タイトルを入力してください

関心事項(どちらかというとPCで見る用になってます)

   


パンデミック条約反対デモ 2024/4/13 東京・池袋

メガキャット 2

2023-01-28 15:59:36 | 試行錯誤 または仮定

蒸留器とポリ容器が途中でズレたみたいで、
せっかくきれいに張った手作りの床の上に湖ができました。

容器内に3cmくらい溜まっていたので、
「けっこう熱くなるなぁ」とかあれこれ触ったりしてたので
そのときにずれたんだと思います。

内部で沸騰させてその蒸気を集めてるから
やっぱり外側は熱くなります。

そいでその後ふと見たら、ポリ容器が思いっきりあっちのほうに行ってました。
その状態で1時間くらい気づかなかったようでした。

歩いて蹴っ飛ばしたりしても簡単に外れそうなので
自分の場合はやっぱり台の上でやったほうがいいようです。


もう寝る時間だってのに、夜中に手作りの床をはがすのが許せなさ過ぎるのと、
冷たい湖がどこまで広がってるかわからなくて
不安と許せなさすぎで いろんなものに八つ当たりしました。
湖の果てが見え始めたら不安が収まり八つ当たりも止まってきました。
廊下に2mくらいの湖でした。

説明書に、
「ごく一部のお客様のようですが、お風呂場など、水気の多い場所でご利用される
 方がいらっしゃるようです。水気の多い場所は故障の原因となりますので
 お避けください」みたいな記載があったのを思い出した。
お風呂場で使っているという「ごく一部のお客様」は
絶対私と同じ体験をされた方だろう。と思いました。私もとっさに次はお風呂場でやりゃあいいんじゃん。と思ったので。


せっかくの蒸留水が。
というのも許せなさすぎですが、出来上がったのを飲んでみたら、
まずいです。
水道水よりも、機械の味がします。なんだよ。と思って
もう怒る元気も八つ当たりする元気もありませんでした。


そういえば、一番最初に梱包を開いたときに、
一番上の目立つところにあった一枚ペラが
「蒸留水の機械臭が取れない場合」でした。
一番上にあるってことは問い合わせ多いんだろな。と思ったので
覚えてました。

見たら、
 1、まずクエン酸洗浄
 2、その後普通に蒸留
 3、蒸留した水をさらに蒸留 だって。
簡単に書いてますが、6時間×3回 ですからね。

一番最初に2回は掃除だから飲むな、って言ったよな
そんとき最初からクエン酸入れてたらどうなんだろ。

しかもクエン酸はスプーン1~4杯って。
小さじスプーンと大さじスプーンあるけど、
ようは「状況により適当」ってことだよな。
  
いつになったらうまい水が飲めるんだろう。
と思いつつペットボトルの水を飲む。

大さじスプーンで3杯くらい入れて、スイッチを押してきました。
帰ったら終わっているはずです。
サーモスタットが故障して家が燃えてる。などが起きていなければ。

家が燃えていなければ、注文しておいたガラスのディスペンサーも届く予定なので
それも楽しみ。

2023-01-31 16:02:16


「目覚めろ!」の意味 ― 群衆はスフィンクスのようなもの

2022-12-30 00:26:31 | 試行錯誤 または仮定

p129
群衆は、いささか古代神話に見えるスフィンクスのようなものであるから
群衆の心理が出す様々な課題を解決できなければならない。
さもなくば、群衆に食い殺されるのを観念せねばならない。
  
  
世界を支配しようとしてる人たちには、世界は一つの巨大な生き物のように
見えてるのかと思いました。

巨大な魔物 VS 自分(様)

決して個々人の「人権」とか信じてるわけじゃない。
自分とけもの、という感覚なんではないかと思う。

頑丈で大抵のことでは死なないから
相当痛めつけるくらいでちょうどよいと思ってるんではないかと思う。
  
多分だけど、殺したら自分も生存できないのはなんとなく感じてるんではないか
だから相当弱らせて生殺しにし、扱いやすく小さくして(間引き)利用する。
そのくらいがちょうどいい使い勝手と思ってるんではないかと思う。
  
