maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

ダイソーのハロウィーンかぼちゃのカゴキット

2016年10月28日 | やってみました。
ダイソーで、エコクラフトのハロウィーンかぼちゃのカゴが編めるキットを買ってみました。

リーズナブルに簡単楽しく遊べて、さらに飾って楽しめるって嬉しいです♪

このまま置いてたけど、せっかくハロウィンのなんだから飴とかお菓子を入れておいても良かったかな?

本番まで数日だけど、思いついたからには入れおかなくちゃかな(^.^)

VRゾーン行ってみました♪

2016年10月27日 | 行ってみました。
あああ、ウロウロしてる間に10月10日で営業が終了しちゃってました
でも一応、感想を

お誘い頂いて、お台場ダイバーシティに登場していた、VRゾーンへ遊びに行ってきました
バーチャルリアリティで遊べるゲームが体験できました。
なかなか縁が無いので楽しみにしてました

友人がやりたいと言っていたゲームはホラー系だったので、その辺苦手分野な私は、地上200メートルのビルから突き出た板の上にて、子猫ちゃん救出作戦を展開してまいりました(`・ω・´)ゞ

床に置いてある板を前に、ごっついSF的なゴーグルを着けてスタンバイ。
スタート!で、視界はたちまち立派な雰囲気のビルのロビーに
スタッフさんの誘導でエレベーターに乗って、子猫救出の高層階へ向かいます。

エレベーターが停止して扉が開いたらば、地上200メートルの眺め。
高層ビルのてっぺんが目線の高さ。
遠くが少し霞んで見えちゃったりしてて、自然、下を見るのは恐る恐るな感じになっちゃった
ゴーグルつける前に、ちゃんと床にちょっとカタカタする板が有るのを見ているというのに。
見えてる景色もCGだって分かっているのに。
あれぇ?ちょっと足が出しにくいわぁ。ってなりました
えっと、東京都庁の展望室が202メートルの高さだそうです。

これCGの眺めだしって分かってるのに、やたら慎重に板の上を歩いてしまいました
やっと子猫ちゃんに届きそうってしゃがもうとしても、おっかなびっくりな動作になっちゃって。
映像の力ってすごいなぁ

さあって手を伸ばしたら、怯えた感じでさらに板の先に行ってしまう子猫ちゃん。
半ば本気で、行かないでぇ~とか思っちゃった
それでもズリズリと前に出て、やっと抱っこ。
これ、実際には黒い猫型が置いてあって、それを抱き上げたんですが、自分で見えてるのはうるうるの瞳のチャトラ子猫でした。
可愛い子猫に見つめられちゃって、任務完了の達成感、結構気持ちが上がります
やったー!って、いそいそビルの中へ戻りました。待っていた親猫に子猫をわたして、よしっ!って。

係の人に、終わりで良いですかと確認されて、
猫も助けたし任務完了です♪やってやりましたよ!的な気持ちで、ハイ!終了です!と。
再びバーチャルなエレベーターに乗って、ロビー階へ降りて体験終了となりました。

終わった後友人に、映像なんだから、もっと板の上でジャンプしてみたり色々楽しまなくて良かったの?って言われましてね。


そんな事思い付きもしなかったぁ!って。
バーチャル界でもいっぱいいっぱいな自分のようです。

他のゲームは、スキーと、説明読んで一番謎だったアトラクション、マックスボルテージをやってみました。

スキーはねぇ、実際スキーを楽しみにしてる人間なのが敗因かなぁ?
自分の限界スピードが、バーチャルなのに超えられなくて。
映像なのに!映像だってば!って思いながらも必死にターンしちゃったりスピード殺そうとしたりで、タイムオーバーで終了でした

マックスボルテージは、想像越えて楽しかった
自分がステージに立って、Liveをどれだけ盛り上げられたかを評価されるゲームで。
会場はかなり大きいハコで、満員のお客さん。
歌いながら手を振ったり、マイク振り上げたりするとお客の皆さんが盛り上がってくれます。
でも遠くの席に手を振ってると、手前の席のお客さんがしゅんとしちゃったり、気配り必要(^_^;)
もしかして今、竹善さん気分を味わってるのかな?ってニヤニヤしながら体験してきました。

やってる姿は決して!決して誰にも見られたくないですが!
相当楽しかったです
またやってみたかったりして
曲はリンダリンダと夏祭りの2択でした。
もっと曲数増やしてほしいかも~♪

SING LIKE TALKINGのLive♪ 初めての日比谷野外音楽堂へ行きました♪

2016年10月20日 | 行ってみました。
SING LIKE TALKING Premium Live 28/30 Under The Sky 〜シング・ライク・ホーンズ〜、行きました♪
初めて&真夏の!日比谷野外音楽堂
なぜ今頃ってタイミングになってしまいましたが、記録記録
30周年カウントアップ、イベントめじろ押しで、嬉しい悲鳴がお財布からあがっております(^_^;)

一年半くらい前まで、すぐ近くのビルに10年位通っていたのに、これが初めての野音入場です。
桜の季節にはよく周りをお散歩してました

それにしても、8月上旬の日中の暑さったら。
どうなるかと思いましたが、生きて帰りました
夕方からだったのですが、セミの大合唱はおさまらず。ライブなのにこんな賑やかで大丈夫なのかな?って思う位。
でも始まってしまったら全く気にならなかったなぁ。
たまに抜ける風が気持ちよくて、野外ステキってなりました。

まさかのお囃子でスタートで、ねぶたのラッセーラ!ラッセーラ!続いてのりんご追分。
サプライズな始まりで、一瞬で引き込まれちゃいました
ホーンズの皆さんもカッコ良かったなぁ
ラッパな楽器って、ガツンとしたパワーですね。お腹に響く感じが迫力満点

