誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

年末なので

2023-12-30 04:46:14 | たあいもない事

もはや「私にもブログあったんだ」という感覚です。

春以降更新していなく、年末になってしまいましたね。

やっとブログ書くくらいの気持ちと時間の余裕ができました。

 

お久しぶりです、逢坂です。

 

35歳で起業して、14年経ちます。

何でもかんでも歳のせいにする訳ではないですが、以前出来ていた事が難しくなってきた気がします。

おかげ様で仕事は忙しくさせていただいており、事業主としては嬉しいのですが、数の中には対応を待たせてしまったり、何よりアフター訪問を怠ってしまっている現状に、心が痛いです。

連絡を頂いた際にはもちろん対応しておりますが、特に新築や大きなリフォームをさせていただいたお客様に対しては、こちらから定期的にアクションは起こすべきという自覚があるので。

気持ちの余裕があるうちに、マニュアル化しようと思います。

 

今では社員11人。

昨日仕事納めをしたのですが、皆が集まった事もありちょっとした報告会みたいになりました。

1年を振り返って思う事と来年の抱負を順番に話したのですが、「大変だったけど本当に楽しかったよね!」という社員の言葉で、来年も皆で頑張ろうという気持ちになりました。

一人一人個性があってとても頼もしく、建築屋としての戦闘力は県内で一番だと自負しております。

 

今年もずっと突っ走ってきたので、この年末年始はしっかり休養を取り、リフレッシュさせていただきます。

仕事始めは1月9日からです。

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かけがえのない価値のお家 | トップ | 仕事始め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高森健三)
2023-12-30 07:40:35
ブログ復活して良かったです。無理しないでマイペースで!!
Unknown (逢坂 誠)
2024-01-11 17:46:09
お気遣い本当にありがとうございます。
これからも、少しずつでも綴っていきたいと思います。
また伺わせていただきますね。

コメントを投稿

たあいもない事」カテゴリの最新記事