私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

6/20『キャプテン26』レポ

2008-06-26 22:15:57 | キャプテン26
オープニングでは、
その日の朝になるまで、『WORLD END』のPVをとっていたという話。
前回と同じ監督で、かっこいい感じになってるそうです。

そして、今回のテーマは、
父の日があったということで、
『うちのオトンは・・・』
オトンのいろんなエピソード募集。
ここでKOHSHIが、はるみさんに何もプレゼントしてないことが発覚(笑)。
KEIGOは、孝行さんに、巨人戦のチケットをプレゼントしたそうです。

『WORD OF THE VOICE』の後、
26ersのイベントで、林家と浅川家の両親が出たって話から、
KOHSHIが「久しぶりに映像で会った」だって(笑)。

メール紹介。
みかりんさん。
『とても器用な人で、なんでも自分で修理できます。
小さいころから、なんでも父に頼っていました。
結婚しただんな様は、蛍光灯ひとつ換えられない不器用な人なので、するのは私。
子供のおもちゃを治すたびに「ママすごーい」といわれ、
「おじいちゃんの子供だからね」と話しています』
二人は、何でもできる父にあこがれるそうだ。
はるみさん、ビデオの予約すらできないそうだ(笑)。
孝行さんも何もしない人だそうです。
浅川家のおじいちゃんが何でもできる人で、
自分の家を建てちゃうくらいで、尊敬してたんだって。

すうよんさん。
『お風呂に入るのに、なぜか海パンをはくんです。
3歳の姪っ子や私が子供のときも、必ず海パンをはくんです。
私が子供のころからずっと同じ、ピンクの海パンです。年代ものです』
これは、二人がかなり盛り上がる。
お父さん的には、見せちゃいけないんじゃないかと思ったんじゃないか?という推測。
でも、どうやって中を洗うのか、という疑問も出たり(笑)。
若干深夜トーク混ざりつつ、盛り上がる。

おにいやんさん。
『俺の父親、ちょっと変わってるんです。
かなりのプーさん好きで、しかも自分で操るんです。
俺が帰ってくると「おかえりなさい」と頭を下げるんです。
家では、プーさんと呼ぶのは禁止で、
黄色い熊と呼んでます』
写メには、プーさんっぽくないけど熊のぬいぐるみが写ってたんだって。
「お父さん、忙しいの?」ってKOHSHIが言うと、KEIGO大うけ。
浅川さんちのはるみさん、
普段はイッツ・ア・スモール・ワールド大好きだそうで、
入るとニッコニコしてるそうです(笑)。

ここで、
忌野清次郎の『パパの歌』を流す。

メール紹介再開。
ゴット、17歳。
『家族で海に遊びに行ったとき、岩場のほうにひっそりと行ったから、様子を見に行ったら、ひとりでウンコ。
しかも、「しちゃった」と言ったから、大爆笑』
KEIGOが「パンチありすぎるよ。ダメだよ」だって(笑)。

いずみママさん。
『3年前に他界した父で滋賀、私にがんばれる言葉を残しました。
15~16歳のとき、胸の大きさで悩んでいた私に、
「おっぱいの大きい女は馬鹿だ」となんの根拠もない慰めをくれました。
しかし、その後の人生で胸のことで悩んでるときに、この言葉を思い出しました』

よねっちさん
『2~3歳のとき、近所のおばちゃんに、「お父さんそっくりだね」と言われ本気でいやだったんです。
でも、今、父と同じ格好でご飯を食べたり、靴下をくるぶしのところまで脱いじゃう私がいます』
TAKEちゃん、お父さんに似てきたんだって。
しゃべり方とかの細かいニュアンスとかも似てるとか。
「ういういうい」とか言うところとか(笑)。
どうやら、はるみさんは、初代どーもニストノミネートのようで(笑)。

来週のテーマ
6月27日は、ヘレン・ケラーの誕生日、ということから、
『奇跡の体験 アンビリーバボー!』
もちろん、たけしの物まねで(笑)。
KEIGOの引き出しにはなかった感じですが(基本、『元テレ』たけしの物まねだそうなので)、
でも、うまくできたって。
些細な奇跡、周りの人の体験などを募集。

そして、エンディング。
次の日が武道館一般発売という話をして、
『WORLD END』初出し。

私、ベッドに横になって目をつぶって聞いてたんですけど、
イントロで、真っ白な画面が浮かんできたんです。
で、イントロ終わりでぱっとその白いものが開けて、太陽と青空が出てきたの。
ずっと、その青空を飛んでいるイメージ。

これは、『コードギアス』のOPとして、7月6日の放送から流れるんだって。
『コードギアス』はもう2回目ってことで、「うれしいよね」だって。
ここで放送は終わりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