旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

伊豆シャボテン公園

2009-11-02 07:13:30 | 旅行

 

大室山ふもと近くからシャボテン公園へ行く巡回バスが出ていました。
シャボテンも沢山ありましたが可愛い動物や鳥にも会えて
行って良かったと思います。
その名の通りに私はシャボテンばかりと思っていましたが
小さなお子さん連れのファミリーにも楽しめる園です。

シャボテンをUPしました。
写真の上をクリックして下さい。5枚あります。
(non_nonさまのソースをお借りしました。)
<<伊豆シャボテン公園


綺麗な鳥でした。
鳥名  オオジロカンムリツル
写真にマウスして下さい(sakuraの勉強室からソースをお借りしました。)

<


動物や鳥も可愛いものが多く園内を自由に闊歩している鳥も居て
初めて観た時はビックリ!
(non_nonさまのソースをお借りしました。)

<シャボテン公園の動物達

<オグロプレリードック';get.filters['DXImageTransform.Microsoft.Slide'].play();">
<ミーヤキャット';get.filters['DXImageTransform.Microsoft.Slide'].play();">
<マーラ';get.filters['DXImageTransform.Microsoft.Slide'].play();">
<ブラジルバク';get.filters['DXImageTransform.Microsoft.Slide'].play();">
<シロムネオオハシ';get.filters['DXImageTransform.Microsoft.Slide'].play();">
<';get.filters['DXImageTransform.Microsoft.Slide'].play();">
<クジャク';get.filters['DXImageTransform.Microsoft.Slide'].play();">
<ベニイロフラミンゴ';get.filters['DXImageTransform.Microsoft.Slide'].play();">


園内にはサボテン、動物以外にメキシコからの贈り物、
メキシコ古代のアステカカレンダー(1枚目)オルメガの巨石人頭像(二枚目)
その他の像が展示されています。
写真にマウスをお願いします。二枚

<
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆の大室山 | トップ | 個展・・蝕図について »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2009-11-02 11:34:52
のんのんさま
シャボテン公園へ行っていたの?
変わった形のがありましたね~

オオジロカンムリツルって大きいのかな?
珍しいね~

あら~~自由に闊歩している鳥も居たのね。
珍しい動物ばかりだわ此処で
勉強したので、先日の私の見た鳥の名前が
解ったわ。(ベニイロフラミンゴ)

メキシコ古代のアステカカレンダーって
言うの?
オルメガの巨石人頭像は頭だけね。
シャボテンの中から出てきたらね。
珍しい物ばかりで有難うね
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-11-02 14:07:27
シャボテン公園に行ったのは、遙か遠い昔なので
記憶が曖昧ですオオジロカンムリツル、綺麗ですね~
こんな鶴いたかなぁ~
沢山の鳥や小動物がいるのですね
興味本位でサボテンのステーキを食べたような気がします。

          素敵な写真を(^人^)感謝♪

こんばんは (nana)
2009-11-02 19:43:56
暖かい伊豆なのでシャボテン、大きくて元気一杯ですね。
オオジロカンムリツル、頭部がとっても繊細で
綺麗です。
色んな小動物がいて、子どもたちも楽しめますね。
アステカカレンダー・オルメガの巨石人頭人頭像随分大きいですね~。
懐かしいですね (ken)
2009-11-02 19:50:14
のんのんさんシャボテン公園とは懐かしいですね。私は大昔に行ったことがあります。
子供が小さなころでした。

名前を聞いただけでも懐かしくなります。
昔は動物などいませんでしたよ。
こんばんは (jun)
2009-11-02 20:58:53
シャボテン公園にはシャボテン、小動物、そしてメキシコからの贈り物…珍しくものを拝見しました。
最後の巨石人頭像が突然に現れたら驚きますね。大きいのでしょうね。

色々と楽しく見せて頂けて
啓さまへ  (のんのん)
2009-11-02 21:45:57
こんばんは
オオジロカンムリツルは大きくて綺麗でしたよ。
自由に鳥や小動物が歩いていたのを見た時は
ビックリでした。
(ベニイロフラミンゴ)が名前がわかって良かったですね。名前をカメラで撮っておいたのです。
アステカカレンダーは大きく驚き人の顔にもビックリ!楽しかったです。
ご訪問をありがとうございました。
sutaさまへ (のんのん)
2009-11-02 21:54:39
こんばんは
以前行ったことがおありなんですね。
懐かしいでしょう・・私は初めてでした。
サボテンばかりと思ったら動物や鳥が居るのに驚きました。もう創立50年になるそうですよ。サボテンを使ったメニューもレストランにあったようです。
オオジロカンムリは綺麗でした。アングルの良い時を待ちながら撮りましたが・・
ご訪問をありがとうございました。
nanaさまへ (のんのん)
2009-11-02 22:01:59
こんばんは
伊豆は温暖で外にもサボテンがありますが大半は屋内にあるのです。
オオジロカンムリツルの頭の羽がとっても綺麗でした。大きくて立派な姿に見ほれてしまってアングルの良い時をまっていましたが・・?です。
園内は一時間位で回れる広さで子供達にはかっこうな遊びどころだと思います。
アスティカカレンダーなどメキシコからの贈り物は大きくて驚きどの様に運んだのか?考えてしまいました。
ご訪問をありがとうございました。

kenさまへ (のんのん)
2009-11-02 22:05:32
こんばんは
創立してから50年とありましたから
kenさまの行った時は開園したばかりだったのかと思います。
そのときはもしかしたら動物達は居なかったかも知れませんね。
懐かしい思い出だったでしょう・・
ご訪問をありがとうございました。
junさまへ (のんのん)
2009-11-02 22:11:19
こんばんは
この様な園にjunさまと行くことが出来たら楽しいでしょうね。
きっとメキシコからの贈り物の石像を見たら
カメラに収めたくなるかも・・もしかしたら面白みが無い!と言うかも、想像していたら楽しくなってしまいました。
広さはありませんが楽しさイッパイです。
創立50周年になりましたって、長く続けるのには創意と工夫が必要なんですね。
ご訪問をありがとうございました。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事