今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

Net Book

2009年04月19日 | パソコン&カメラ


届きました Lenovo IdeaPad S9e

IdeaPad Sシリーズの8.9型ワイド液晶搭載モデル
解像度1024×600ドット。バッテリー駆動時間約6.2時間

キーボードは、ほど良くストロークがあってカチッと決まる心地良さ
Webカメラを使って人物の顔認識によるOSへのログオンも可能
OSを起動せずにメールやインターネットなどが利用できるクイックスタート搭載

DVD 鑑賞も心配したコマ落ちもなくサクサクと見れますね
これで約3万円なんだからコストパフォーマンスは非常に高いと思います。
ネットブックだからって決して侮れない。出先で使えるサブとしては上出来!

あえて言えば重量が1.3kgと重いけど長時間駆動を考えれば非常に満足
価格対性能考えると下手なミニノート買うよりよっぽど使えると












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« データ復旧、朝出して夕方受... | トップ | あらゆるタコが有毒? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜘蛛ロボット? (Arianrod@猫舌番外地)
2009-04-20 18:48:13
既出でしたらごめんなさい。
http://www.youtube.com/watch?v=fqolwulVlsc
↑こんなの発見しました。
返信する
す・すごいです! (mamezintan)
2009-04-20 20:37:57
こんばんは
人が乗ってますけど高さ10メートルはありそう
高所恐怖症なんで勧められても乗れそうにないけど
演出も迫力ありますね間近で見たら感動モノです!
続けて何回も見ちゃいました
教えて頂いてどうもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

パソコン&カメラ」カテゴリの最新記事