maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

謎解き脱出ゲーム、行ってみました。

2016年12月28日 | 行ってみました。
しながわ水族館を舞台にした、謎解き脱出ゲームに参加しました
初挑戦

若い皆さんが楽しむイベントってイメージだったですが、友人に誘われて、くっついて行って来ました。
友達ね、1回行ってみたんだけど、初めてで勝手も解らないまま時間がたっちゃって、悔しくてリベンジしたかったそうです。

事前に問題の傾向を教えて貰ってたんだけど、難しそうでドキドキ
HPに載ってた練習問題すら解けないで、足手まといとか役立たずになる予感満載。
ちょっと足取り重く待ち合わせ場所に向かったのでした。

劇団のみなさんのステージから、お話の始まり。
ストーリーがあって、その中のミッションに参加します。
ロールプレイングみたいだなって楽しかったです。

クイズっていうよりは、難しいとんちとか、なぞなぞ問題な気がします。
ひらめきとか連想力とか、そういうのが重要みたい。
問題と手がかりが書かれたペーパーを頼りに、ゴール目指してウロウロ。
制限時間内に解かなくてはいけないのですが、かなり厳しい時間との闘い
頭フル回転しました。

水族館でって言っても、お魚見てる時間なんて無かったです
ただね、水槽に向かって謎を解いてた時、ふと顔を上げたら、真正面ハコフグがぷか~としてたのは和んだかなぁ。


三人寄れば文殊の知恵で、良い所まで行けたかと思ったんですが。
答合せで、もしかして半分か2/3位の地点まででタイムアウトだったかも、と
いやん、難しいったら。

でもでも、終わってみれば楽しかったです
久し振りに、テストの時の時間が足りなくて焦る感覚を思い出しました。
これ、高齢者向けバージョンとか作ったら、老化防止にいいんじゃないかな

Suicaのカップケーキ♪

2016年12月19日 | おいしかったの覚書
Fairycake Fairさんで、Xmas限定のお菓子を買いました♪

フリーペーハーとか貰うのが大好きなので、事前に写真は見ていたのですけどね、
1日限定20個が手に入るとは思ってなかったので、見つけた途端に「これ下さ〜い」と流れる動作でレジお願いしてまいました

お味はシンプルに、バニラなカップケーキとアイシングシュガー、かな?
バターの香りが幸せで、間違いの無いお味って感じでした
黒って何の色かな?って原材料見てみたら、炭でした。
Suicaのところ、身体に良さそう?

フォトジェニックって、こういうのを言うのかなとカメラを手にしましたが、急に雑誌みたいな写真が撮れるようになる訳では無いでした

シンプルな斜視図的写真ですが、眺めて幸せ気分になるための材料にいたします

顔万街展、拝見しました。

2016年12月16日 | 行ってみました。
Naraya Cafeのギャラリーでちょうど開催しておられまして、
偶然期間中にお邪魔して、楽しい作品に出会えてラッキーでした♪

編み物で、こんなに色々作れちゃうのかって感心しきり。
見てるうちに、じわじわーっと気に入ってきちゃう感じ。つい長居をしてしまいました。
写実っていうわけでは無いと思うんだけど、特徴の押さえ方がすばらしいのだと思います
愛嬌あるし、飽きないで眺めちゃう。

写真OKとメッセージが有ったので、写真撮らせて頂いちゃいました。
なぜこれをを編み物で…?って笑ったり、チョイスのセンスも良いんだろうなぁ
かなりお気に入りです♪

 

これ、大作!


