まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

パラオダイビング旅行2014☆ダイビング編その1

2015-01-08 14:50:18 | ダイビング
今日の天気はのちやけど午前中はようしびってた


では本日より11月中旬に行って来た
パラオダイビング旅行のお話、復活

前にお話した分はこちらを見てね行きしな編 お宿編


予想外の深夜到着になり、3時間ほど寝たらもう朝。

ダイビング初日はエエ天気です

この日の海は、まるで鏡のよう

凪まくりの海を滑るようにボートは進んで行きます。
もう、めちゃくちゃ綺麗やった~

さて、9年前の初パラオは
海況が悪くてインサイドでしか潜れへんかったまろりんこ夫妻
今回はどうでしょう…?


1本目は…

なんと…

憧れのブルーホール やった~もう嬉しくて小躍り(笑)

今回のパラオダイビングは全部で12本潜り、
その内初日1本目と最終日1本目の計2回
ブルーホールで潜りました
もう夢のよう
では両方の写真を織り交ぜてご紹介


エントリー後、ブルーホールの4つの穴のうちの1つからさらに潜降していきます。

ガイドさんが穴に潜って行くところ。


あぁ9年間ずっと夢に見ていたブルーホール

ホールの中は広い洞になっていて、暗闇が好きなお魚が居ます

フチドリハナダイ


ミナミハタ  めっちゃ会いたかってん


ハナミノカサゴ  それにしてもTG-3…めっちゃ綺麗に撮れるなぁ


横にぽっかり口を開けてる洞の出口。初日はここから入りました。

洞の外へ進んで行きます。

ドロップオフの地形も素晴らしいです


白い点々はカスミチョウチョウウオ  たまらんカワイイ
なんしか紹介できんくらい魚がどっちゃり居るわ居るわ、それはもう物凄い


おおっサラサハタ  小顔と言うか、後頭部(?)の形が面白いでしょ?
まろりんこはあんまり見た事のない魚なんで会えてラッキー


ナポレオンフィッシュ  カメラ目線のナポさんアップ(笑)

ダンナがええ写真撮った

下からナポさん 胸鰭が透けて綺麗や~ 水面を透けて雲が見えてます


光差す青い世界を泳ぐカメさんと、カメさんについて行ってるナンヨウツバメウオ 

パラワンブルーな海はほんまパラダイス




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。