ねぇ、ちょっときいて!           宇和島の一心です(^v^)♪

宇和海の新鮮な魚と旬の食材が堪能できます。
鯵のお造り定食は鮮度が命!大人気メニューです。

賄いは安くて高カロリー

2024年03月15日 | 賄帳

こんにちは、いつもお世話になっています♪

 

ある日の賄いです。

巻くだけ簡単【棒餃子】

まずは出来上がり

 

豚肉はお安い切り落とし。

賄いですから、1番単価のお安いのでオッケー。

ミンチにはなってないので粗刻みにし、

それとほうれん草を刻み、

塩、砂糖を少々、ナンプラーで味付け。

後はクルクル巻くだけ簡単!

 

あっ、そうだ!コレを入れてみたんだった!

自家製【塩レモン】

 

焼く時の油はごま油しました

 

体重減らしたいと言いながら何十年、

食べてる物はいつも高カロリーです

 

 

お魚情報は大将のインスタで!

@kaisenKappo-issin

 

ママのキッチン(手作りお菓子)

https://blog.goo.ne.jp/kitchen-mama

 

一心のhpはこちら↓↓

http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

 

宇和島の魚食べに来てやんさいや!(過去記事)

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ作戦 | トップ | 庭の花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

賄帳」カテゴリの最新記事