  
それでその魔物はふだんおとなしくて たいてい居眠りをしてて
ものすごい怪力な破壊力はあるけど 頭はよくない。

うまい餌を上げるとうれしそうにして喜ぶし、言葉が通じないぶん、
絵や色や、でかい声で叫ぶとか、何度も何度も同じことを繰り返すと、
馴染みができて受け入れてもらえる。(正しい、間違ってるという基準はない)

魔物は、考える力はないが、行動力はすごくある


   
現在、日本スフィンクスはどうかというと、
「いいこいいこ」「眠れ眠れ」という心地よい音楽をかけられていて、
音楽を止めようとする人がいると、睨んでうなる(いい気分なんだからじゃまするな)
  
日本スフィンクスは、飼育員(政府)をいい人だと思っている。
「僕を大事にしてくれている」と思っている。

「これは元気になれるお薬だよ」と言われ、そのまま毒薬注射される。
「たくさん食べて元気になってね、おいしいだろ」といって、
世界中からかき集めた添加物、遺伝子組み換え食品を与えられる。

信じ切っているので、まだまだ何やってもだいじょうぶそうだ。
心地よい音楽を切る気も、今のところない様子。

そして日本スフィンクスはナイーブで繊細なので、
信じてた飼育員が、自分を利用しようとしてるというのを知ったらショックで
立ち直れないかもしれない。
飼育員なしでどうやって生きていけばいいのかもわからないから
漠然とそういうのを感じてて音楽を止めようとしないのかもしれない。
そんなものを見るくらいなら、死んだほうがましなのかもしれない。
事実を見る力がないのかもしれない。  
だから毒薬工場を建てられても「おめでとう!」とか言ってられるのかも。
事実が見られないのは「生きる」ということでは致命的と思ってしまう。
  

https://smartlog.jp/150852
ナイーブという言葉はフランス語由来
フランス語におけるnaiveの意味は、「子供っぽい」「幼い」というニュアンスが強い
そこから転じて、「世間しらずな」「お人好しな」という意味を表すときもあり。
英語におけるnaiveの意味は、「馬鹿正直な」「だまされやすい」。
日本における「ナイーブ」は、「繊細」「敏感」といったものが類語
日本では、だまされやすいのも「いい人だからだ」という考えがあるのかな。

  
  
でも 猛獣でも魔物でもいいけど、いったん暴れ始めたら
檻とか柵とか関係なく暴れまわって破壊する。

世界を支配しようとしてる人たちは、スフィンクスのそういう力をすごく
恐れているんだろうなと思いました。


本の文章は回りくどいから適当に変えてます。
p78
ある思想が受け入れられやすいように形を変えて
ついに群衆の精神にきざみつけられたとき、その思想は
一種不可抗力的な力を得てさまざまな結果を引き起こす。
  
フランス革命発生に至った思想が、民衆の精神に植え付けられるまでには
長い期間を要した。

それがいったん民衆の精神に固定されたときの不可抗力的な力は
人の知るところである。

一国民全体が社会的平等や、抽象的な権利と理想的な自由の実現に向かって突進して、
あらゆる王座を揺るがし、
西欧の天地を激しく動乱させた。

20年間は、各国民がたがいにせめぎ合った。ヨーロッパは
ジンギスカンやタメルランにも匹敵する大殺戮を経験した。


感情の方向を変える思想


 
 
p84
民衆の想像力の上に、征服者や国家の権勢が築かれる。
群衆に働きかけつつ、それを誘導する。
  
歴史上の大事件はすべて、群衆の想像力を刺激した強烈なイメージの結果
  
それゆえ、あらゆる時代、あらゆる国の大政治家たちは、
最も独裁的な専制君主でさえ、民衆の想像力を自分の権力の支柱とみなしたのである。
彼らは決してそれに逆らって政治をしなかった。

ナポレオンがたえず心にかけていたのは、群衆の想像力を動かすことであった。
勝ってても雑談してるときも演説してるときも、何をしてるときも
死の床にいるときでも考えてた。

毛沢東だって農民の暴動を使ってのし上がって
頂点に立った後は造反有理!とけしかけて 大衆に側近を攻撃させてた模様です。
大失敗した後もあんなでかく「父」のままなんですからこれはそういう
「偉大」なイメージの結果なんではないかと思います。




思想が群衆の精神に固定されるのに長い期間を要する

その思想から脱するにもやはり、相当の時日が必要





結局は 集合意識 とかのお話なんだろうなぁ。 
集合意識ってなんだろう

個々人の 意識 の下に、ほとんど自覚されない 無意識 があって、
つながってるのか

世界を支配しようとしてる人たちは、そのつながってる巨大な無意識のほうを
警戒して監視しつつ、自分の快適な暮らしに利用してるのかな。

意識も無意識も管理するために<二重思考>を作ったって『1984』にあったな。

たまに見かける 日本人目覚めろ、とかいうのは
自分自身の無意識を自覚しろ、ってことかな?
 
具体的には 無自覚 に自分が何をやってて、
そのやってることの結果がどうなるか、自覚するってことではないかな。

自分が考えると、やっぱりどうしても「自分自身をみる」になるなぁ。

やっぱり、「群衆」は「人間」で、「人間」とは「双子がいないこと」で、
「双子がいない」というのは、自分自身と向き合わないとか、顧みないということなのですよ・・・
私の頭で考えるといつもこれになる。これ以外のものが連想できないようです。

双子なんかいやだから双子を捨てたのが「人間」で、
でも捨てても、絶交しただけで、双子はどこかで好き勝手にやっている。それが無意識。
みたいなものすごく簡単にいえばそんな感じがします。
その捨てた双子がなんで一つになって一つのスフィンクスになるのかはわからないけど、
スフィンクスはもしかしたら「人間」特有の流れなのかもしれないけど、
どちらにしても 自分自身の行為の結果とか、自分自身が招いたことというか
自分のもう一つの姿みたいな感じがあります。


私の妄想はさておいても 自分の現状を把握することなく、 
「考えない」というのは、「利用しよう」という意思を持った存在に
支配されっぱなし、誘導されっぱなし、利用されっぱなしになる
ということだとは思います。
     
「利用しよう」という意思を持った存在がいることを想定しないのは、
私から言わせれば「いい人だから人を疑わない」のでは決してなく、
カムがそういう心配をできない、しない、ということ。

とはいえ
考えないものに考えろと言ったり、
気付かないことに気付け、と言ったり、
できないことをできろといったりするのは なんか意味がない気もするので
 
すでに自覚している人から 101匹目の猿現象を起こすしかないのかな。
スフィンクスを起こす側 にまわる。

みんなで起こす側にまわろう。

強制接種を回避する方法はそれしかないんだろか。
スフィンクスを起こす側にまわって 起こすしか。

続く

 

2023-01-01 15:27:41
2023-01-02 11:05:01



「427」、ぐち、止まらない妄想

2022-12-13 21:48:45 | 試行錯誤 または仮定

https://indeep.jp/ こちらのサイトより。

 

https://indeep.jp/japan-excess-death-2022-1226/


日本が世界に向けて、集団死の推奨モデルになってるのか。と思った。
日本では大量死を全く報道せずに、今 現在も大量死を推奨している。

世界でも、日本を見本にして大量死が推奨されてるのか。
世界は日本の民衆ほど鵜呑みにはしないんだろうけど。
      



そうだねぇ、3年たっちゃったねぇ・・・・・・・・



  
https://indeep.jp/japan-big-death-wave-again/

Our World In Data は、イングランドとウェールズの登録慈善団体である
Global Change Data Labのプロジェクトです(慈善団体番号1186433)。 だそうです。

  
このグラフを見て思うのは、これも今さらかもしれないけど、
ターゲットはすっかり日本だなということです。

過去に散々奴隷扱いされてきたアフリカの国々は帝国のやり方をもう熟知しているし、
今回も大統領を何人も殺されたけど(暗殺されるほど気概のある大統領が何人も、ということだろうけど)
「ブースター接種」なんかしないんだろう。
アジアの国々も同じ。普通に思考力がある。
 
