maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

鶴岡八幡宮でご朱印を頂いてきました。

2017年02月23日 | 行ってみました。
鎌倉の鶴岡八幡宮で、ご朱印をいただいてきました

優雅な雰囲気の字で、さすが"鶴"っぽい字とか思いました。
ラインが鶴の首のラインっぽくないですか?思い込みかなぁ

気が付けば、ご朱印集めを始めた友人・知人が増えてまして。
以前、同行の友人が頂いてたのにつられて半紙に頂いて帰った事がありまして、
母に見せたら、途中まで頂いてあった母のご朱印帳を譲り受けてしまいました。

集めるとは言ってないの~とも思ったけど、頂くとありがたい気持になるのと楽しみなのとで、少しずつ頂いております。
集まってきたら、なかなか壮観
眺めながら、この時は神主さんに波乱万丈の運勢だって言われたっけとか、キレイなお姉さんが書いてくれたのに迫力のあるカッコイイご朱印で、おお♪って思ったなぁとか、思い出スイッチになってます。

ハマる人が多いの、分かるなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