まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

海人丸

2009年02月13日 17時45分21秒 | 
今日は我が家に仲間入りした『海人丸』のお色直しです





















船に関するエキスパートのブージー一家が応援に


ブージー一家は,奄美に来てからすべてお世話になっている


Iターンの大先輩,素敵なご夫婦です
























ブージーのパパママは,おそろのつなぎで気合いが入っています






* すでにまめこの根気とエネルギーは消えてしまっているので
  撮影隊に・・・

3人「まったくあいつ(まめこ)は・・・


まめ蔵「乗船料とるからなぁ






まめさんの元へ避難











珍しく,ブージーさんにガウガウ嫌われていないまめ


お近づきになれた様子


















あ``っ・・・




















見えずらいかもしれませんが

いつの間にか水色のペンキがついています







一緒にお色直しされたまめさんに  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼやき・・・ | トップ | またぁ~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおんパパ)
2009-02-13 20:53:38
漁船購入ですか?
いや、クルーザーですよね^^
これからまめちゃんは海ビーグル目指すんですね^^
返信する
Unknown (ランまま)
2009-02-13 21:06:42
凄い! クルーザーを買ったのですね
これで益々 海の遊びも増えるのでは ないかしら・

まめこさん達もこうして 素敵な先輩達がいるから いいですよね
そしてじっと見のまめちゃん お色直しには 笑ってしまいました
返信する
Unknown (JUN)
2009-02-13 21:16:36
うわー!!
なんですか??
船買っちゃったんですかぁ~。
すごーい。「うみんちゅまる」ですね!!
奄美行かなくっちゃ~。
いや、沖縄までクルーズして来て下さいな。笑
返信する
Unknown (ポチ子)
2009-02-13 21:44:28
まめ家のマイ船なんですか!?
すご~い
海人丸の船長さんはまめちゃんかしら
まめこさん、ペンキ塗りお手伝いしないと乗せてもらえませんよ(笑)
これからもっと暖かくなって海人丸、大活躍しそうですね
いいなぁ~、私も福岡まで迎えに来て欲しい
返信する
Unknown (空カカ)
2009-02-13 22:16:14
空も最近よくコタツでトトと寝るので困ってます。
いざ、バリケンに入れると夜中に寂しくなるのか・・・泣く!
何で一緒に今日は寝てくれないの~(汗)
結局一緒に寝ちゃいます。

船の手入れ大変なんですよね。
トトも平船(ボロ)時々お手入れしてます。
もちろん私はしないよ~(笑)
まめちゃんペンキつけて手伝ったふりですか~
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-02-13 22:31:20
わ~お
クルーザーを買われたんだ~
すご~~い

まめこさん撮影隊の隊長ですか?
これから暖かくなる季節だから、クルージングが楽しくなりますね

まめちゃん、お色直しステキよ~

返信する
Unknown (tomo)
2009-02-13 23:56:58
すごーい!! クルーザー購入なんて!
まめちゃんとの楽しみがまた一つ増えますね~

お色直し終わったんですか?
きっと海にぴったりな水色になったんでしょうね♪ 
返信する
Unknown (minori-mama)
2009-02-14 07:54:15
すっかり、しまんちゅじゃないですか(^^)
船があると本当に便利ですよね♪♪
まめちゃんが、海に行くことが多くなり
そうですね!
楽しみ~(^^)
お色直しのまめにポチっ☆
返信する
Unknown (まめこ)
2009-02-14 12:00:33
しおんパパさんへ

たしかに漁船に使う方が多いかも
これから釣りにも目覚める予定・・・(笑)
後は,まめが海好きになると
最高なんですがね



ランままさんへ

2年目の夏,楽しみです
いろんな事を知っている先輩がいたので
本当,心強いです
船に関してもど素人なので頼りっぱなしです
まめはいつのまにお色直ししたのかふめいです(笑)



JUNさんへ

いろんなつてがあって,購入する運びとなりました
知識がないので先輩に頼りっぱなしです
そうそう「うみんちゅまる」です.
ないちゃーには読めないかしら(笑)
でも沖縄までは行けないそうです



ポチ子さんへ

福岡までは行けないそうですよ
ぜひ奄美に来た際はご案内してくれるでしょう
(まめこは手伝いしていないので微妙
乗船料準備しないといけないかしら




空カカさんへ

一度寝るとクセになってしまいますよね
ついついかわいいくってね(親ばか)

トトさんに釣りも教わらなくっちゃ
興味ないと手伝いにも熱がはいらなくって困ります
乗せてもらうのは好きなんだけどね(笑)



クロムママさんへ

なんかタイミングがあって,購入することになりました
私は撮影して応援隊ですが・・
夏を満喫できるよう,まめも海好きになってもらわなくっちゃね



tomoさんへ

なんかクルーザーなんて言われるとこっぱずかしいですが
今年の夏はまめも
有無を言わさず海にゴー
ですよね
好きになってくれると良いのですが



minori-mamaさんへ

はははっ,けんじろパパにもいろいろ教わらなくっちゃ
船に乗ってしまえば
まめも逃げられませんからね
鍛えがいがありそうです
今度会ったら水色まめさんになってるかもね
返信する
Unknown (竹ちゃん)
2009-02-14 12:21:39
船、良いですね、羨ましいです
実は私船舶免許もっているのです
十数年前、今は亡き父に「私も船釣り連れて行って」とせがむと「お前は女だからダメだ。それに免許がない奴は乗せない」父に内緒で即免許を取りに行き、1年後位、念願の父と釣りに行けました
その後は、私泳げないのですがジェットスキ等..ちなみに茶太郎もすべて乗り?(乗せられました^^;絶妙な体重移動が良かったでしたよ)
まめちゃんも船乗り犬になるのですね
楽しみですね
返信する

コメントを投稿