こういうのと、秋嶋さんの記事とか合わせて考えると、
目的は日本人と日本文明の抹殺かと思えてきます。
というか日本の自殺。毒接種、低酸素に加えて放射能も島中に広げるらしいし
やってることがもう自殺にしか見えないとち狂ったことばかり。
自殺したいのは誰だろう。私ですか。あなたですか?
政治家?役人?結局は自分のとこにもそれは来ると思うけど
やけっぱちでもう何でもいいんだろうか???
なんでやけっぱち?弱みを握られている?「どっちにしろ終わり」だからみんなを道連れに??
まさか「自分はだいじょうぶ」とか「自分には関係ない」とかは思ってないよね・・・・・・・
いや何も考えてないか。
「何も考えてない」というのがどうにもわからなくて。   

奴隷にして働かせて搾取するなら 子供は残すんじゃないかと思ってたんだけど
およそ「考える」というのがほんとにないようで奴隷制で奴隷がいなくなった困るとかも考えないんだろうなぁ
0〜4歳児にまで打ったら子供がいなくなるし、
残っても低酸素と後遺症で奴隷労働もできなくなる。
生殖機能もなくなるか、奇形になるだろう。だから奴隷目的、なんてのもなくほんとに言われるがまま自殺。

ちなみに『群衆心理』
言語、殊に滅亡した民族の言語の正確な翻訳は、全く不可能である
日本人が滅びたら、マヤ文明とか、アトランティス文明みたいに語られるんだろな

    
     

https://indeep.jp/japan-big-death-wave-again/     


    
      

しかし このサイト(https://indeep.jp/)の「悪魔の輪郭」というところ、
ぶっ飛んでます・・・・・・
ちらっと拝見した程度ですけど。
でもそれなりに根拠のあるお話と、いろいろたくさん調べてらっしゃいます。
2022-12-27 21:48:45

  
  

そうかテレビ見てる多くの民衆にとってすでに生死はカピバラと同列だから
「取るに足りない」のかも。そうなってるとしか思えない。

無意識ってシンプルだけど徹底してるからな。

あんな不愉快なものを平気で見続けていられるし何年もたつし
というより生まれたときからだろうからもうそういう無意識だろう。

それでそういう民族の意識で死の法律ができる。

死の法律を作れって言うのは宗主国だけど 取るに足らないことだから
宗主の言われるがままに何でも制定する。もうそういう無意識の設定なんだ。
生命というにはあまりに醜くて憐れすぎる。

12/28


 


「蚕食的ファシズム」(独裁が完成する直前の段階)

2022-12-12 19:29:20 | 試行錯誤 または仮定


      
シリーズだけど これは去年の7月に出たやつ。

大嘘の危機(頃ナ)を作り出して誘導、全体社会法律整備、
思考の単純化(疑問を持たない)、家族の分断、・・・・

などなど、あまりにひどすぎ盛りだくさんすぎ
投げ出したくなる気持ちがよくわかる・・・・

ツイッターで 反マスク、反ワクがなんで削除されないかといえば、
マスクやワクチン騒ぎという わかりやすい話題 で盛り上げてけんかさせ

その裏で起きてる全体主義準備の法律とか、外交とかを
考えさせない意図かと思いました。

自分も最近、ツイッターをぺらぺらめくってると、
法律話とか外交の話とか 小難しく感じて避けてることに気づきました。

そういう話に比べると ワクでまた誰か死んだとか、増す苦で子供がひどい、
という話のほうがわかりやすいし、具体例が増えるたびに怒ってそれだけで、
その中でぐるぐる回って、そこからどこにもたどり着かない。

やっぱりツイッターというのも情報収集・・・できる面もあるかもしれないけど、
やっぱり、思考単純化ツールでしかないと思った。

マスクのことばっかり言って怒ってる「インフルエンサー」とか、
頃なやワクに反対して怒ったり 有益情報を公開してるレギュラー出演者が 工作員 と言われるのは

体制に反対している自由民衆 のていで、民衆をマスクやわくだけにくぎ付けにする
仕事してるのかも。

自分が無自覚のうちに工作員にされてしまってる場合もあるようです。悲しすぎる。
https://ameblo.jp/salsaiwabuchi/entry-12765660035.html
 

