でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

農作業、してきました・・・・。

2007年10月15日 23時11分24秒 | 関係ない話
今日は昼からウロウロしてたのだが、
知り合いから電話がかかってきて、

「枝豆、ゆがける?」

失敬な 枝豆ぐらい ゆがけるわいっ


「なら、とりにおいで」


いやっほ~う


で、行ってみると・・・・・・
   
ちなみにこれは、写真用に一枝もらってきたのだが、

も、枝豆、枝ごと山

「欲しいだけちぎっていいよ



だけどさ、


だけどさ、


自分がもらう分だけちぎって
じゃ、どうもありがと~
って、逃げ帰るワケにはいくまい?

えぇ、ちぎりましたよ。
「ココにお座り」と差し出された新聞紙に腰掛けて、
山のような枝豆、くっちゃべりながら
1時間はゆっくりちぎり続けてた

ヤツのコト、あざ笑った罰なのだろうか
    
でもなんだかんだと、自分がちぎったバケツ1杯の枝豆と、
その他もろもろのお野菜、もらってきた

ちなみに野菜も一緒に畑に入って収穫。
あんまり汚したくないカッコだったのだが・・・・・
    

それから、新米


いや・・・・・・

やっぱ、ありがたいですよね

も、大収穫


慌てて帰宅すると・・・・・
   
んぉっ

   
熱烈大歓迎なお出迎え・・・・・

って、もしかしてウン●混ぜくった?!


慌ててトイレを覗くも、無事の様子。
   
どうやら純粋に、

   
寂しかったらしい

珍しいコトもあるもんだ
   
なんだよ?

   
んぁ?

   
もしかして・・・・・

   

枝豆のにおい・・・・・?
   
やっぱこのパンツ、
クリーニング行きだろうか?


それから、あの方からこんなの届いた
   
ティーコゼー    って言うって知らなかったけど。

しかもコレ、
   
わたしが毎回、
ポットにぞうきんかけて紅茶を保温しているのを見たあの方が、
気の毒に思って作ってくださったのである

モノが無いって言えば、どっからか貰えるモンだな   バカ

まめじろうには、
   
ヒモのプレゼント   しかしこうやってリボン1本で、随分雰囲気出るもんですね~。


さ、まめちんからあの方にお礼を言ってくれる?
   
ヒモ、くれたじゃん

   
なんかエラそう


うるさいので、早速ヒモ遊び
   

ほれほれ。
   

とれるもんならとってみろ
   
立派なニッカボッカ履いてやがるゼ

   

この続きは動画でどうぞ


それにしてもコレ、
   
この後、ゆっくりコレ使ってお茶にするつもり


っつうか、そろそろ酒に逃げようとしてる私に、
あの方から「茶にしとけ
というメッセージが込められてる気がするは、ワタシだけだろうか


    センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー   おやすみ前にポチっとヨロシコ。

    
   最近、お勧め 安くて旨いスパークリング
コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 今日も変わらぬ午前中でした。 | トップ | 「mikaさんのティーコゼー」... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぁちゃん)
2007-10-15 23:20:25
窓際さんはいいお友達がいて幸せですこと!

皆様に私からも感謝、感謝です。???何故?変?
大収穫でしたね。 (4人(匹)のママちゃん)
2007-10-15 23:21:47
今日は、お洒落してお出かけだったんですかお野菜のヘルシーなお料理出来ますね帰るなり、まめちゃんからの熱烈なお出迎えお留守番中におねむしてて怖い夢でも見たのかなさみしかってんすごく可愛い今日からは、またお紅茶で・・・紐に熱中してる、まめちゃんにポチ
Unknown (miumiu)
2007-10-15 23:24:54
あらまぁすごいわ戴き物
野菜に米いいわぁ

mikaさんからのプレゼントはお茶を飲め!ってことよ

すごいですね~ (スカっち☆)
2007-10-15 23:31:36
まだ枝豆がとれるんですね。
前から思っていたんですけど
新米採れるの早いですよね
たしか植えるのは遅かったような???
やっぱり日本は縦に長いって証拠ですね~。


まめちん様の外のニオイに警戒しているのが
かわいい
Unknown (キャサリン)
2007-10-15 23:42:49
さりげ~なく、リンク、ありがと ̄m ̄ ふふ
しかも・・・
『やつ』っていってくれてっ

ところで・・・


『あの方』との代名詞の違いはなに?

(↑今更・・・)

ねえ、枝豆って鮮度大事だって
ほんと?

相当期間あのまんま放置しちゃったんだけど
(↑まったくもって無知)


ま、(ボトル一本終わった私が言うのもなんだが)

茶にしとけっ
はじめまして (凜玲)
2007-10-15 23:57:13
 窓際様はじめまして 夜遅くに失礼いいたします。 農作業おつかれさまです 窓際様のブログは写真が多く、更新も1日に何回もされているので見るのが楽しくて毎日遊びに来させてもらってます うちもほかのところでブログをやらせてもらってますが・・写真なんてほとんど載せてないし意味不なクズブログに・・; ココにはじめて来たとき「すご・・」と1人で騒いでました(笑 尊敬しちゃいます((迷惑だからやめなさい もし窓際様がよろしければうちのブログに素敵なブログとして記事に書かせてもらいたいんですがよろしいでしょうか・・? これからもちょこちょことコメントを書くかもですがヨロシクです では長文・乱文失礼いたしました。
Unknown (たいたい)
2007-10-16 00:06:13
枝豆バケツ一杯とは、すごっ
またまた新米&野菜ですね♪
「打ち出の小づちさん」がいて助かりますね♪

まめ君「ひも」良かったね~♪
(僕はあんたのひも?。。。って
  言ったか言わなかったかは…謎)
いひ♪ (あぃあぃ)
2007-10-16 00:06:13
やっぱ新カメのマイクの感度めっちゃえぇわ~
お陰でかわいぃまめちんを見つつ奥から聞こえてくる亀田一家の処分についてのニュースに今更ながら聞き耳を立ててしまったではないですか・・・
Unknown (key)
2007-10-16 00:07:59
いやん、まめさん、ちゅ。って、ちぅ。って・・・。

知らなかったですよ、ティーコゼー。
ポットウォーマーというと思ってたですよ。
そりゃぁもう、「お茶にしとけ」っつう、
mikaさんからのありがたーーいメッセージですよね。
そこに、ビールにぴったりの、ぴったりの枝豆があっても。

あたしは今日も呑み疲れたから、寝よっ。
ひも (ボンボン)
2007-10-16 00:10:06
新米おいしそうですねっっ
みなさんから、いろんなものいただけていいですねぇ

窓際さんの人柄がいいからなのかしら


甘えてるまめちんも、紐で遊んでるまめちんもいいですね
二本足で立ったときに、すかさずお腹をさわりたいです!!!


うちのネコでやって我慢しときます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。