新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

短期スイミング終了~

2019年03月28日 | 子供達
末っ子カナト、3日間の短期スイミング終了~。年少、年中に続き3回目だけどね。
まだ1日も見に行っていなかったのでこっこの練習の前に行って来ました。最終日だからとプールサイドに行ってもいいというので姉さんと近くで見学。ダメ出しが厳しい(^_^;)
まあ楽しそうにやっていたので4月からも大丈夫でしょう。

体操教室最終日

2019年03月13日 | 子供達
体操教室最終日、メダル授与式でした。いつもしゃべってばかりの母たちも今日はちゃんと見学(笑)
みんな年中さんから始めた中に自分からどうしてもやりたい!と年長さんから始めたカナト。小学生になりやめちゃう子が多い中、まだ続けたいと。1年生3人と2、3年生に混じって毎回楽しそうに参加できました。三点倒立だけは誰にも負けなかったね。
逆上がりがまだできないのは残念。

いよいよ兄ちゃんの未就園児クラスから11年通った幼稚園ともお別れなので最後に職員室へご挨拶。我が子たちに関わってくれた先生たちがみんな出て来てくれました。カナトは超あっさりだったけど私が寂しい。あー先生たちと写真撮ってくれば良かった!兄ちゃんがまだ通っているときから知ってる先生方、カナトが生まれた時からずっと見てきてくれた先生方に挨拶できて良かった♪
こんなに大きくなりました。これからは野球とスイミング頑張ります♪

お友達ともしばしお別れ。また中学校で(笑)親は来年真ん中同士が中学で再会予定~。

強風のため……

2019年03月11日 | 子供達
太陽が出てきましたのに朝の荒れ模様で末っ子くんは頭から布団をかぶり出てこない…………今日は学校に行かなくてもいいでしょ?と悲しい顔。いやぁ~風が怖いから学校休みますはあり得ません。私の方がイラッとしてたけど兄ちゃんが着替えを手伝い、ランドセルの中身まで準備&チェックし、なんとか送り出しました。珍しく姉さんもブチキレず待っていてくれました。やばい、子どもたちの方が大人な対応……

スイミング申し込み

2019年02月25日 | 子供達
本日末っ子カナトのスイミングの申し込みをしてきました。3月で体操は卒業するので、春休みの短期教室&4月から入会。上2人と同じくイオンです。

姉さんが一緒に行ったら隣のスクールの受付を覗きに行ったら知ってるコーチいたー。受付のお姉さんとも話して来たって聞いた直後、お姉さん現れました(笑)リカナちゃんが来たんで🎵ってわざわざ仕事中なのに。リカナも辞めてから1年ちょっとたってたのに。しかも金曜日になってから
驚いてました(笑)
さっ、また送り迎えが始まっちゃうけど楽しく通えるかな?

試験中ですが……

2019年02月22日 | 子供達
大事な中2期末試験中の兄ちゃんですが……2週間前試験範囲が出たころはいい感じにやる気になっているように見えたのに今週は………試験中も仕事終わって帰っても何も言わない=いまいち。
自分で出来たと思ったあとはベラベラしゃべるからわかりやすい。でも下が帰ってくれば機嫌も直りゲームに誘う………まだ試験中ですが。

さっ、今日は仕事休んでこっこの訪問演奏&1年生の授業参観&懇談会&夜は学校のグランド借りてる関係で開放委員会………最後まで全部忘れずにこなせるか?

HappyBirthday 11th

2018年12月12日 | 子供達
我が家のお嬢さん、11歳になりました。来年は年女です。 家では気分屋でUpDownが激しい子ですが、ピアノと野球は頑張ってます。
プレゼントはとりあえず刺繍をやってみたいというのでキットを購入。あとは自転車を買い換える予定。

夕食は久々に手巻き寿司と唐揚げ。兄ちゃんは途中から手巻きは面倒だとどんぶりにご飯はよそって海鮮丼にしてました。

チョコプレート、そろそろおしまいにしようと思ったけど作りたいと言うことで、簡単な猫ピッチャー。ケーキは今年も富沢商店のスポンジに自分たちでデコレーション♪

柱にも傷つけました。学校で計った通り148cm。初めて11歳の時の兄ちゃん越えました!女子だね。

何はともあれおめでとう🎁

1日遅れでお祝い♪

2018年08月06日 | 子供達
昨日7歳になったカナトだけど何も出来ず。今日は家族5人揃ったので夏休み初のお出かけ。
カナトの希望でポケモン映画を観に海老名ビナウォークへ。兄ちゃんはコードブルー観るかと思ったけどポケモン。
一時期映画が怖かったカナトも楽しく観れました。あと10回観たいって…………

帰りにずっと気になっていた 座間のひまわりに寄り道。11日~15日まではお祭りだって。まだ満開ではなかったかな。

夜は最近近くにできたゆず庵へ。かごの屋と同じくしゃぶしゃぶ、お寿司、一品料理の食べ放題。お寿司はこっちの方が美味しいかも?でデザートも食べ放題♪また食べ過ぎた……

誕生日なのに…………

2018年08月05日 | 子供達
今日は末っ子カナトの7歳の誕生日。唯一暑い夏に生まれた子。そのためなかなか手作りケーキやお祝いのご飯を作って貰えないというちょっと可哀想なところも………

今日も夕方までスパ試合あったし、私が夜出掛けなくていけなくて(遊びじゃないですよ)お祝いは明日に。ごめんよ~。
明日は全員揃うからみんなでポケモン映画観てご飯食べに行こうね。
夕方、パパと誕生日プレゼントのバットは買いに行きました♪

体操教室のプール1日目

2018年08月02日 | 子供達
兄ちゃんは朝から保土ヶ谷球場へ、県大会の準決、決勝の応援へ。相模原1位代表の新町中、優勝しましたよ!!凄いなぁ~。熱中症気味に夕方帰宅したのでした(^_^;) でもボソッとあと1回勝ってたらメダル貰えたのにと呟いていた(笑) 上位大会に出るよりメダルの方が魅力的だったらしい。

私はすっかり保土ヶ谷に応援に行くつもりで忘れていたけどなくなったので久しぶりにこっこの練習へ。でも早退(T-T)

午後は銀河アリーナのプールへ。カナトの体操教室、8月分はまとめて水泳なのです。日程的に色々あり、今日も明日も2枠。2時間ずつ、でも子供たち楽しそうでした。見学する場所が暑すぎる………それにしても平日とはいえ夏休みなのにガラガラ。大丈夫かなぁ~。明日は姉さんも泳がせよう。

去年、幼稚園の浅いプールで潜るのやっと、けのびちょこっとだったカナトが、1mプールでけのびしてばた足もどき、グロールもどきを頑張ってました♪


夜はカナトの希望で花火を少々。