maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

全国都市緑化よこはまフェア、里山ガーデンへ行ってみました♪

2017年06月26日 | 行ってみました。
赤レンガ倉庫のお花がキレイだったので、里山エリアを見てみたくなって出かけました。
エントランスの広場にもガーデンベア
可愛い写真スポットが出来てました。

ガーデンベアの後ろ側にもお花畑。
色合いがとっても可愛いなぁ♪



なかなかに広い会場で、お花や緑を楽しみながら一周できるコースを歩いて来ました
森のエリアは空気が気持ち良くて、ちょっと森林浴気分を味わえる感じ。
谷戸のエリアには、子どもの日が近かったので、とてもたくさんのこいのぼりがヒラヒラと群れていてなかなか壮観。
お散歩を楽しむのに、とてもいい季節で会場でした。

 

里山ガーデンの、楽しみだった大花壇です
丘の斜面に、お花でカラフルな模様ができてました。
すごい♪

 

 

ネモフィラ ブルースターなどなど、青系のお花が多めだったかな。
五月の強い日差しをよそに、涼しげな眺めでした♪
上空からも見てみたいと思うような規模です。



貝殻草みたいなピカピカな花びらのお花がありましてね。
風に揺れて花びらが反射がヒラヒラするのが可愛いの。
なんていうお花だったのかな~。


お昼を頂いてから帰ろうと、グランピングサイトでピタパンサンドを買いました。
森の空気の中で食べる外ご飯、おいしい~

 

外ご飯気分が盛り上がっちゃって、エルダーフラワーのソーダとセットにしてみました。
ジュースってあんまり飲まないのですが、お花のシロップを外で頂くの、良いなぁってご機嫌なランチでした

こちらの売店でソーセージを買って、ストーブでグリルして食べることができるんだってと同行の母。
私が買いに行ってる間に情報収集していたらしいです

 

menuによると、スキレットにのせてくれるのは、ソーセージとじゃが芋とソーセージ&、チーズをとの事。
お隣の席におられたご夫婦が食べてらして、おいしそうでめちゃくちゃ気になっちゃった。
ピタパンサンドも美味しかったんですが、ぜひもう一度、あれを食べに来なくちゃと食欲魔人に変身して帰ってきました

あれだけ大規模に綺麗なお花を維持するのは、めちゃくちゃ大変なイベントだったろうなぁと思います。
ステキなイベントを開催して頂いてありがたい♪
とっても目の保養になりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガーデンベアーのフィギュアが可愛いのです♪

2017年06月21日 | 写真撮ってみました。
アップルパイ目当てで行った赤レンガ倉庫、全国都市緑化よこはまフェアの会場の1つでした。

そんなイベントをやっていたのは知ってたけど、思っていた以上にお花がキレイで
いつも草っぱらなイメージだった所が、色とりどりのお花畑のようになってました。
華やかな景色になってて、たちまち写真スポットに変身

 


電車広告でポスターも見ていたので、フェアのキャラクターも知っていたのですけどね。
ガーデンベアー、立体で見たらきゅんときました

上から見るのが可愛いのか、ベアと目が合う位置で見るのが可愛いのかと、つい連写しちゃった。
胸張ったポーズがかわいいので、この一枚をマイ・ベストとしました

クマなキャラクターに目が無いのかな、わたし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パイホリックに行ってみちゃいました♪

2017年06月20日 | おいしかったの覚書
気になっていたお店、MARINE & WALK YOKOHAMAにあるパイホリック

SLTのイベントが終わった後に、お持ち帰りのパイが無いかな?と覗いてみたら。
なんとなんと席が空いておりました
冬に予約チャレンジした事が有ったのですが満席お断りだったので、もしかしてすごくチャンスなの?入っちゃう?と初体験してまいりました
ランチの時間とは違って食べ放題じゃないから空いてたのかな。とにかくラッキー
美味しいパイを頂いてきました



ビジュアル気になったニンジンのサラダ。
スリムな小さいニンジンがかわいいです
これね、ドレッシングが変わってました。
ヨーグルトをベースに、パルメザンチーズ、ガーリックとオリーブオイル。
なんとなくミントな香りがしたかな?と
舌に自信がないのでアレですが
緑のみじん切りが入ってたけど、もしかして刻みミントとかだったりするのかな~?
チーズ味のドレッシングなんだけど、ヨーグルトの酸味も加わって、さっぱりの風味に感じるかも。
気に入っちゃいました♪

 

メインは、ビーフシチューのポットパイと、お魚もと、ツナとケールのキッシュを。
美味しくないはずがないビジュアルと、もちろん裏切らないお味
良いお店に出会っちゃって嬉しいです。
ポットに貼りついてるパイも勿体ない気分で、一生懸命剥がして、ペロリと頂いてきちゃいました。

