フウラン マンポウ(漫歩)・風蘭と友達、旅と花

カメラ大好き人間の拘りの画像の発信集。

飛鳥路・(1)彼岸花、 09・09

2009年09月24日 | てくてく・里・山その他
  飛鳥路は 「彼岸花」と「かかし」そして“棚田”  
      (9月22日)

明日香地区“棚田”の「彼岸花」と「かかしロード」を見てきました。



      < (1)“棚田”と「彼岸花」 >

“石舞台”から、ゆるやかな坂の車道を上っていくと奥の“T字路”突き
当たり前面に「棚田」が開け沢山の「彼岸花」が咲き乱れていている。

ここより、右手下り方向に見えている車道を下り道なりに、今度はヤヤ坂道
を上りしばらく行くと「かかしロード」が右側山手に見えてくる。

この辺り、見事な“棚田”風景がいっぱい。

クリックしてね!画像が大きくなるよ!


クリックしてね!画像が大きくなるよ!


クリックしてね!画像が大きくなるよ!


クリックしてね!画像が大きくなるよ!



クリックしてね!画像が大きくなるよ!


クリックしてね!画像が大きくなるよ!



本日は家内と遠出をし、山に登る予定で早く起きた。

計画時、天気の長期予報では晴れ。
ところが前日からの予報では降水確率午前30%午後40%となっていて決行
すべきか迷った、トコトン迷った。

目的の山は雨が多い場所だった。

山を傘をさして登るのは嬉しくない、楽しさ半減だ。 滑って危険だ。

迷っているうちに“朝刊”がきて、
“飛鳥路”の見事な「彼岸花」の写真が掲載されていて、これを見て
こちらに行くことに変更した。 

ここなら一時雨に降られても傘をさして歩ける、と。


  (2)の“かかしロード”へ。


 昨年の画像へ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。