千秋さんにセミが飛び込むとかアクシデントも起こりつつ、異様に楽しい時間を頂きました。
思い出してもニヤニヤの、暑くて熱くてアツいライブでした♪
ホントにしばらくニヤニヤが止まらなくて、変なテンションでライブ後のご飯食べたような。
早くDVDとか、発売して頂きたく


とっても余談ですが
公園に到着した時に音楽が聞こえてて、リハとかしてるのかとニヤニヤしてたら他のイベントでした
シングライクのライブ中に邪魔にならないかなとか思ってたけど、音楽堂の中にはほとんど聞こえなくて不思議でした。
壁っていうか、塀があるだけなのに???って。反響の仕方とかが計算されてるって事なのかな
学校の頃やったようなうっすらな記憶があるけど、音の指向性ってコレなのかな。

有楽町のはまの屋パーラー♪

2016年10月19日 | おいしかったの覚書
ライブの日恒例の、美味しいもの食べる会
お出かけに付加価値をって
欲張りです。

テレビや雑誌で見て気になってた、有楽町にあるレトロな喫茶店に行ってきました♪
一度閉店してしまったお店だったのを、今のスタッフさんがレシピを引継いで再度開店したお店だそうです。
愛されてるんだなぁ。ステキ



本命はパンケーキでしたが、お昼時間だったので、シェアしようとサンドイッチも頂きました。
こちらの喫茶店、たまごのサンドイッチも名物のようだったのですが、数量限定のミックス注文しちゃいました。
だってゴージャスな雰囲気でめちゃ誘惑で
オムレツのような玉子焼きが入ったサンドイッチで、とても美味しくもぐもぐ
家でもオムレツ入れたサンドイッチ作ってみたいねと、テンション高くなっちゃいました。

 

本命のパンケーキはラムレーズンのパンケーキにしてみました。
ちょっと洋酒が効いて、大人な風味かも。
珈琲も美味しくて、よく合ってるって幸せになる感じ。
あぁ、オイシイは幸せです(*´`*)

友人は杏のパンケーキを。
酸味が効いててでした。
恐縮なほど、だいぶ大きい一口を頂いちゃいましたよ~

ミックスサンド、美味しそうだったし美味しかったので悔いなしですが、
たまごのサンドイッチも、やはり食べるべきお品だったかもって未だ頭をちらつきます
また行く理由ができましたと思っておきます(*´∀`)

山本牧場さんのソフトクリーム♪ バーボンの樽で熟成したメープルシロップかけ♪

2016年10月12日 | おいしかったの覚書
物産展では、ソフトクリームをチェックするのをライフワークとしております

横浜そごうの北海道展にて山本牧場さんのソフトクリームを食べました。
ふあぁぁぁぁあってなったので、メモです。

なかなか高級お値段だよ?って思いながらも、初出店の文字につられました。
でもいざ買うと決めたら、せっかくだからトッピングしちゃおうって、なぜか太っ腹になっちゃった

 


バーボンの樽で熟成したというメープルシロップをかけて貰いました。
コレ美味しかった~美味しかった~
濃いミルクのソフトクリームと、ふんわりとお酒の香りがね---っ

メイプルシロップ増し増しをお願いしたかった。
あ、もちろん有料でのお願いでございます

メープルシロップ売ってくださいってお願いしようかと思っちゃいました。
次の出店はいつで何処なんでしょう。
めちゃ知りたいです。

串ェ衛門さんで鳥の唐揚げ定食を食べました♪

2016年10月11日 | おいしかったの覚書
食欲の季節の到来です
わたしの場合、季節お構いなしですが

串ェ衛門さんで、から揚げ定食ランチを食べました。
打上げに行ったお店で見たメニューが、すごく気になっちゃって♪

システムが面白いの。
料金は変わらないで、唐揚げの数を2枚〜6枚まで、自分で注文するスタイルで。
トリ好きには、天国来た感じかもしれません

 



女性でもペロッとと紹介の3枚で注文しました。
でも午後の仕事に差し障るかもって思うほどのボリュームでした
長辺が10センチ超えしてそうな、なかなかビッグな唐揚げなのでね、見慣れたサイズ感とは全然違うなぁって。

途中から唐揚げ優先でたべちゃって、ご飯を少々残してしまいました。
完食がモットーなので悔しい(^^;)
最初から、ご飯少なめをお願いしたら良かったなぁ。
次回できるのか確認してみようっと。

三渓園の蓮♪

2016年10月06日 | 行ってみました。
欲張って三渓園の蓮も見に行きました
急に蓮の花がマイブームになっちゃった夏でした
以前にも見に行った事が有って、これは良いなぁって思ってたものだから、リピーターしちゃいました。

早く起きれたら?って思ってたのですけど、楽しい事なら起きれてしまうようです。
こちらの早朝開園も早起きの皆さんで、やはり賑わってました

 

三重塔を背景にした蓮の花
絵になると思います♪

 

 

夏休みだったので、子供たちの為に蓮の葉シャワーのコーナーが有りました。

 

蓮の葉っぱって、そんな仕組みになってるの?って、ちょっと驚きました
なんか楽しい光景で、和むなぁ。

初めての時は朝粥定食とか頂いちゃって、プチ旅行気分を味わいましたが、
この日は同行の姉は出勤だったので、あまり時間の余裕がなくて
それでもお茶屋さんで何か食べたいと、クリームあんみつを頂いて来ました。



ひんやり美味しくペロリと完食
スプーンですくったって雰囲気のアイスが良い感じでした(笑)