新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

大晦日

2018年12月31日 | お菓子&料理
今年もあと30分。夕食に年越しそばとネギトロ丼。9時頃デザートのスーパーカップ(兄ちゃん熱望)、兄ちゃんがずっと紅白見てる。
私は明日のお雑煮とおせちの準備。何とか年内に終了~。
栗きんとん、田作り、酢レンコン、紅白なますは作りました。他に肉が食べたい兄ちゃんのためにローストビーフ&ローストポーク。うまくできたかは明日カットしてみないとわからない(^_^;)

今年はカナトが小学生になり、野球も始め今まで以上に野球三昧。がっつりこっこの練習に行きたいのに仕事と広報でなかなか行けずにヤキモキ。来年はわくコンもあるから頑張るぞー。

皆様来年もお付き合いよろしくお願いします。

それにしても誰も寝ない………

ししゃもパン

2018年12月13日 | お菓子&料理
仕事、1人で絶対忙しかっただろうなと申し訳ないと思いつつ……午前中はこっこの練習へ。
中学生、3者面談期間のため昼には帰宅。あと3日も給食なしとは!

帰りにふと思いだし、パン屋さんへ寄り道。以前友達が載せていたししゃもパンも購入~。ホントにししゃも1匹巻いてある~。ししゃもの塩っけが意外といい感じ。兄ちゃんは微妙な顔してたけど(^_^;)

で、15時から3者面談。カナトの帰宅時間だってこと忘れてたよ。でも話しておいたのでちゃんとお留守番してました。ほんの10分くらい(笑)

郷土料理を作ろう

2018年08月09日 | お菓子&料理
夕食。兄ちゃんの家庭科の宿題終了~。
「郷土料理を作ろう」でした。パパとリカナがいないので3人分で少し楽だろうと思い決行!

おばあちゃんちの熊本にちなんで高菜めしとだご汁にしました。1品でOKだったけど1品じゃあ夕食にならないからねー。
簡単に美味しくできました♪

あとはリカナだー。