たくさん種類があるので、違うメニューもめちゃ気になります。
是非とも食べ放題の時間に行ってみなくちゃなのです

お茶もお夕飯もパイ。
お店の名に恥ずかしくないお客だったのではないでしょうか
紹介にあった、"パイの総合デパートです"がツボです。

いやん、天国な日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シングライクトーキングのファンミーティングにお邪魔しました♪

2017年06月15日 | 行ってみました。
シングライクトーキングのファンミーティングに連れて行ってもらいました♪
今回のお品書きは、映画の上映がメイン。
なので、場所もワーナー・マイカル・シネマズの映画館。
上映の案内にも表示があって、なんかにやにやです

 

ライブシーン多めの映画なのかなって思ってたけど、しっかりストーリーの映画でした。
ファンクラブの方々から募った、"シングライクトーキングと私"がテーマのエピソードが3つ絡めて描かれてました。
ずっとシングライクの音が流れてる映画♪ 当たり前なんだけど、なんてスペシャルな映画なんだろって
インストの発売とかしないのかな?

映画は最後、2016年の日比谷野音のライブ会場に登場のエピソードが集結してエンディングになります。
めでたしめでたしな気持ちと、自分の楽しかった日比谷野音のライブの記憶が相まって、ニコニコしながら見終わる映画でした。

日比谷野音のライブ、発表された時は真夏の野音?ってびっくりしたけど、またやって欲しいなぁ。
楽しかったし、空気も気持ち良かったです。
えと、真夏・真冬は避けてもらって大丈夫ですけどね。

夏の29/30のライブ、めっちゃ楽しみです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラニースミス・アップルパイ、横浜店へ行きました♪

2017年06月14日 | おいしかったの覚書
今回の美味しい寄り道は、 グラニースミス・アップルパイの赤レンガ倉庫店へ行きました
シックなカントリー調という雰囲気かな。落ち着く店内で好きでした♪

ストロベリーチーズケーキも気になるなぁなんて散々迷ったのですが、限定メニューに着地。
横浜店限定のアーモンドチョコレートのアップルパイを頂きました。
うんまーいアップルパイを可愛い雰囲気のお店で食べるなんて、幾つになっても幸せな時間でございましょう



お供のお茶は、オーガニックアフリカンネクター。
自分的にネクターと言えばピーチネクターで
お茶の名前にネクター?と、ちょっと不思議に思って興味持ちました。
nectarは、神酒やおいしい飲み物、美酒って言う意味もある言葉だと知りました。

ルイボスティーベースで、マリーゴールドとハイビスカスのお茶ですって。
ちょっとピーチとか果実系の香りもした気がするのは、ネクターって名前から暗示にかかったか、アップルパイと一緒に食べたからか、かな

とってもいい香りのお茶で気に入ってしまいました。お茶っ葉探したくなるなぁ。
フルーティーな香りのお茶、けっこう好きです

今回食べなかったストロベリーチーズケーキのアップルパイも大変気になります。
ぜひまた行かなきゃ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本丸、総帆展帆。

2017年06月13日 | 写真撮ってみました。
 

今年もシングライクトーキングのファンミーティングがみなとみらいで有りました♪
二週連続でイベントなんて嬉しい限りです

去年のファンミの日もだった気がしますが、この日も日本丸が帆を広げておられました
スペシャルな姿に、ついたくさん写真を撮りました
この特訓で、やっとこスマホでのパノラマ撮影のやり方をマスターできましたよ。私
空間が歪んだ感じの、ちょっと気持ち悪い写真になっちゃいましたが



友達に教えてもらったところ、この、全ての帆を張った状態を、総帆展帆と言うそうです。
なんだか四文字熟語みたいな響きです。

さらに万国旗みたいなカラフルな旗を付けるのが万船飾の日で、両方同時のひ日もあるみたいです。
日本丸の正装ってトコロでしょうか
見てみたいかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤城南面千本桜で夜桜観賞♪(≧▽≦)

2017年06月05日 | 行ってみました。
日が暮れるまで、いったん伊香保のディーズガレージさんへプリンを買いに行って、夜桜を見に赤城南面千本桜に舞い戻りました

スゴイのスゴイのスゴイの♪
桜のトンネル、ピンク色のグラデーションなライトアップされてました
写真、ちょっとどぎつい色になっちゃってる気がしますがホントにきれいでした♪
遠くからは光る雲みたいに見えました。
スキップしたい位にうっきうきに。大人なので普通に歩きました。ぐっとこらえて

 

 

屋台で買い食いしながらぶらぶら〜っと桜観賞
つい何枚も何枚も写真を撮ってしまいました。
ちょっと遊んでこんなぐるぐる写真も撮ってみたり。




夜のステージは、ファイヤーショーをやってました。

 

