まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

2009年1月23日(金) 曇りはれ

2009-01-23 14:37:46 | Weblog
2009年1月23日(金) 曇りはれ

朝は雨降ってたのに、午後からは晴れてきて、温かくなってます。
とりあえず、洗濯しとこう。

まりは、今朝からブレディニン(ミゾリビン)25mg×6錠を服用になりました。
ブレディニンがSLEを抑えてくれることを期待して。

今日は、退院したばかりで、学校は休みにしました。
無理しない。
足の巻き爪で病院に行きます。
かなり良くなってきたのでもう少しかな。
昼間、少し寝るというので、30分くらい寝ていたが、その後はおきだして
遊んでいる。
やっぱ、少しだるいのだろうな。

午後3時頃に、足の巻き爪の治療経過を診察して貰ってから
5時頃に自宅に帰ってから、まりが、腕、太腿、肩など全身が
痛いと言い出して暴れ出した。
昨年の10月に暴れて2階のドアのガラスをたたき割って手を大けがしたので
それからは、学習したのか物は叩かないようになった。
今は、ふとんとかまくらなどを壁に投げつけている。
大声で「わーわー」と言って騒いでいる。
体全体の痛みだかしびれが我慢出来ないのだろうと思う。
エンドキサンパルス治療で帰ってから1週間くらいが一番ひどく暴れる。
ゆうママさんの書き込みにあるように、気分が悪くなるのだろう。
どういう状態の時に痛みとかしびれがくるのかな?

首とか背中とか少し強く押しただけで痛いそうだ。
かわいそうだけど、まるの力ではどうにもできない。
ただ、見守るだけ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年1月22日(木) | トップ | 2009年1月24日(土)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事