まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

プレイズワールド

2020年12月01日 | イラスト
1990年に、新しい子供の賛美プレイズワールドのムーブメントが起こされました。
作る前に、子供たちと軽井沢の恵シャレーで合宿しました。
ビデオとカセットテープと歌集絵本を作ったのです。
その歌集のイラストを描かせていただきました。
その中の原画数枚は、お世話になった方々に額に入れて差し上げました。
下の表紙もその一つです。
かなり気に入っていたので、手元に置いておけばよかったと、今では思っています。
大切にしていただいていたら、嬉しいです。
アメリカから放送されている、インターネットラジオBBN で毎日4時半頃から聞くことができます。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史的な背景 | トップ | 高校時代の思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みち)
2021-10-06 23:44:03
はじめまして!感謝を伝えたくてコメントさせて頂きました。
私はクリスチャンホームで育ちプレイズワールド世代の幼少期を過ごしました。
今、娘に私の歌集と新しく買ったCDで毎日賛美をしています!プレイズワールドの楽曲が素晴らしいのは言うまでもなく、この歌集も同じぐらい気に入っています。娘は2歳でまだ字が読めませんが、絵を見て曲が分かるようでパラパラめくりながら一人で賛美しています。
たくさんの方が愛を持って素晴らしいプレイズワールドを世に出して下さった事を心から感謝します。

ひとつ質問なのですが、メインの可愛い動物達、ねこ、ぶた、うさぎは分かるのですが、あと一匹はなんの動物でしょうか?耳が丸くて茶色動物です。てっきり私はくまだと思っていたのですが、小さいのでもしかしてコアラ?と思ったり…娘となにかなー?とお話ししています。気分を害されたら申し訳ありません。失礼な質問で申し訳ありませんが、教えて頂けますと幸いです。
Unknown (makoneko_m )
2021-12-17 18:26:35
今気がつきました。
遅くなって申し訳ございません。
ありがとうございました。
多分コアラのことだと思います。
感謝いたします。

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事