箱根のNARAYA CAFEへ行ってみました♪

2016年12月14日 | 行ってみました。


箱根にある、NARAYA CAFEさんへ行ってみました
足湯をしながらお茶が楽しめるのが気になってました♪
お天気良くて気持ちの良い日になってくれて、ちょうど良かった

ソフトクリームを食べながら、足湯を楽しんできました

 

温まりたいんだか、ひんやりしたいのかって感じですが。
こたつで食べるアイスが美味しい様に、足湯で頂くソフトクリームも旨いです(*´∀`)
外の気持ちよさもあるし、ハマるかも。

さすが温泉、足だけなのにかなり温まりました。
汗かいちゃいそうで、もっと長湯をしたい気持ちを残して退散。
もちろん、ソフトクリームをゆっくり味わう位は、のんびりいたしましたけども。
満足してしまうより、また行きたいって気持ちが強まりますな

春や秋のドライブに良いスポットを見付けたようです♪




ディズニーシーハロウィンの夜(^^)

2016年12月09日 | 写真撮ってみました。
大興奮のビックバンドビートから出てきたら、すっかり夜景に変わっていました。
ディズニーシーといえば、夜景もステキで、ハロウィンのデコレーションが引き立つなぁ♪
タワー・オア゛・テラーも、いつもより迫力に見えるかも。

とは言えハイテクのカメラではないし、暗さは写真の天敵です(^^;)
そう思いつつも、あまり良く撮れないと思いながら撮ってしまう写真。
私、何かに呪われているのかな

記念という事とで

 



15thのオブジェも、夜は違った感じにステキでした♪


ディズニーシーのハロウィーン♪

2016年12月06日 | 行ってみました。
お値段的にすっかりハードルが上がってしまいましたが、15周年のディズニー・シーに行っておきたかったのです
なんとか付き合ってくれる友達をゲット致しました♪

せっかく行けるなら気温が辛くない時期に!って、ハロウィーン・イベントに行って来ました。
雨交じりのぐずついた空でしたが、今回の主役はビランズ。
ばっちりな空模様とも言えたでしょうか

 

 

午後には雨があがってくれて、ハロウィンのショーもフルバージョンで見られました
ダークネスな迫力いっぱいで、いつもとは違う楽しさ
我々は気品に満ちて礼儀正しくって歌詞に、
あ、ほんとだ。って、妙に納得して笑ってしまったり。
考えてみれば悪役の皆さん、女王様とか貴族とか大臣とか、育ちがイイもんなぁ。

 

 


でもね、
この日のスペシャルは、ビックバンドビートでした
最前列中央の席が当たってしまったのです。
なんていう幸運

後ろの席にたくさんの人がいるのは分かってるんだけど、
もう、ステージが自分の為だけにあるかのような視界で。
ミッキーさんとの距離が1m切ってると思うとね、異様にドキドキな感じが。うわぅ。
鼻血出そうな至近距離で、めちゃめちゃ幸せタイムでした
一生の思い出です


奮発して15th記念のチャームも作っちゃいましたよ♪



それぞれ可愛いし色もきれいなんだけど、私はやはり、ミッキーで。
自分の中で揺るぎないシンボルなのか、迷ってもいつも最後はミッキーに落ち着いちゃいます
憧れの女性はデイジーちゃんなんだけどな。

藤城清治さんの個展にお邪魔しました。

2016年12月01日 | 行ってみました。
画集との出会いで、ファンになってしまいました

銀座のエインカレムで藤城清治さんの個展をされているのを知って、これは行ってみなくちゃとお邪魔してみました
なんとなんと写真撮影可って事だったのに、知らなくて。
スマホしか持ってなかったのが悔やまれます。

うわぁぁ・・・♪って声を上げたくなる位、ちょっと興奮気味に拝見しました。
カラフルさも、細かさも、どこを見ても、うわぁぁ・・・♪って状態。
画集もすごくステキだったけど、光が入る事で、次元が違う世界で。
本当に実物が見られてよかったなぁ

 

  

大作がね、もうほんとにそれはもう大作で
作業の大変さを想像したら震えそうです。

スケッチも数点展示してありました。
ステキ。



とりあえず、会場を二周してきました。
二回分のチケット代を納めてなくてすみません。えへへ。

那須の美術館に、ぜひ行ってみたいです。
今度の夏のお出かけ、那須に行っちゃおうかな♪