私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

名古屋までの旅の話

2009-03-23 22:13:34 | 旅行
名古屋に行くのに、昼行のバスで行きました。
ちょうど、リーズナブルで、3列シートで、
途中のサービスエリアにゆっくり立ちよるプランがあったので。

バスは8時半新宿発。
事故渋滞があり、
高速に乗るのが遅くなった。
その間に、ぐっすり寝たけどね。

このバス、3列シートで、
レッグレストが90度上がってフラットになり、
すごく楽だった。

最初の足柄サービスエリアの停車時間は20分くらいしかなかった。
でも、ふと後ろを見ると、
富士山がきれいだった~。
その時点で11時過ぎてておなかすいたから、
ファミマでパン買って、バスで食べちゃった。

次の富士山サービスエリア。
途中から曇ってきちゃって、
せっかくの展望スポットからの富士山は、
雲のせいでどこにあるかわからない状態。
残念。

そのまま走っていくと、海が広がる。
由比パーキングエリアで5分くらい止まる。
ほとんどみんな下りなかったけど、
私は海の写真撮ったよ。

日本平サービスエリアは、トイレが最新型らしいが、
そこまで興味ないから、
そこでは下りなかった。

最後の浜名湖サービスエリアは、30分もあったので、
しっかり降りる。
公園が広くて、
浜名湖がすごくきれいだった。
そりゃ写真撮りまくりでしょ。
屋台で、富士宮焼きそばと浜松餃子があったので、お昼ご飯に買う。

ほぼ予定時間に栄に到着。
たまにはこういう旅も楽しいな、と思いました。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の名古屋 | トップ | Welcome to Music Farm! 3 Ma... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事