めしやの敵 ぶらり嫌われひとり旅

めしやとかその他気が向けば。
おっさんが飯を食ったり旅に出たり業務スーパーで買い物したりするだけ。

めしやの敵 そのはっぴゃくごじゅう 和食さと 上更通店 そのさん

2023年09月30日 | めしやの敵

めしやの敵 そのはっぴゃくごじゅうは西区栄生の和食さと 上更通店そのさんです。

 

期間限定メニュー

松茸ごはん

牛骨スープ

 

 

ヤンニョムチキン

 

水キムチ

 

 

 

 

今年はうなぎ・はもフェアやらんのかのう。


めしやの敵 そのはっぴゃくよんじゅうきゅう ラーメン荘 歴史を刻め そのさん

2023年09月12日 | めしやの敵

めしやの敵 そのはっぴゃくよんじゅうきゅう新栄のラーメン荘 歴史を刻めそのさんです。

移転してやたら行列ができるようになってた。名古屋で1番行列のできる二郎系ラーメンらしい。

 

 

豚のらーめん 弐番手があったとこだなあ

麺は500gまで無料

 

ラーメン

アブラマシ

ヤサイマシ

ニンニク

アブラが・・・

 

アブラは別添え

移転して随分列が増えたので、味が変わったんだなと思ってたんだけど、これは変わりすぎ。

スープが薄くなった。アブラが何倍にも増えた。合わせてほぼアブラの味しかしない。昔と違って今はアブラマシはしたらだめだな。

麺が平打ちなのはいいが歯ごたえがまるでない。ゆですぎだろうか。

行列が増えてるのでこういうのが人気はあるんだろうが、自分は昔の方が好きだな。


めしやの敵 そのはっぴゃくごじゅうさん ステーキのあさくま 八熊店

2023年09月05日 | めしやの敵

 めしやの敵 そのはっぴゃくごじゅうさんは中川区のステーキのあさくま 八熊店です。

あさくまもサラダバーの時代か。

 

こんなおかずもあるのか

ここのガーリックライスはかなりウマい

 

サラダバーはまあ標準的

ワッフルと鯛焼きも焼ける

もうこれで十分な気がする

鯛焼き

学生ハンバーグ

ハンバーグというより成形肉のステーキだった

予算は2000円ほどとなるが、食べ放題メニューの味もよく種類も多い。

サラダバーのみという選択肢でも十分だと思うが、それでも1500円ほど。

若干高いかもしれないが、値段以上の価値のある店だった。