まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’08 桜報告-恵心院(4/4)

2008-04-04 22:34:46 | おでかけ京都
←クリックするとこの日の行程(地図)が別ウィンドウに表示されます


アジサイのころに訪れた恵心院
行ってみようと朝霧通りを南東へ

道中、お茶の接待所などがあり
茶所の宇治らしい風景

でも、接待は外国人の方がしてはった
ボランティアかなぁ。


観流橋より朝霧橋を望む





って、あれぇ~
興聖寺のほうまで来ちゃった。
恵心院、通り過ぎちゃったみたい・・・

引き返して~ 
宇治神社の手前が恵心院
朝霧橋のすぐ近く。

境内に入ると、大きな枝垂れ桜が
ゴージャスに咲いてました!



4~5本あったかなぁ
三春瀧桜だって♪

福島県三春町の有名な桜で
日本三大桜のひとつらしい。
なぜ、ここに?









これは、なかなかいいときに来た♪ってかんじです。



ソメイヨシノの下では
アジサイたちが準備中♪

椿やレンギョウ、コブシにスイセンなど
境内は花盛りでした




ボケの赤も鮮やかだった


境内東屋より見える中の島



もう一度、桜を眺めて
いよいよ中の島へ向かうことにしました。

参道では山吹が近い出番を待っていましたよ
(もうそろそろ咲いてるかな?)




◆関連記事◆
2007.06.24 『恵心院でアジサイ♪』(アジサイの頃)





■恵心院(源氏ろまん 京都ウェブガイド)
6~17時






(撮影日:4月4日)
(記事アップ:4月17日)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’08 桜報告-萬福寺(4/4) | トップ | ’08 桜報告-宇治川(4/4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、まるちゃん・・・ (みっちゃん)
2008-04-18 23:17:10
お茶(・_・)飲んだん? 座るとこなさそうだけど・・・
コーヒーってハタ見て・・・ 無性にコーヒー牛乳が飲みたくなった(T_T)

春の風景だなぁ・・・・  ???
返信する
>みっちゃん (marumo)
2008-04-19 00:08:30
>春の風景だなぁ・・・・  ???

なんやそら?(笑)


ここの接待所満員やったし
泣く泣く見送りました・・・写真だけ。

コーヒーのハタ
これってどこでも見るけどそそるよね
でも、今から飲んでも寝れる人?
ちなみに私は寝れます♪

こっちの記事も見てくれてありがとうね♪
返信する