でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

「mikaさんのティーコゼー」の巻。

2007年10月16日 01時16分51秒 | 関係ない話

そういやバケツでもらった枝豆。
   
小ザル1杯ゆがいてみたが、
オヤジが機嫌よくのアテにしてた

わたしはと言うと、
先ほどお話したとおり、
mikaさんに飲酒をやんわり止められてるので・・・・・・
   
オヤジもつき合わせて、お茶の時間   オヤジ、お腹じゃぶじゃぶ。


このティーコゼー、
   
毎回、雑巾をポットにひっかけて保温してる
我が家を不憫に思ったmikaさん
わざわざ名前まで入れて作ってくださったのである

しかもコレ、結構しっかりふかふかしてて、
いつまでも熱々で保温できるすぐれモノ


でもね、mikaさん


このティーコゼーかぶせてると、
ポットが熱々すぎて・・・・・・
   

結局、ぞうきん登場っす
   バカ


まめじろうは、
   
ひとりでモミまくり

ちなみに、床に散乱してるおもちゃは、
   
わたしがけつまずいて散らかしたのである


まめさんや、
   

オヤジも寝ちゃったし、
夜更かしの付き合いしろよ。
   
そうやって揉むコトが、
そんなにも重要なコトなんだろうか


ちなみに現在は、
   
窓から漆黒の闇を見つめている


  センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー
    皆様の、ポチを頼りに続きます・・・・。


          まめじろうのお気に入り。

    miyayaさんが作ってくれたmixiのコミュニティでもお待ちしています。


じゃ、明日もまた、
   

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 農作業、してきました・・・・。 | トップ | 要求の多いネコ。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴかりん)
2007-10-16 01:39:23
えだまめ♪(窓際サンなら、抜かり無いと思いますがw)最初に「塩」で『揉みましたか~。。』
うんうん!(^-^)でもって、「只今、流行ちう♪」の(!)我々秘伝の『さらだレシピ

1.「しめじ」茹でて絞るw
2.「はんぺん」さいころに切るw
3.「ひじき」適当に戻すw
4.「えだまめ」サヤから出すw
5.「1~4」をマヨネーズで和えるw
6.「麺つゆ」でお好みの味に調整する

えだまめが『余ったら』試してみてね
うけた~ (ごま)
2007-10-16 07:13:57
ぞうきん登場 ティーコゼーの保温力恐るべし

まめちゃん また頑張るけん

前の方のコメント見て、動画見直して亀田一家のニュース、聞き入ってしまった
Unknown (mika)
2007-10-16 07:27:06
そんなに・・・



そんなに・・・



そんなに雑巾が好きだったら・・・



一生雑巾使ってやがれ~~~
おはようございます! (4人(匹)のママちゃん)
2007-10-16 08:22:57
昨日の枝豆、やっぱり新鮮だから美味しそうですねでも枝豆をアテにを飲んでても窓際さんは飲んでないなんて、すごすぎるまめちゃんは最近、もみまくりですね秋になって人恋しい時期だから、寂しくて甘えたいんじゃないのかなぁ~可愛いカーテンに隠れて、ごきげんのまめちゃんにポチっと
Unknown (はぁちゃん)
2007-10-16 08:30:23
しかし・・・冷静に考えて、猫が人間と言葉を交わす訳が無いのだけど、まめちゃんと窓際さんは何の抵抗もなく会話していますよね、ふ・し・ぎ~~~。
おはようございま~す (ノルウエーじゃん)
2007-10-16 08:52:16
~朝から~枝豆~ビールのみたくなるよ
でも~枝豆って肝臓にいいんだよね
上の方がしめじ、はんぺん。ひじき、枝豆にマヨネーズってやってみようかな
3分クッキングより簡単そうじゃない
一番最後のショット
まめちゃん~今日もがんばるよ
9時になるよ~さぁ~仕事しよ。
大丈夫? (斉藤)
2007-10-16 09:03:55
枝豆、食べきれる? 手伝おうか?
(よしっ! 控えめに、うまくアピールできたぞ)


すごいね! mikaさんのティーコゼー(って言うんだ)!
しかし・・・
昨夜もアツアツのお茶だったのね。

まめじろう氏の『がんばりやー。』のポーズ。
やる気なくなるんですけど・・・
むはは! (ふく)
2007-10-16 09:37:17
「結局ぞうきん登場」
窓際さんのこういう所がたまらなくスキ
ティーコゼー (ボンボン)
2007-10-16 09:40:44
かわいいですね

mikaさんって、お菓子も、料理も上手で、あみねこちゃんも作って、色々できてスゴク器用な方ですね




今日のもみもみも、かわいいっっ
私、寝る前にもみ行為するのかと思ってました。
Unknown (じゅじ)
2007-10-16 09:47:39
まめちん、おっぴろげ・・
私は好きだぁ~~

↓のお野菜
ズッキーニが混じってる?
コレを窓際さんがどう食するのか興味シンシン

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。