まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

北海道 帰省 !!

2009年06月17日 06時53分22秒 | 北海道
先週末,お休みをもらって3泊4日強行の


北海道に帰省してきました









お二人はドックランでお世話になっている「ウエント」さんで


お泊まりです(まめ蔵も出張のため


















ただいま~





1年ぶりの帰省です














まりんは元気そうですが,もじゃもじゃです










早速







念願のラーメンを食べ,




以前からお世話になっている遠軽の「ドックサロン かな」さんに




まりんのトリミング&お泊まりをお願いし
















母と温泉に行ってきました




奄美には温泉がないので,久々のんびりお湯につかってきました



このとき阿寒は最低気温6℃で,温泉には最適の気温でした













まりんもこんなに,さっぱりかわいく変身しましたよ





あっというまの,3泊4日急ぎ足帰省でしたが




みんな元気で安心しました



今度はもうちょっとゆっくり帰って,


じゅにあもお披露目したいなぁ~



と思う,まめこなのでした  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リゾート旅行気分 !? | トップ | 残念でした !! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2009-06-17 09:03:04
暑い処からまだ まだ少し肌寒い ところへの
一年ぶりの帰郷 楽しいかったでしょうね

こうして お母様との温泉旅行
きっと お母さんも嬉ししかつたのでは・・

ラーメン とっても美味しいそうですものね

Unknown (ハビゴン)
2009-06-17 11:54:04
ラーメン!!!
温泉!!!
なんて素晴らしい組み合わせー!(笑)
今のわたしの体が思い切り欲しているコンビです。
お母様との時間も素敵♪
実は北海道まだ未体験のわたし・・・。
いっつも旦那氏(彼はいったことあります ^ ^)
と「あれを食べて、あれを見て・・・」と妄想タイムに入ります。
いつか北海道へ行く際には、予習の講義をお願いいたします♪^ ^
Unknown (tomo)
2009-06-17 22:45:32
おかえりなさい!!
楽しいお休みを過ごしてたんですね
ラーメンも温泉もいいなぁ。。。
奄美に温泉ないなんて初めて知りました

まりんちゃん、トリミングしてさっぱりですね~
それにしても・・・まめちゃんとじゅにあちゃん、目がそっくり。
Unknown (つる)
2009-06-18 11:57:28
ほんとにじゅにあちゃん、まめちんそっくりです!
うちも来とそっくりの男の子、ほしかったな、、

北海道に帰省してたんですね~
ひさしぶりにお母さんと温泉、楽しめましたか?
お家に帰ったらまめちん、喜んだのかな~
Unknown (まめこ)
2009-06-18 17:50:43
ランままさんへ

本当,暑いところから寒いところへで
びっくりしました
奄美は冬でも6℃になりませんから(笑)
久々,北海道満喫でした


ハビゴンさんへ

ははっ(笑)
しばらくは妄想の世界で北海道ツアーが続きそうですね
行くときはツアコン並みの,案内本作りますので
言ってくださいね


tomoさんへ

ただいまです
短時間だったので,やりたいことだけピックアップして
満喫してきました
奄美は銭湯はあるのですが,やっぱり南国だからないのかなぁ??

マリンの変貌ぶりもびっくりですが
じゅにあのそっくりぶりもびっくりでしょう


つるさんへ

じゅにあは本当にそっくりです
大きくなったら見分けつかなくなるかも(笑)
でも,円くんも来君と似ていると思うんですけど
一緒にいると似るのかなぁ

まめは帰ってきても,そんなに大きな反応はなかったです
預けてあるところが居心地いいのでしょうかね
Unknown (クロムママ)
2009-06-18 21:20:16
まめこさん、お帰り~~
北海道に行っていたんだね
ラーメンに温泉に…うらやましいなぁぁ
まめちゃんとじゅにあちゃんはおりこうにお留守番していたかな??
Unknown (ルパママ)
2009-06-19 00:30:09
ラーメンおいしそう~~~~。。。

まりんちゃん、さっぱりしましたね。カワイイ~!ルパンはシュナちゃんと相性がいいんですよ~たぶん。

じゅにあちゃん、大きくなった!!
Unknown (ポチ子)
2009-06-19 10:03:08
北海道に帰省されていたんですね
ラーメンに温泉、羨ましい!
奄美、温泉ありそうな気がしていましたがないんですね
こんかいは、まめちゃんとじゅにあちゃんはお留守番だったのね
もう少し大きくなったら、また一緒に帰れるかな?
まだ、北海道は6度ですか!?
昨日、我が家は家の中が34度でした
Unknown (空カカ)
2009-06-19 15:54:56
アップ、気づいてなかった・・・ごめん・・・

そっかあ、帰省してたんだぁ。
遠いのに近く感じちゃう?
簡単に帰ったって言ってるけど遠いのよね(汗)
親孝行でいいじゃないですかあ~
温泉いいなあ・・・
あら~!まりんちゃんもかわいくなっちゃって♪

まめちゃんとじゅにあちゃんはいい子で留守番できていたでしょうか?
仲良しのところだと安心して預けていけますね。
今度は北海道からゆっくり着てもらわないとね、奄美。
でも・・・暑さにびっくりしちゃうかもね(笑)

Unknown (キャンディ’ズママ)
2009-06-20 07:51:42
帰省されたのですね!
お母様喜ばれたでしょう^^
やっぱり地元のラーメンは外せませんよね(笑)
温泉もいいなぁ♪
お久しぶりのまりんちゃんもすっきり可愛くなりましたね^^
ジュニア大きくなりましたね!
キャンディ、ヒートがはじまったようです☆
ドキドキ!

コメントを投稿