私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

奈良の旅【奈良町とお土産編】

2008-11-30 18:33:30 | Weblog
チャリを漕いで、そのまま奈良町へ。
格子の町並みがきれいだった。

いろんなお店があって、さっと流してみてみた。

なら格子の家に行く。
家の造りが見られるの。
箱階段登れたりとか、
玄関の扉が上に上がってて、夜は、通用口みたいなのだけ開けられる仕組みとか。
すげー。
あっ、ここも無料ね(笑)。

そのまま庚申堂へ。
おさるが~。
屋根に、見猿言わ猿聞か猿がいた~。
でも、デジカメの電池がヤバかった。

そのまま細い道を進んで、
途中のお肉屋さんでコロッケ買って食べた。
これがおいしんだよね。

帰りは、下り坂だから、
けっこー楽(笑)。

JR奈良駅に戻って、
レンタサイクルを返却し、
徒歩で近鉄奈良駅まで。

お土産買うのに、きてみてならSHOPってところがあるから、行ってみた。
でも、町のお土産屋さんのほうが、いろいろあるわ。
産業の発展が主目的だから、
限定なんとか、みたいなのがまったくなし。

そして、一番困ったのが、
せんとくんグッズがないこと。
平城宮跡資料館で、ピンバッジを見て、
後で買おう、と思いながら、
ほとんど売ってないの。
対抗キャラのまんとくんはたくさんあったのに。

駅改札前のお店で、
奇跡的に、リラックマ限定バージョンとまんとくんが売ってた!
リラックマも、東大寺で見つけつつ、
なかなか他のところでは見つからなくて。

リラックマは、私と彼氏のお土産。
まんとくんは、KAZUYAくんに。
ホントは、せんとくんあげたかったんだけどね。

というわけで、
旅レポはこれにて終了。
続いてはライブレポします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