のどごし由良日記

平日休みパドラー友の会「再結成」検討中・・

8.6 何から伝えればいいのか・・ 大橋トロ場

2014年08月08日 | Weblog
兄貴と甥っ子が母校の高校野球体験って事で実家に戻ってきてた。午後になり漕ぐ時間と決めてたので甥っ子に「たまには違うスポーツやってみないか?中々体験できないし、幅が拡がるぞ~」って誘ってみた。すると周囲から「流されたらどうするの?!」「ひっくり返ったら死ぬやろ!」てなマイナスなご意見が。じゃ私はどうやって始めたんだ?!私らの子供の頃など由良川に魚釣り行こうが泳ぎに行こうが一切文句言われなかったのに・・一人くらい死んでも問題ない位子供多かったからかな

兄貴同伴って事で付いてくることに。どう説明したらいいのか忘れたので、大体で教えてチン脱方法だけ完璧に伝授。さぁどうぞって言うと「危険だ、お前も乗ってやれ」って横やりが・・でも艇二本持ってない「あそこにいっぱい積んであるやん」って相変わらず豪快な兄貴。やむなく無断借用。まぁ日ごろ使わず干されてるしたまに濡らしてやった方が良いだろう


で長い艇って事もあるがこいつ全く危なげない。野球センスはまぁ良いようだが・・

面白くねぇなぁと思ってたら、「そっちの短いの載ってみたい」って。初心者には生意気な艇だぞ~ひっくり返れって期待してた。何と最初から真っ直ぐ進めるし、しまいには私の真似してバックストロークで真っ直ぐ漕ぎやがる私真っ直ぐ進むまで一年かかったんだぞ。

プールと違って自然の中での水遊びが相当楽しかったらしく、泳げないくせに最後は艇から飛び込んで・・


延々三時間強予定大幅変更河原でじっと待ってた兄貴がさすがに限界で止めてくれて終了。

相当興味を持ったらしく、自宅近く(亀岡市)にカヌーショップがあるんだよ~って言うと何とその後行ったらしいあそこは底なし沼でヌシが居るんだぞ

大学生になったら野球引退させて教えてやろう^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマかも)
2014-08-08 23:27:34
案外、短い回転性の高いボートのほうがまっすぐに進めちゃうんですよね。
返信する
コメありですw (のどごし)
2014-08-09 08:17:26
そうですね、足使ったりパドルで微調整しやすいですから・・といってもEZで真っ直ぐ進めなかったんですけど私。
ロック&バックストロークでチンせずってのはかなりむかつきました^^
返信する

コメントを投稿