まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

教えてください。

2021年05月21日 | Weblog
昨日、雨が降る前にお友達と散歩に行きました。
いくつもコースがありますが、公園の中を通るコースにしました。
友人は、お料理がうまく、着物のリメイクで、何冊も本を出しています。
植物にも、本当に詳しいです。
でも、この写真の花は、初めて見たそうです。


名前をご存知の方は、教えてくださいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカの赤ちゃん | トップ | お茶の先生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカズラです (桐花)
2021-05-21 19:57:27
こんばんは。
「スイカズラ」もしくは「ハニーサックル」ですね^^ 甘い蜜があります。
はじめは白でだんだん黄色に変化していき、写真のように白と黄色が混じって咲くので「金銀花」とも呼ばれるそうです。
わたしもこの花をブログに書こうと思っていたのですが、きょうはヒルザキツキミソウになってしまいました。
Unknown (makoneko_m )
2021-05-21 22:18:38
ありがとうございました。
嬉しいです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事