今日は思いもよらない嬉しい事が。
午後、郵便屋さんが「大きなシルバーの包みの箱」をもってきました。
特に何かを注文していたわけではないので、ちょっと不審に思いましたが、差出人の名前をみてびっくり。
以前に勤めていた会社の、私より一つ年下の後輩からでした。
私は青森工業高校出身(H5年入社)、彼は弘前工業高校出身(H6年入社)で、慣れない東京の中で同郷という事もあり、当時は兄弟の様な仲でした。
しかし、H9年に会社が倒産してしまって、それを機に私は青森に帰って就職しましたので、なかなか会う機会がなくなってしまいました。
もう、十年くらい連絡を途絶えていたのですが、このブログを見ていてくれているらしく、少し前にコメント書き込んでくれてました。
箱の中はとても立派な「ラン」(花)でした。
3/2のブログをみて送ってくれたんでしょう。
「創立一周年おめでとうございます」のカードが。起業した私を応援してくれているのでしょう。本当に嬉しいです。
社会人になって18年になりますが、今までで「年下の後輩」は彼だけでした。(仕事上、年上の後入社の方は結構いましたが。)
あの頃は、彼が18歳、私が19歳。今思えば、先輩らしいことはあまりしてやれなかったと思いますが、そんな私にでも「先輩、頑張って!」って応援してくれているようで・・・。
「タケ、ありがとうね。今度、帰郷する時には必ず教えてね。」
↓みなさんは「クリック」にて応援お願いします。(とても励みになります!)
現在・・・23位?、こちらも思いもよらず、嬉しいです。ありがとうございます。