  
やっぱり自分の場合は
元々よくない脳が さらにばかになっていくのがすごく自覚できたため
超最低限の使用にとどめようと思いました。
何かの拍子にたまに見るくらいでちょうどいいだろう。

2022-12-12 10:54:17

   

  
    
この本は、「16歳」と「無思考国家」といっしょにまとめ買いしてたんですが、
最近やっと読み始めました。
下の2冊だって、情報量が半端ないからおいそれと「読んだ」とか言えない。
ほんとにさらっと目を通したくらいです。
でも気になるからさらっとでもとりあえずでもひとまずでも読みたくて。

  
 

「17歳」もまだ全部読み切ってないんですが、やっぱりこの人の解説は腑に落ちます。

二本国が投資銀行化。というのがわかりやすかった。
投資銀行化して株主(がい国)への配当重視。
「国民」は従業員かつ顧客。
ブラック企業化してて従業員を搾取、粗悪品を販売してぼったくりで利益をあげ、
配当をせっせと株主様へ。
すごくわかりやすい。

これだけでなく 内容が濃いいからやっぱり貴重だと思って
秋嶋さんのnoteのコンプリートプランに参加してしまった。
高いからずっともじもじしてたんですが。まずはどんなもんかと思って。
https://note.com/ryoakishima
    
だって、ついったはばかになるし、てれびは元々嫌いだから見てないし、
本はリアルタイムのことについてはちょっと弱くなるから
何をネタにしよと思ってたとこだったから。

拝見してみたら、やっぱり中身が濃いいので、
月6回くらいの記事だとしても、ちゃんと読んでたらみっちりになりますよ。
音声もあるから良いです。
あんまり更新が多かったら逆に読みきれない。
良い感じです。
 
Chromeを使ってたら、秋嶋さんのページでログインしようとしたら
なぜかグーグルアカウントのログイン画面が出て先に進めない。グーグルアカウントが何の関係がある?気のせいかもしれないけど
最初にnoteのトップ https://note.com/ でログインしてから、その後に
秋嶋さんのページに行けば ぐーぐるのログインは不要でした。
 
  
二本国民がばかになってる、といっても、
てれびとツイッタ、Youtubeをやめれば、元に戻ると思ってます。
洗脳を自覚してやめれば。

それだけで、生物としてのまともな感覚と最低限の思考力は戻ると思います。
そう望む人であれば。
見たくない、考えたくもない、家畜で(ある日突然屠殺されても)いい、
という人もいると思うので
そういう意思の人なら元々「ばかになってる」とか気にしないし、ここを読んでないだろう。
だから洗脳ツールを自分の意思で最低限に遠ざければ、洗脳は解けると思います。
というか「洗脳されてる」って思ってる時点でだいぶ解けてるか。
だからだいじょぶです。

手持ち無沙汰なら 紙の本読もう。
本は疑問があったら途中で中断できるし、調べられるし、
言葉から連想して想像して、長文を解読して前後の文脈をつなげて 脳みそ使いますよ。
娯楽ノベルでも電子洗脳機器よりはまったくましではないかと思います。
無駄な電気が手に流れないのも良いです。
ずっと前に、スマホ画面は紙の本の3倍目が疲れる、というのをどこかで読んだ。
だから目にも良いです。 
ついったとLINEの短文に慣れてるから、最初は活字きついでしょう。
最初はきついと自覚して、最初は1文とか、無理をしない。
自分の退化を自覚してないと、読めない自分を感じていやになってスマホに戻るかも。
まてよこんなくどい文章を読んでいるんだから全然だいじょぶか。えらそうにすいません。
オーストラリアフラワーエッセンスの「ブッシュフューシャ」は読書によいです。試しました。
すっきり頭に入ってくる感じ。
  
