Lepidolite(レピドライト)・・・まりあ◎シャクティというARTのこと。

☆ココロとカラダ、スピリチュアルそしてART☆
※サイト内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ハワイへの道に引き戻したものは・・・

2009-04-28 09:11:40 | めにみえないもの
再びハワイが、私の意識に浮上したのは3月のこと。
このブログでも再三登場している、お世話になっているセラピストの
映蓮さん主催のエクスタシーダンス・ワークショップでのこと。
それはそれは楽しい一日でした!
ワークは、自らの女性性を発見し、表現しよう!という目的もあり、
中盤では参加者それぞれ女神のオラクルカード
(正式な名前はわかりましぇん)を1枚ずつ引いて、
自分のカードからどんなメッセージを受け取ったか、
何を感じたか、というシェアリングを行いました。
(そして後半は、それぞれの女神のエネルギーを感じで踊るのですよ)
みなさんのお話から、間違いなくそれぞれが必要なカードを引き
メッセージをもらっているんだと実感しました。


私の引いたカードはコレ。
映蓮さんが事前にカードの解説を翻訳してくださっていて、そのプリントも
頂戴しました。そのまま紹介させていただきます。


Pele(ペレ)~ハワイ:火山の女神
キーワード:爆発、嫉妬、肉体的危機、火、お腹、子宮
タイミング:感情的爆発、危険や危機を察知している。炎のエネルギー。
      あらゆる意味で女性としてのパワーが強烈になっている。(出産前とか)
      下腹部、女性性を表す部分に深く意識を向ける必要性。
      そこに噴火前のマグマのエネルギーがあるとしたら、自分の人生に
      何が必要だ、と訴えているのか?



カードのイラストは赤系の、とっても野性的なイメージで、2人の女性の横顔の
間には火山の絵が描かれていました
詳しく調べてみると、とてもパワフルで、激しく、奔放、そして美しい女神のようです

なるほど、私は普段から行き場のないエネルギーを感じています。
婦人科系の病気もしていますし(お腹、子宮)
そして大変執念深く嫉妬深くもあります!
調べた時に出てきた「弱い相手にも容赦しない」というのも
そのとおりかもしれない・・・
私のホロスコープは、太陽こそ乙女座にありますが、月は獅子座、
アセンダントは射手座といういずれも火の星座、
そして金星、火星、海王星は情念深い蠍座にいますしね!


劇的変化のエネルギーでもあり、その前段階としてダークでヘビーな部分と向き合っている・・という意味もあるようです。
『女神』という言葉のもつ何やら優しげなイメージからは程遠かったにもかかわらず
何か心の琴線に引っ掛かるものがありました。


それからというもの。
通っているカルチャーセンターに
「タヒチアンダンス」「ポリネシアンダンス」のクラスがありましたので
さっそく体験レッスンを受けたり、
カルチャーの分室で開いているロミロミの初心者クラスを見つけて
通い始めたり、
ロミロミクラスの前に立ち寄った駅ビルで、ちょーど
ハワイアンフェアが開催されていたり、と
私の日常が少しづつHawaii色に染まり始めました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイへの道 | トップ | 豚インフルエンザ、慌てる前に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めにみえないもの」カテゴリの最新記事