めしやの敵 ぶらり嫌われひとり旅

めしやとかその他気が向けば。
おっさんが飯を食ったり旅に出たり業務スーパーで買い物したりするだけ。

ところてん

2017年08月28日 | 業務スーパー

業務スーパー新作。

ところてん1kgなんと97円

安すぎるわ

しかし惜しいのがシロップに酢を混ぜてある。

せっかくパッケージに地方の食べ方の違いを書いてあるくせに、これじゃ意味がなかろう。

わしら三重生まれは黒蜜で食う。

パッケージ通りにシロップを捨てて黒蜜かけて食ってみたけど、やっぱイマイチ。

酢で食う地方の方にはオススメだろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところてんのいわれ  (もののはじめのiina)
2022-06-19 08:34:41
日光で食べた「ゆば」がおいしかったです。

ところてんは、夏の風物詩ですね。
       食後でも、おやつにもなる気安さがあります。
そのいわれが、意外とおもしろかったです。

ところで、
その「ところてん」を漢字に「心太」と綴りますが、天下のご意見番の大久保彦左衛門の下で活躍した一心太助に「心太」を見れます。

コメントを投稿