めしやの敵 ぶらり嫌われひとり旅

めしやとかその他気が向けば。
おっさんが飯を食ったり旅に出たり業務スーパーで買い物したりするだけ。

巻き取り式Lightningケーブル

2017年10月04日 | パチモン

大須のイオシスで巻き取り式Lightningケーブル発見。

1.2m 780円

70㎝のも780円

 

コネクタもたためてすっきり収納できる 

しかし普通の巻き取り式ケーブルと比べるとかさばる

MFI認証の商品だし、コネクタを傷めずにコンパクトにまとめることができるので気に入ったが、

かさばるので好みの分かれるところ。

イオシスとかPC NETはこういう痒いところに手が届くものを置いててうれしい。

 


モバイルバッテリー

2016年11月15日 | パチモン

iPhone7に変えたらこれがまた電池のもちがいい。

iPhone6sと比べると雲泥の差ですな。

6sは昼休憩時に充電しておかないと帰りには心もとない時があったけど、

7はまずその心配はなく、50%以上、ときには70%以上残っている。

一応バッテリーは持ち歩いているが、ほとんど使わなくていい。

 

先日の秋葉原で見かけたので買ってしまったモバイルバッテリー。

 2000mAh999円

容量の割には割高だが

特筆すべきはこの小ささ。

53ミリ×84ミリ×厚さ6ミリ。SDカードと比較してもその小ささがわかるだろう。

名刺サイズ。

外装はアルミで頑丈そう。


USB充電式単三電池

2015年05月03日 | パチモン

2月のワンフェスは辛かった。

土曜昼過ぎまで仕事~4時過ぎのバスで10時過ぎに新宿へ~ポテチだけ食って寝る~

日曜ワンフェス~2時に秋葉原~3時に連れと新宿で合流~中野でガッツソウウルで焼肉~

中野ブロードウェイ~6時過ぎに連れを東京駅まで送っていく~秋葉原~東京駅~

10時過ぎのバスで名古屋へ~5時名古屋着~9時から仕事

死ぬわ。

夜食に食おうと思ったラーメン屋も日曜は8時までで食えんかった。

そんな中で秋葉原のバッタ屋で1個だけ見つけてきましたよ。

充電式単三電池

そんなもんいくらでもあろうかと侮るなかれ、こいつはね。

キャップをはずすとUSBコネクタが!!

充電器なしでUSBポートで充電できるわけですよ。

これでかさばる充電器を持ち運ばなくていいわけですよ。

 

使い道?そんなもんねえよ。

パチモン最高。


一寸のパチモンにも五分の魂 そのに

2013年12月30日 | パチモン

iPhoneに限らず、スマホは電池の減りが早いです。

ガラケー時代は自分は一週間に一回充電すればいいだけでしたが、

iPhoneに変えてから一日一回充電しないと持ちませんな。

サイズに見合った以上の高機能を詰め込んだ弊害といいましょうか、機能に電池容量がついていっていません。

普段ならいいのですが、たまに旅行に行くと電池の持ちが心配です。

先日紹介した偽iPhoneバッテリーはそのために買いましたが、

やはりバッテリーの分だけ荷物が増えます。



実はもっと便利なものがあります。

ヤフオクで少し儲けたので買いました。

Dscf0253_r

バッテリー内蔵ケース

Dscf0261_r

バッテリーを内蔵したケースです。

これで急なバッテリー切れも安心です。

Dscf0264_r

厚みは倍くらいになりますが。

Dscf0256_r

おまけにUSB出力ポートも付いて他人のスマホも充電OK。

やはりパチモンはいいですな。

こんないらん機能付いてるのがすばらしい。

まともなメーカーのは結構いいお値段しますが、

この辺のは3,000円もあれば買えます。

ただし、マニュアルが英語と中国語だけという漢らしい仕様です。



もひとつ散財。

026

チタン合金製ケース

028

この金属地剥き出しの質感がたまらん・・・

宇宙にも行けそうだぜ・・・・・

301円ですが。




世の中にはこんなのもあるよ。

http://www.marudai-corp.com/iphone-case/


一寸のパチモンにも五分の魂

2013年12月16日 | パチモン

パチモン最高!!

 

パチモノとは偽物のことで、的屋言葉として使われたものが一般にも普及。主にバッグや財布、時計などの高級ブランド品の偽物を指して使われる他、オマケ付き菓子、ゲームソフトなど様々な偽物商品を対象とする。正規品に対して安価だが粗悪というものが大半である。パチモノは関西で盗むという意味の「ぱちる」と「品物」の合成語で、デザインや機能を盗んだ品物ということから、こう呼ぶようになったという説、また「うそっぱち」のパチからきたという説もある。

「パチモン」と崩した言い回しのほうが広く浸透している。

~日本俗語辞典より~



パチモンが好きです。

安いから、ではなく、やつらは粗悪品もありますが、

時にはオリジナルに付加されたいらん機能により本物を越えた

使い勝手を発揮するものがあります。

そんなわけで買いました。

040

041

iPhone5ではありません。




これはバッテリーです。

Dscf0229

こんな風に充電出来ます。



そして何より

042

先日購入したiPhone5s用パチモンケースが

043_2

使えます!!

iPhone5/5sとほとんど同じサイズのバッテリー、容量も4200mAhとまずまず。

iPhone5sの電池の持ちに不満のある方にオススメです。

ウケを取れますよ。

パチモン最高!!