オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

浅田選手・高橋選手 春の園遊会に出席(追加あり)

2010-04-16 | 浅田真央なんでも動画

浅田選手・高橋選手 春の園遊会に出席

 速報・春の園遊会に出席

春の園遊会(赤坂御苑)浅田真央 高橋大輔

あ、近づいて参りました

 

NAICHI(内地)の二人の姿を見ていると、自然と笑顔になりますね。

え?NAICHIってなにって?

みゆふふ~

『無い知恵を絞って考えてくださいね~』 ←こらぁ~

 

NAICHI=内地=大・真央 の二人の事です。

掲示板にも顔出してくださってる人は分かりましたよね?!

その心は・・・・

大地真央の地がない=内地=無い地=大・真央

すんずれいいたしました~

 

 

オバンザメ2号のツ・ボ

 

園遊会直後のインタビューで真央ちゃんが

『緊張して何を言ったのか忘れてしまいました』

と言っていたときの大ちゃんの心配そうに真央ちゃんを見つめる表情・・・

 

薬丸君の

「片思いも恋ですからね~」

っていう言葉がこだましてます~

オバンザメ2号には、大ちゃんが真央ちゃんを急に意識しだしたように見えちゃうんですけど~

 

【追記】

私は、天皇陛下が、真央ちゃんにお声をかけて下さったところを見て、恥ずかしながらうるうると来てしまいました。

天皇陛下、皇后陛下は、そのご存在自体が、私達国民を元気付けてくださるのだなと改めて感じました。

あの寒い中、ご体調を崩されませんよう心からお祈り申し上げます。

直接お言葉をかけてもらえた真央ちゃん、大ちゃんは計り知れないパワーをいただいた事だと思います。

ああ、また世界選手権の表彰式での国旗掲揚、国家斉唱、真央ちゃんの君が代を歌っている姿を思い出してまた涙。

Jスポプラスでリアルタイムで、表彰式を全て放送してくださいました事、改めて感謝いたします。

 

園遊会の様子ですが、詳しく放送されたのを見られた方いらっしゃいますか?

真央ちゃんと美智子様の会話、その後の皇太子様、秋篠の宮様との会話がどのような感じだったか知りたいな~

 

 

情報満載、一度覗いて見てね!

↓↓↓↓↓↓

真央ちゃん大好き交流掲示板

 

日本ブログ村人気ブログランキングFC2ブログランキング、参加しています。
応援ぽちっ していただけると励みになります

 

 

↓ランキングに参加しています応援“ぽちっ”お願いしま~す

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

ブログ村 スケート(携帯用)

 

アンケートリニューアル、参加してね~

   

コメント欄に動画のアドレスなど貼っていただけたらうれしいです!

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆園遊会☆ (さすが陛下☆)
2010-04-15 19:14:22
浅田真央選手のシックなワンピース素敵でした

髭を剃って、身だしなみを整えた、ダークスーツ姿の高橋大輔選手も格好良さアップ


相変わらず、マスゴミは「オリンピック銀メダルの~」だけで、世界女王はスルーでしたが、

さすがは天皇陛下

オリンピック銀メダルに加え、世界選手権優勝についても御言葉あり

そこに至るまでの努力にも言及なさってました



…さすがの浅田真央選手も、陛下の前では緊張したのか、いつものハキハキした受け答えではなく、それも微笑ましかったです
(*^∇^*)



あ、陛下は高橋大輔選手の脚の具合も尋ねられてました。
ほんと、選手の皆様には、無理しないで、身体を休めてほしいですね…


返信する
もっと見た~~い (かな ママ)
2010-04-15 19:30:58
短すぎて、残念です~~。美智子様や皇太子様それに、秋篠宮ご夫妻との会話を聴きたかったですね。
招待状を見ただけで震えが来る程緊張しますもんね。真央さんや大輔さんがたは、いかほどだったでしょうか?
何年も前ですが、一度だけ富良野の富田ファーム(ラべンダーの花畑)の帰り、お車の通る道路沿いに立ち手を振る機会がありました。
品格とオーラは、気品という言葉だけでは言い表す事の出来ないもので感動しました。
神々しいまでの慈愛に満ちたお顔は忘れられません。
返信する
Unknown (ねっぴーな)
2010-04-16 09:52:42
久しぶりに某選手の名前を聞かずに真央ちゃんを見ることができて清々しい!
陛下の真央ちゃんのお声がけのときにおばさま方もうなずくように見守っておられましたね。

