maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

4D王、頭文字Dが楽しかったのです(^^♪

2017年11月09日 | 行ってみました。


4D王の頭文字D-疾駆-見たさに、片道2時間以上かけて柏まで行ってきました

4D王初体験だったので、どんななのかなってわくわくと。
だって車が体を通り抜ける!みたいなコピーが書いてあって、どういうこと?と興味津々で。

筒状って言ったら良いのかな。360度スクリーンで、3Dメガネをして体験します。
スクリーン側から風が出るのと、床から伝わる振動で、臨場感増し増し
くるくる回せる椅子で、360度、見たい方向が見れます♪

新劇場版・夢現のバトルを体験できちゃいます。
スタート地点から、もう大興奮♪
だってバトルする2台の真ん中に立ってるみたいな視点です。
なんていうか、虫とかになって周りを飛んでるみたいな感じなんです。
3Dって楽しいなぁ

けっこう激しくカメラアングルが変わって。
前から来て後ろに去ってくとか、
車の間に挟まってたりとか、
地面に伏せてる上を車が通るようなアングルになったりも。
ボンネットに乗ってたりとか、車の中に入ってるのも面白かった〜♪
って、挙げてたらキリがないですね(^_^;)

動きについて行けてなくて車を見失なっちゃったりして、どこ?って探すのにあたふたしちゃって。
けっこう暴れん坊だったかも。
一緒に行った友達と貸切状態で良かったです

15分以内に収まるように、プログラムを2本選んでねというシステムだったので、頭文字Dを2本でお願いしました。
テンパっちゃってあっという間だったので、2本たて続けで正解だったと思います

大変気に入っちゃって、3セット計6回見て来ました。えへへ
座る位置を変えたりしてみましたが、どの席も楽しいと思います♪
後ろの方なら全体が分かるし、一番前のスクリーン近くは3Dが迫力な気がしました。
アニキを3Dメガネで見る日が来るとはなぁ

4D王、お家に欲しいなぁ。
ぜひぜひ、みなとみらいのコスモワールドさんでやって欲しいのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