モルツーの日々@競馬と本と日本史他

本が好きな書店員(出版社営業部から書店員に出戻りました)。史跡巡りの写真を素敵に撮りたいデジイチビギナー。馬も好き。

『踊る大捜査線3』を観て来ました

2010年07月03日 | 日々のできごと
フツーに面白かった。と言ったら、あまり褒めていないように思われてしまうでしょうか。
しかし、7年ぶりの映画。テレビシリーズなんて13年も前の作品なのに、面白さが全く衰えていない・相変わらずの面白さを保っているってのは、めちゃめちゃ凄いコトなのではないかと思うのです。

『踊る大捜査線3』
本日公開の映画を、初日に観て来てしまった私。

そんなにも待ち望んでいたのかというと実はそうでもなくて、前売券を買ったのは公開2日前。
『3』の製作が発表された時は確かに気持ちが盛り上がりましたが、「ま、そのうち観ればいいか」程度の待ちっぷりでしかなかったのが、テレビでのCMや特集等に煽られて、まんまと観たくなり、どうせ観に行くのだから安い券をゲットしておこうと前売券を買い(しかもコンビニ発券のあの味気ないやつ)、ネットで座席を眺めたところガラ空きで「もしや始めのうちのほうが空いてるのかも」と思い、それなら早いほうが(ネタバレとか思わせぶりなCMに悶々とせずにすむうちに観てしまうほうが)良いだろうと思ったため、「公開初日の初回を観る」などという、コアファンのような行動になってしまったというワケです。

正直、初日はコアファンで映画館には長蛇の列ができあがるだろうと思っていました。
だから「そのうち観ればいいや」と思っていました。一人で並んでまで見る元気は無いわー、と。
しかし、予想外のガラ空き。
ちょっと不安になりました。あれ?みんな、楽しみじゃないの?と。
あの『踊る』シリーズが盛り上がってないだなんて、実はデキが良くないのかしら、面白くないのかしら、と。

でも、観に行って正解でした。
2時間半、全く退屈することなく、すごく快適に物語を楽しむことができました。
無理なく、「当時のあのカンジ」そのままです。
ファンへの「くすぐり」が散りばめられていて、IT的・アキバ的な環境の世相が現れていて、正義か政治かの葛藤もあり、ドキドキハラハラもある。
素直に、面白かったです。観に行って良かった。

きっとこれから混んでいくんじゃないかなと思います。
「衰えてないよ、面白いよ」という口コミが広がって。
空いた頃に観に行こうと思ってる方がいたら、むしろ今のうちに行くことをオススメしたいと思います。


画面の隅々に仕掛けられた「くすぐり」を探しに、私はとりあえずもう1回は観に行くだろうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディープインパクト産駒3週目 | トップ | シネマケイバで腹筋がヤバい »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すすむ)
2010-07-03 15:22:07
トラバありがとうございます♪
マジで面白かったですよね(*^ー゜)b
画面隅々の『くすぐり』感がワクワクしっぱなしでしたよ♪
僕ももう1回行きたいけど、DVD出るまで我慢しておきます(≧ω≦)b
Unknown (モルツー)
2010-07-03 16:07:29
>すすむさん
コメント、ありがとうございます!
DVDも、今から楽しみです♪
特典映像とか、きっと付きますよね!!
あれこれ隠された仕掛けがありそうで、もっと知りたいです~。
Unknown (よっしぃ)
2010-07-03 18:01:29
確かに、初日に視に行ってしまうなんてモルツーらしくない(笑)
けど、ホント面白そう♪♪リアルタイムに初日舞台挨拶の
様子を今TVでやってたよ!モルツーのもう一回視に・・に
便乗したいなぁ~♪♪
Unknown (モルツー)
2010-07-03 18:20:02
>よっしぃさん
ですよねぇ。。。(笑)
便乗?行きます??
面白かったですよ~ん♪
Unknown (クローバー)
2010-07-03 23:11:13
おお~!!
見に行ったのね~。それも初日!
私も『踊る3』気にはなるんだけど、『告白』の方が気になる今日この頃…。
『踊る3』はテレビでもいいかな…と。


Unknown (モルツー)
2010-07-04 17:29:35
>クローバーさん
『告白』も盛り上がってましたよ~。
そして映画は早く観ないとネタバレ必至ですぜぃ。うふ。
TBありがとうございます (ぎゃお)
2010-07-07 23:52:58
TBありがとうございます。
私が観にいった時も予想より観客が少なく不安になりましたが、今日行った人の話だと多かったみたいですよ。
これからもっとすごくなる予感???
Unknown (モルツー)
2010-07-08 21:21:30
>ぎゃおさん
いらっしゃいませ♪コメント、ありがとうございます。
だんだん増えてく予感、してます!!
3日が空いてて7日でじわじわ。
きっと今週末は大盛況ですw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL