まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

謎が解けた

2022年05月11日 | まんが
現在、み声新聞で連載中の勝海舟の息子と結婚したクララの漫画「海を越えて」に出てくる人物の謎が解決しました。
どういうことかというと、夏目漱石の写真アルバムに出てくる東大のディクソン先生の顔が、ネットに出ている顔と違うということです。
アルバムの方の顔は、お兄さんの顔や年齢とは違いすぎるのです。
昨日、雑誌「雲の間にある虹」の資料を見ていました。
19世紀のイギリスの写真集です。
顔の参考にと、普段見ないところも見ていたら、夏目漱石のアルバムに出ている顔と全く同じ写真があったのです。
その写真は有名な小説家でした。
その本、年中見ていたのに、気が付かなかった事にも、ビックリ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最短だった! | トップ | バラの香りに包まれて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まんが」カテゴリの最新記事