まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’08 桜報告-宇治川(4/4)

2008-04-04 22:35:27 | おでかけ京都
←クリックするとこの日の行程(地図)が別ウィンドウに表示されます


赤い欄干、朝霧橋を渡ると中の島(橋島&塔の島)

て、ちょっと気になり
宇治神社なんかも見てみたけど
はやる気持ちを抑えられず、やっぱ中の島へ~



宇治橋上流、宇治川両岸と
宇治公園中の島には2,000本もの桜が咲き誇る

中の島自体、桜の島のよう♪


中の島の中ほどにあった宇治しだれ


満開の桜の下、屋形船が行き交います

船着場

「どーぞ~」って呼び込むおっちゃんの声に
「いくらなん?(心の声)」とチラリ見ると
大人500円の文字…

何分くらい乗せてくれるんかしらんけど
宇治橋くらいまでは走ってくれそう。
けっこうお得かも♪♪

桜の時期はお茶席のある船もあるようで
そんなんは、ちょっと値上がりするやろけど
優雅なかんじでええかもね~


船着場が見下ろせる喜撰橋の袂にある…


喜撰茶屋さん♪



なかなか暑い日だったので
抹茶ソフトクリームが人気やったけど
ソフトクリームはさっき食べ済みやし
店頭で売られてた焼き餅をチョイス♪
(すっかり観光気分


焼けた表面パリッと、
中の餡は、お茶の餡なの~
さっぱりほっこりうまかった♪



「花よりだんご」といっても
「花」があってこその「だんご」よね♪



そろそろ帰ろうか…と山のほうを見ると
おお!先ほど訪れた恵心院の桜が見えるよ!
ええかんじ~



あくる日、4/5、6 は、宇治川さくらまつり
ということでテントや露店の設営などで
少しあわただしいかんじやったけど
流れ行く川の風景を見てると
なんか和みました。



あ、このあと、あのワンコに出会って
これまた和みましたの
(宇治茶も頂けたしぃ~うまかったし~


夜はライトアップもされるよう
ちょうちんに灯がはいるとまた風情が増すやろね。



桜満開
ゆるりとした宇治を満喫しましたぁ


想像以上にええ花見やった!
満足♪満足♪





■宇治市観光協会
・宇治市観光センター
 開館時間 9~17時






(撮影日:4月4日)
(記事アップ:4月18日)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’08 桜報告-恵心院(4/4) | トップ | 行ってきます♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (yoriyori)
2008-04-19 00:39:30
あのワンコかわいい
かしこそうな子やなぁ。
わたし好み♪

宇治の桜は結局、朝にチャリを飛ばして1時間ほどふらっと見ただけやったわ。
今度、宇治に来るならご一緒しますわよ
返信する
>yoriyoriちゃん (marumo)
2008-04-20 22:05:39
あ、柴ワン見てくれた?
もう帰るつもりやったのに
この子に会ったおかげで
帰宅時間30分オーバーしちゃったよ

宇治川の桜、めっちゃキレイやったね♪
近くにあんないいところがあるなんて
ほんま、うらやましいわ~
(甘味どころも多いし・・・それが大!
返信する