丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

三寒四温

2014-03-03 23:08:05 | 健康

祖父がよく「三寒四温の頃は気をつけないといけない」と言っておりました。

油断をすると体調を崩す、ということだったんでしょう。

先日も暖かい日があったかと思うと

昨日今日は寒い。

私も今日は膝から下の筋肉がキュッと縮んでしまったような感じで硬くなり、

調子が良かった膝の痛み も戻ってきてしまいました。

さて、どうする?

まずはゆったりと足をお湯につける

私の場合はこれが一番です。

このブログを書く前まで20分ほど足首をお湯につけてボーとしていました。

今日はボーとして暖まる、ということが目的ですので

普段はお湯だけですが、ちょっと贅沢をして

湯の花を入れました。

お風呂に入れると良いそうですが、浴槽を傷めてしまうと

いけないので、足湯や手を浸す時に使用しています。

後は足の甲、指を優しく揉んで寝ることにいたしましょう。

 

丸子橋ゴルフ練習場


最新の画像もっと見る