癒し処 彩光(やすらぎ)goo

癒しのスポット~花、風景、グルメ、旅行、写真、当サイトのブログ名、写真の無断転用禁止でお願いします。

暑い~赤福氷食べてきました~(^^)

2011-08-07 12:57:18 | グルメ
今日も、暑いですね~

暑くて・・ 

おかげ横丁へ行って・・

  

赤福氷(あかふくこおり)食べてきました。

  

どんどん食べていくと・・あんこが出てきて
  
  

そして、お餅が出てきて・・

  

さくさくと、抹茶密の氷をまぜながら・・

しばし、涼を楽しみました。

美味しかったです。


赤福氷・・

赤福の夏の涼味「赤福氷」。餡と餅は赤福そのままではなく、
冷たい氷になじむよう特製いたしました。抹茶蜜のかかったかき氷の中に入っています。
昭和36年、二見浦で海水浴のお客様にと考案したのが始まりで、
以後改良を加え現在の「赤福氷」となりました。夏期限定の商品です。

ちなみにTVで、有料道路の御在所PASAで赤福氷が食べられると
放送していました。
( 伊勢で食べられなかった人はここで・・)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ロック~わんこの島~... | トップ | ユーミンのコンサート行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事