まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

海 デビュー !!

2009年06月01日 22時25分49秒 | 親子
奄美は梅雨に入りましたが


今年は『からつゆ』と言うみたいで,


雨はあまり降らず,むしむしせず,過ごしやすいです






北海道で5月の末にこれは考えられません

















この二人も



































仲良くお散歩です????






























初海のじゅにあは早速,まめ蔵の手中に収まりました




















さすがまめさんです








































まめの反省を活かし,じゅにあは早速海デビュー


















本当に私たちはまめの海嫌いの



反省を活かせているのでしょうか???




これで,じゅにあはサーフィン犬になってくれるのか????



このしつけにかなり疑問は感じるのですが???


















何だか早速失敗した気がします










今後のじゅにあの動向に・・・


ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




















コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 !! | トップ | リゾート旅行気分 !? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2009-06-02 08:01:08
さすが 南国 この季節に泳げるのですから・
あらあら ジュニァちゃん 
海デビューですが 
少し 怖い思いをしたのでは ないかしら・

まめちゃんが遠まきから 見ている姿がなんとも いえません

ママさん 私のブログにアドレスがありますので メールくださいね!
Unknown (空カカ)
2009-06-02 10:15:30
うぉ~いいお天気ね!
こっちもあんまりまとまって雨降らないよ。
今日は29度だって~(汗)

何まめちゃんがじゅにあちゃんにリード持ってもらってるの?
しっかりものね(笑)

でも小さいときから慣れてると違うかもね。
ホントはまめちゃんが海にはいって
まねしてじゅにあちゃんが入るが理想!?
まめちゃ~ん、逃げてんじゃね~よ(笑)
Unknown (こーぱママ)
2009-06-02 11:55:25
可愛い親子お散歩ですねぇ
我が家も昔 おんなじように
こーぱのリードをあんにんが引っ張ってましたよ
懐かしくなっちゃいました
じゅにあちゃん 海デビュー 凄いなぁ
初めてなのに 逃げるのに海に入れるのは凄いよぉ
遠くから 心配そうに見ているまめちゃん
やっぱり 立派なママですね
Unknown (クロムママ)
2009-06-02 13:31:18
いつ見ても、キレイな海だね~/hawaii_beach/}
まめちゃんのリードをじゅにあちゃんが持ってる姿、カワイイね
ママこっちよ~なんて散歩をじゅにあちゃんがリードしてるのかな??
まめちゃん、逃げてる姿、笑っちゃった
じゅにあちゃんは初特訓だね
小さいうちから海に慣れたら、いいよね
じゅにあちゃん、また海に連れてってもらおうね

Unknown (SUNの同居人)
2009-06-02 15:39:11
じゅにあちゃんがママのリードくわえたお散歩!
かわいいですね(^o^)

まめちゃんは海嫌いなの?
娘が目指すのは、サーファー犬!
溺れないようにがんばってね。
南国で生まれたじゅにあちゃんなら、大丈夫だよ(^_^)v
特訓の成果またUPして下さいね!
Unknown (ポチ子)
2009-06-02 15:55:04
今年はそちらは、から梅雨ですか
水不足にならない程度に降ってもらうのが一番いいですよね
じゅにあちゃん、まめちゃんのリードくわえて可愛い~
そして、さっそく海の特訓が
はたしてじゅにあちゃんは、立派なサファー犬になれるのか!?(笑)
がんばってね~
Unknown (ルパママ)
2009-06-02 19:14:42
親子の散歩、カワイイ~
ほほえましいですね!

わ~、じゅにあちゃんいいなぁ。サーフィン!がんばるんだよ、じゅにあちゃん!かなりのスパルタだと思うけど(笑)
まめちゃんは、すごく遠くへ避難してますね
Unknown (まめこ)
2009-06-02 23:37:43
ランままさんへ

早速のデビュー・・・
やっぱり早すぎたかしら
そのうち慣れてくれるといいんだけど
まめは捕まえられないくらい遠くにいました(苦笑)

ありがとうございます早速メールしますね!!


空カカさんへ

こっちと変わらないくらい暑いですよねぇ
海好きには良いけど,温暖化は心配です
じゅにあはちゃんとまめをお散歩させてるでしょう(笑)
本当,まめが泳いで見本見せてくれるのが
いいのにね
こんなに逃げ腰じゃぁねぇ


こーぱママさんへ

へぇ~
あんにんちゃんも同じでしたか
なんだかリード咥えておかしいですよね
一緒にお散歩していてかわいいです.
まめは見守ると言うより
逃げている感じでしたよ


クロムママさんへ

じゅにあがまめをお散歩させてるみたいですよねぇ(笑)
海にはいるのもまめがお手本を見せてくれたら良いんですけど

じゅにあにはサーフィン犬になって欲しいものです


SUNの同居人さんへ

どっちがお散歩しているのやらって感じですよねぇ
まめは海が嫌いなので
じゅにあにはぜひともさーふぃんになって欲しいものです
いい成果がアップできるように頑張ります


ポチ子さんへ

何でも興味津々で,まめのリードもくわえてしまいました
まめは知らん顔ですが(笑)
じゅにあは奄美ッコなので海に慣れ親しんでもらって
サーフィン犬になれると良いなぁ


ルパママさんへ

まめは本当,遠くに避難しているでしょう
5mのリードが伸びきっています(苦笑)
まめはさんざん特訓されたので
よんでいるんだと思います
じゅにあには読まれる前に,海好きになって欲しいものです
Unknown (キャンディ’ズママ)
2009-06-03 14:51:05
可愛い~♪
リードがつながっているんですね~^^
そして、早速ジュニアちゃんのスパルタ教育の始まりですね(笑)
泳げるようになるといいですね♪
こんな綺麗な海で泳げるなんてそれだけでも幸せですね~^^
親子で泳ぐ姿は無理なのかなぁ(笑)

コメントを投稿