ただ真央ちゃんが風邪をひいていないか心配です。
家の中でも寒かったのに、あんなに薄着で雨に打たれて・・・。
今日(4月16日)は移動で明日あさっては大阪でショーですね。
とにかく暖かくして身体を休めて、ショーも決して無理をしないでほしいです。

真央ちゃんが、最後のほうは緊張せずに話せたというのはきっと秋篠宮さまご夫妻のお声かけのことかもしれませんね。
お声かけの順番が天皇陛下からというのはやっぱり緊張しますよね。

秋篠宮さまご夫妻と何をお話になったのかなぁ。佳子さまもおよろこびでしょうね。
返信する
真央ちゃん天然発揮? (プラム)
2010-04-16 11:15:26
朝ちょっとだけワイドショーを見ていたら、皇后さまから真央ちゃんへお声がけがあった時、周りがワッと笑い声があがったそうです。

当の真央ちゃんは緊張していて、何を聞かれてどう答えたのか全然覚えて無いそうです。大ちゃん曰く、「寒くない?」とお尋ねされたと言ってましたが、真央ちゃんが何と答えたのかは、ニッコリ笑って答えませんでした。おとな~!(笑)
今日の東京は、昨日より寒いです。
傘をささないで天皇陛下にお目にかかることが出来て良かったですね!
返信する
Unknown (rinrin)
2010-04-16 11:51:55
心があったまりますね。雨の中でも礼儀大切にする天皇陛下と真央ちゃん、高橋君、招待客の皆様。皆様風邪を引きませんように。

天皇陛下にご招待いただけるようにいまから頑張りたいな~と思っていしまいました。
返信する
すてき杉 (mpv)
2010-04-16 17:13:08
上から3番目!!
アナウンサー
『今日、気にしていた身だしなみを整えてきた
高橋選手(笑) 
綺麗に剃られた顎を 浅田選手に魅せています(大爆笑)』
3回はリピしました(笑)
返信する
きゃわわ~ (琥珀)
2010-04-16 22:05:44
真央ちゃん「ありがとうございます」ばかり(笑)
そうとう緊張してたんですね(o^∀^o)
可愛らしいわ~☆

大ちゃんも男らしい正装姿でまた株が上がりますね☆
返信する
心配になったこと (考えすぎかなこ)
2010-04-17 13:16:02
真央ちゃんの服装が早速バッシングされています。
私は真央ちゃんは絶対に別の格好のはずだったと思います。あのヘアスタイルからみておそらく着物(年齢から考えて振袖)。

なのにフォーマルな髪型と、チュニックドレスになったのは、直前になんらかのトラブルがあって着物を断念したからではないのでしょうか。
屋外でのイベントだから、天候を考慮してなんパターンかは衣装を決めていただろうし、アスリートが寒空の中であの格好で参加しようとするはずはないです。
おそらく、着付け前の私服(チュニックドレス+ボトムス)で行かざるを得なくなり、チュニックの丈をできるだけ伸ばしてワンピース風に着たのでは?

振袖真央ちゃんを見たい人は多いし、だからこそそれを阻止したい人だっていると思います。
服で恥をかかせるのが一番わかりやすいんですよね。一目瞭然だから。

舞ちゃんがおととしだったか、本番前に靴を隠されて試合に出れなくて泣き崩れてたらしいです。

考えすぎだといいんですが、「世界女王返り咲き」「ギネス」「園遊会」が憎い人もいるので。

でも結果として「鐘カラー」のドレスで園遊会に出席したことで、鐘が締めくくれたのかもしれませんね。

返信する
Unknown (まおまお)
2010-04-17 17:45:39
ねっぴーな様
秋篠宮様との会話、少しですが記事がありましたよ。
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100417/imp1004170700001-n1.htm
詳しいやり取りは不明だが、浅田選手は、秋篠宮さまに対し「がんばってくださいと伝えてください」と話していた。秋篠宮さまは、フィギュアスケートを続けている次女の佳子さまのことを話されたのかもしれない。

う~ん詳しく知りたいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。