タイトルを入力してください

関心事項(どちらかというとPCで見る用になってます)

   


パンデミック条約反対デモ 2024/4/13 東京・池袋

よく当たる占い師さん2017

2017-07-19 00:47:50 | 脳内整頓-とりあえず言いたい

今年も行ってまいりました!
なぜか 7月になると行きたくなります。年に1回、なんだかんだで3回目。

去年言われたこともなんとなく当たっているし、
少なくともアドバイスは的確だと思ったし、去年相談した内容はほぼ解決したと言えるし。

また 新たな懸念事項。
今 ちょうどおかしなトラブル続きだけど、それは別に悩みというほどではなく、
昔のような切羽詰まった悲壮感も苦痛もどこにもないんだけど、

それでも これどうなるんだ。?という懸念事項 についてお聴きしてきました。

それらの事項が発生してるのは、やっぱり自分の性質の積み重ねによるもので、
考えすぎと 妄想体質によるものというのが改めてわかりました。

そんなにいろいろ考えず、思ったことを言って 行動すればいいだけなんですが、
こねくりまわして それができないゆえに 懸念事項のような出来事が起きています。

でもあたし 思ってることぽんぽん言えない。
「思っていることを言う」なんて 自分が自分じゃない気がするし、

言ったことが次の瞬間やっぱり違う となる気がして 嘘つきになるような気がするから。

いつもいろんな「気がして」、実際になったことはあんまりない気もしますが、それが不安で、できません。

いや、過去にそういう経験があったから それを思い出して できない、というのもあると思う。
(これは育ての母風の考え方。そういうのは確かにあると思う。)

それに 思ったことを言うのは「一定期間」ではなく、日常=つねに、毎瞬、これからずっと

と思うと、自分じゃない状態をこれからずっと続ける気がして、無理。と思う。

このように、すでにいろいろこねてます。うん。

思ったこと 心配せず言う なんて、無理。

「こんなこと言ったらこうなりそうでつらい、から 言えなくて つらい」

もー ほんとにその通り。

だけどだからって 無理無理無理。私には無理。さよなら。

対策は不要。

 

私がそういう「私の恐れ」で言えないでいる状態を見て、相手はそれを違う意味に取る、
お互いがお互いに 違う意味に取って こじれ、つらくなる と言われました。いやになる。

まぁ こう書くと ネガティブな結果に思えますが、
事実まったくその通りで 自分でもすごくそうなりそう、と思うので、なんていうか、

あまり嫌な感じはしてません。

考えてみると 私がこじれてつらいのって、いつもこのパターンなんだな。
それも認められる。

今回も こじれてつらくなることを ゆるそう。自分のパターンで、これからつら期に入ります。「9月はつらい」って・・・(^^;;;; えぇーーー
回避策があるとしたら、あんまりこねくりまわさず 思ったことを相手に言うことですが、

回避策は、できません。
回避策やるのはつらいし、やらなくてもつらくなる。結局 どちらにしても つらいんだな。

思ったことを言ってる自分が嫌いなんだな。 うん確かにそれだ。

思ってることを言ってる自分が嫌い。 ちょっとそれしばらく向き合ってみることにします。

やっぱり 行ってよかったと思います。

 

 

2017-07-22 00:47:50