   
とはいえ、本の内容的にはもう、ほとんどファシズムが完成していて、恐ろしい状況。

自分はなんでこんな世界にいるんだろうと思ってしまう。
二本人は世界でというか、捕食者からは当たり前かもしれないけど
人間として扱われていない。
抵抗しないから、ずっと前のアフリカの国々みたいに、
人間として扱われず、徹底的に搾り取られる。
捕食者には二本人が持っているような?「憐れみの心」や「同情心」はまったくないけど
そういう徹底的なモノ扱いというのも、多分理解できないんだろうなぁ?
本当に恐ろしい状況・・・・・・
こういう状況で、個人に何ができるのか。
仲間を集めるの?
現実が見られなかったり自分の非がわからない個人だったら何人集まっても
巨大資本を倒す、どころか抵抗する結託すらできるとはどうにも思えない。
だから「知ったところで何もできまい」と言われちゃうんだろな。
国外脱出は正直自分にその能力がないし、もし、あっても
どの国に行くの?どこもほぼ似た状況。
地球上、どこに行っても 一部の超金持ち(グローバル資本)vs ばらばらの個人
となってしまっていることは変わらない様子。
外国のほうが、個人の抵抗があるから、
強制収容所、拷問、軍隊とかであからさまな強制 が起きやすい様子。
自分が超金持ちになり、「一般人を家畜として扱う側」になれば
逃れられるのかも。
 
行けるものならスエーデンとかデンマークとかよいでしょうか?
わかりません。
添加物には厳しそうだし、デンマークはワク輸入拒否した、ってどこかで見かけた。
スエーデンとかデンマークで拒絶されたものが二本に入ってくるわけですし。

  

  
蚕食の類語・言い換え・同義語

前に支配していない地域に入ること
攻略 侵襲 乱入 来襲 闖入 侵入 侵掠 入寇 侵蝕 侵食 襲来 侵攻 侵略 侵犯

故意の非友好的な行動
攻勢 侵入 侵掠 侵略

不法侵入または侵入
食い込み 侵害

侵略行為
攻略 侵襲 侵冦 来襲 来冦 侵入 侵掠 入冦 入寇 襲来 来攻 侵攻 侵略 侵犯

「侵」を使う言葉がこんなにあるということは
過去にはこういういろんな種類の「侵」があって、自覚してたということでしょう。
(よく見ると重複してるけど。)

2022-12-17 19:29:20

 


何か「やる」のは身体なのか

2022-10-01 22:25:30 | 試行錯誤 または仮定

結局 何か「やる」のは身体なのかなぁ

憑依してる「意識」が「やる」って決めるわけじゃないのかなぁ

頭で「ぜったいやっといたほうがいい」とか
「やっとかないとまずい」ということもなんか身体が動かないんだよな
どうしてだろう。
まずいだろ。

頭で「やったほうがいい」と思って
頭で考えた通りにひとまずやってはみても
何かがのらず結局挫折したり 
ひっそりフェイドアウトしたりすること多いんだよな

半面、身体がいいよと思うことは ぱっと起き上がってさくさくできて
さくさく終わる。

結局、自分の場合はとくに憑依してる意識がやることを決めてるんじゃなく
身体の意思が決めてるのかもな。とちょっと思いました。仮説。


子どものころは 身体がやりたいことを禁止されたり
どうやればいいのかわからなくてできなくて 
禁止とできないを繰り返すうちに
身体の意思が死んでしまった部分があるかもしれないとも思う。
そのときに押し付けられた人間のやり方を 病みながらやって
しかし今ではそれにすっかり慣れ親しんで、
今では何事も「押し付けられた」範囲内でしかできなくなってるのかもしれないとも思う。
(野性の消滅)

でもその範囲内でもやっぱり自分の場合 何かやるのは身体かもな。
「やらないとまずい」でなく 
何なら身体が動くか感じて、それをやってくかな。?しばらく試しに。
2022-10-06 22:57:59
 

いいや自分はほんとにもう何をやっても無駄な ただのものすごい手遅れな人なだけかも
だからもう適当に過ごすしかないのかも
でも手遅れとしても 手遅れなりに反省をふまえ
死んだあと?同じ過ちを決して繰り返さないために 
多少ましにしたり、やることはあるはずだよな。
手遅れは手遅れだろう でもやっぱり手遅れだからって
「何もしなくていいよ」というわけではないよな。関係ないな
10/7