マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

おいでませ

2017年04月06日 19時54分53秒 | Weblog

なんの脈絡のない話だが、ロングツーリングの練習がてらに山口へ行った。
R1200LCにフルパニアで、キャンプ道具は無いが、代りに一眼とレンズ3本
超重くてスピードが低速の細い峠の下りは、バンク出来ず切り返す事も!(笑)
一応休憩用に折りたたみのイスや、カップヌードルやガスコンロも持って行くが
結局使わなかった。

画像は止まって撮影した白滝山、風力発電の風車が印象的だが問題も多いらしい。
目的はフル装備のGSでどの程度走れるかで、目的地は写真で有名となった角島
前日岡山の親戚の家に泊まらせて頂き、350Km程走って益田のビジネスホテルで宿泊

正直に書けば、途中スルーした秋吉台あたりを散策する方が自分的には良かったのかも知れないが、後の祭りで一期一会って事か。
帰りに有名な撮影ポイントも見たが、地元の人の迷惑を考えスルー。

灯台のある撮影場所は人だらけで、場所を変えるがここも落ち着かないので、島の反対にある公園に移動。

公園で動画用のカメラのメモリーカードをタブレットで転送するが、時間が掛かりすぎ、
さっさと撮影して九州から出る阪九フェリーへ向かう。

翌日神戸に到着するが、九州ってこんなに近いんだ。
何時か九州も行きたいなとは思ったが、一人じゃ寂しい!(笑)