っていた時を思い出しながら話かけていくというのは何もしないよりもよほど効果はあると思います。
ガイドにたいしての祈りも同じですね。
ガイドをイメージして話しかけるというのは同じくシーター波のヘミシンク状態に入りやすい方法なので、非物質的にちゃんと伝わっていたのだと思います。

これが祈る対象がはっきりしてないとまた難しいのですが。その子のガイド、というものを絵で見ていたというのも良かったと思います。

ここで神とか精霊とか、自分が信仰しているものがあればそれでもいいんですけどね。

ヘミシンクで変性意識状態に入ってないと効果がないとか体験がないというわけではありませんで。起きた状態でもヘミシンクを聞いていた感覚を思い出していたら、その状態を再現することができています。
リラックスしましょう、というのは、そのヘミシンク状態のかすかなものを受け取れるようにという事ですので。実は起きて聞いてなんか思ったことはヘミシンク体験でもあったりしますので。

いざという時に何かにすがる必要があるとき、そういうときはガイドのイメージをして、そこに祈りを送ることで現実世界へ結果を引き寄せることもできたりします。

そのお役に立てればというのでガイドいらすととか書かせていただいているのはあるんですけどね。

別に自分のガイドの姿が見えなくても、フォーカス12の状態を思い出しながら「相手のガイドにお伝え~」とイメージするだけでもだいぶ違うと思います。

そして、鹿ですが。
そういうやり方もありですよ。動物達のネットワークに期待するという感じです。

これ、動物の魂の話にもつながるのですが、野生動物は「鹿集合意識」みたいなとこにつながっているので、一頭に非物質で何かを知らせると、なんとなく他の個体にも伝わっていくこともあります。
非物質の「鹿口コミ」みたいなもんですかね。
それを今回は利用したということも考えられますので。

ヘミシンク状態を思い出して祈ったこと。
その子のガイドに祈ったこと。
野生動物の鹿口コミを利用したこと、
などがいい結果を引き出したのかなと思われますが。単に帰巣本能と言われたらそれまでですけどね(笑)

でも、そのまま行方不明になる犬もいるわけですから。
今回は祈りが通じたということで、それでいいのではないでしょうか。
こういう奇跡的なものを「ただの本能でしょう?」と思うのか「ガイドへの祈りが通じた、鹿が協力してくれた」と思うのはどちらが今後自分の生活を豊かにしてくれるかな~、
というので、どっちを採用するかは人間次第になります。

今回のお話は、我が家の猫脱走の展開とちょっと似ておりましたもので。似たような事例があると、動物たちに非物質で情報は伝わる可能性を示しているかなと思います。

ま「本能でしょう」と言われたらそれまでですけどね。

それと、動物たちが外に飛び出していくのは家族の抱えている何かを代わりに解放しに行っている場合も多いです。猫脱走のときは我が家ではそういう感じでしたもので。

なので、今回その子が山の中に入って行ったのは、家族に変わって禊をしてきた、という可能性もありますので。美味しいご飯あげて仕事してきてくれたんか~、と労をねぎらってあげてください。
そして、「二度としなくていいから」と話しかけてあげてくださいね。
「そういう仕事は自分たちでやるから」と、それを伝えるとペットたちにはちゃんと伝わりますよ。

今回はこういう感じで、動物たちの話の続き、みたいな形になっております。
いろいろとペットガイドなどを見させていただいていると、人間とペットは家族としてともにあるもんだな、と思うところです。








⚫︎【ヘミシンク質問箱】

※お申し込みの際は、コメントのタイトルに『ヘミシンク質問箱』あるいは『ルリカさんに聞く!』宛、と書いてくださいね。そうでないと、コメントに埋もれて分からなくなることありますもので。お手数ですがよろしくお願いします。

ヘミシンクCDや実際にやってみての疑問など、まるの日圭にちょっと「あたならどげん思うな?」と聞いてみたいことがありましたらどうぞ~
ルリカさんに聞く!のばあいはなんでもかんでも、ルリカさんに聞いてみたいこと受け付けておりますよ。人生相談もあり。
できれば、左のカテゴリーとか、検索で「同じ質問ないかな」と見てから質問いただけると助かります(笑)


【最新ワークショップ情報!】


3月東京、4月福岡、広島、東京、5月大阪、ただいま募集中!
来週には5月東京、6月27日、28日の北海道、募集開始。



・「大阪 5月9日 肉体と意識の囚われ解放 (フォーカス10、12)編」あと少し!
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6dece7bc06ccf50a4c441fa7f128cc1f

・「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 5月10日 日曜日」 ※キャンセル待ちになりました

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f81c4436b34a460dce04574c80c1b1e2





・まるの日圭、「2015年3月28日の夜会」お知らせ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/90cd35b204d7050a79655d41d064bd15



・福岡4月12日日曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d2c0e107d55a6019cb02f5a4e0252484

・東京 4月19日 <ヒーラー養成ワークショップ 自己防衛編> キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/87b6d9b01f72804e3ab6dc7013d3e609

※4月18日のほうはお申し込み満席になりましたので、キャンセル待ちになりますよ。

・4月25日 土曜日 広島 レトリーバルワークショップ ※残りあと1~2枠

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74ad8d1e83cee07556d5ba30e08f6c3b


・4月26日 日曜日 広島 あの世ワークショップ ※残りあと1~2枠

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3a1b84336758209f38a9be123795ff17



・大阪 3月22日 <ヒーラー養成ワークショップ 陰陽五行編>ギリです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/57aab5c07d7b776a4bb2e141aed66ce7















<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



社のハイ・エネルギーシンボルアート、も始まってます。運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は雪も積もりました。そ... | トップ | 北海道 高次ヒーリング、ハ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念ずる思い (りんパパ)
2015-03-11 22:19:20
まるの日さん、こんにちは。

 ワンちゃんが見つかって良かったですね。
 やはり、森に住むモノが、ワンちゃんを保護してくれたのですね。

 念ずる思いは強いのですね。
お答えありがとうございました。 (キセキココタ)
2015-03-11 22:41:36
犬が雪山に行って戻って来た話の件でお答えいただきありがとうございました。なるほど、私がやったことも、ムダではなかったかもしれないのですね。

そして、「家族のために何かを解放しに行った」というお話、そうなんですね。はい、「もう二度と行かなくていいからね。」と伝えたいと思います。

一晩中、どこにいたのか、どうやって帰ってきたのか、知りたいので、今度また改めて犬に聞いてみたいです。ザンネンながら、私にはまだそのような能力が開花してないので・・・。

まるの日さんは、この類の動物のお話をたくさんお持ちですね。今度ぜひ、本にして出していただきたいです。
Unknown (サイケデリー花)
2015-03-12 13:41:24

マリモちゃん
背中にあったつぼみは、リリィちゃんのような
お花のガイドさんになったのでしょうか

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL