デモクラティックスクールまんじぇ まんじぇの仲間ブログ

何気ない日々の家庭から見えてくる(?)まんじぇ♪
保護者・生徒・ボランティアなど、まんじぇに関わる者たちで書いています

ひめりんご

2017-04-25 14:59:26 | maxiy

2年前の冬に植えたひめりんごの苗木があります。

育つのか枯れるのか、

なにもわからないまま植えてみました。

 

特に手入れもしていませんが

ただ葉っぱが出て、葉っぱが落ちる、

という姿を2年見て、

枯れずに頑張っているなぁ!

でもやっぱり花は咲かないし、

実りは期待できないかもしれないなぁ、

と思っていましたが。

 

先日、花が咲いていました!

 

今年初めて花が咲いて、とても嬉しいです。

いつの間に?!?!

蕾には全く気付いていませんでした(笑)。

蕾も見たかったなぁ。

 

この後どんな姿になるのか、見守って行きたいと思います。

 

by.maxiy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