まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

紫陽花♪ 2015

2015-06-11 09:31:40 | うちと近所のお花達
今日の天気は時々ポツポツ雨


今日はこの後雨の予報。
梅雨やもんなぁ

梅雨といえば、やっぱり紫陽花
我が家の紫陽花も綺麗に咲いてくれました~

昨年、シーズン終わりのセールでウチに来た紫陽花。
買うた時とは色が違うような気がするけど、
私好みのエエ色に咲いてくれて嬉しい


「てまりてまり」って品種やの。可愛いでしょ






昨日、真っ赤っ赤なトンボがウチの網戸でゆっくりしてました。
綺麗~ もうそんな季節かぁ~。


赤白桃色の葉っぱ お気に入り


触れるととってもハーブのイイ香りがする「アロマティカス」
今ネットで調べたら、何と食べれるらしい
ちぎってソーダ水に入れたり 今度やってみよ~


初めて咲いた「南天」。
初めて咲いたってことは、初めて実も生るってことや。楽しみ~


お日さんみたい この子は毎年春が過ぎるとちゃんと伸びてきて咲いてくれるエライ子 


水も滴る良いお茄子今季初のお茄子 
カサの棘が素晴らしく凶器になってます


キュウリの雄花 この真っ黄具合が大好き



グリムスもめっちゃ可愛くなってる~



覗き犬


長~~~い。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。