お花見でファイヤーショー?ってちょっと思ったけど、あんまり見る機会少ないし、火を吹いたり回したり、なかなか迫力で新鮮。
楽しませてもらいました

大満足のお花見な1日。嬉しかっなぁ
興奮の度合いが写真の枚数で数値化できそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その頃の赤城山はまだ冬でした。

2017年06月02日 | 行ってみました。
赤城神社のご朱印を頂こうと、お山の上の方へ行きました。
少し登ったら、びっくりする位景色が一変
まだ冬。 それもかなり真冬な光景でした。

 

観光案内所に、体操座りのような裸婦像があるのですが、寒いのって縮こまってるようにしか見えなくて、ちょっと気の毒



上着とかかけてあげたい雰囲気になってました
桜の季節、思いの外冷え込んだりするしなぁとダウンコートで行ったの、正解だったなぁ。

大沼も真っ白に氷結してました。
めったに見れない光景だと思ってた湖の凍結を、2カ月続けて見てしまったです

赤城神社の駐車場から神社へ渡る橋の下も一面の氷でした。
いつも水面なのにって、真っ白な景色が不思議な感じ。
橋の上を渡るのはいっしょなのに、氷の上を歩くみたいにそろりそろりって歩き方になりそうでした

 


 

もちろん無事に渡って、赤城神社に到着。
お賽銭箱がね、雪が吹き込まない仕様になってました。
最初、お賽銭箱が封鎖されている?って、不思議に思っちゃった。

 

一瞬、どこからお賽銭を入れるのかと思っちゃうような、おちょぼ口に変身中でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤城クローネンベルクに入場してみました♪

2017年05月31日 | 行ってみました。
南面千本桜のお隣にある赤城クローネンベルクを無料開放してました。
せっかくなので、もちろん入場してきました
建物の雰囲気が可愛い、ドイツ村です。
ぐるっと一周、散策してきました。

 

ふれあい牧場みたいな感じで、動物たちもいました。
そんな所とっても久しぶりで♪
牛の目がめちゃくちゃ可愛いかったり、半端なくもっこもこな羊がいたり。
とてものんびり和む空気でした

 

 

初めて生でアルパカ見ました。
クリンとした目でちょっと愛嬌のある顔で、カワイイ
撫でさせてもらったら、思ってたよりゴワゴワ感触の毛で意外でした。
見た目、ふっかふかそうだったのになって。

 


小屋から人が集まる方まで遠征できるようになってる、ヤギの通路がありました。
結構な高さの橋なの。幅も狭いし、橋っていうよりレールな印象かな
歩いてる姿が危なげ無くて、なんか感心。ヤギには当たり前なんだろうけど

 



スワンボートならぬマガモボートがいました。
ちょうどタイミング良くて、つがいでスイスイと
榛名湖の水玉スワンボートといい、群馬のスワンボートはカラーリングにこだわりが有りそうです



ちなみに、榛名湖のスワンボートはこちら↓
なかなか自由でアーティステッイクで好きです

 


お土産は、クローネンベルクオリジナルのバームクーヘン
期間限定の桜フレーバー
ふんわりバターの香りと桜の香り、けっこう合うなぁ
やわらかいピンク色のバームクーヘンから春の香り、良いかも♪
美味しく頂きました。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤城南面千本桜でお花見しました♪

2017年05月30日 | 行ってみました。
去年はお花が散り終わった頃に行っちゃったので、リベンジして来ました
憧れだった赤城南面千本桜でのお花見

良いタイミングで行きたくて、今か今かと開花情報をチェック
桜の開花情報のサイトさんに感謝しちゃう
遠出でお花見行く時は特に、バッチリな時期をチェックできるのって嬉しいです。

最初に立てた予定より1週間延期したのですが、まだこの日は3分咲きとHPにありました。
でもライブカメラの様子ではキレイそうだったので、待ちきれずに行っちゃた。
到着時には満開にもう少しという気はしたものの、お昼頃には、見た目にはばっちり満開
気温も上がった日だったし、どんどんお花が開花してくれました

 

ニヤニヤ笑いが止まらなくなる、見事な花のトンネル
1.3kmって案内出てたけど、もっと長く感じるかも。

露店で買い食いも魅力的です
迷ってる内にお店の無いエリアへ行っちゃって、戻ったりして。
ピクニックなエリアもあって、ザ・お花見会場って雰囲気
ステージもあって楽しく過ごしました♪
丁度エイサーやってました。このごろ、色んなものが沖縄行きたい病を発病させようとしてる?

 

外側から桜のトンネルを見ると、ピンクのナイアガラの滝みたいです
菜の花もとっても見事で、一面の菜の花越しに見える桜も楽しめました。



 

もうね、この上なく春でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加