真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2696  (・´`(◆)   ディズニーシー15周年グッズ 【2】 チップデール ぬいぐるみ、ぬいぐるみバッジ(再販日 追記)

2016-05-23 04:15:00 | チップとデール


 東京ディズニーシー 15周年 ぬいぐるみ チップ&デール (2匹ペアで5800円) 

ディズニーシー15周年のコスチューム着用。
2匹とも黄色のクリスタルのペンダントを付けています。

ディズニーシー15周年のぬいぐるみは 4月11日に発売されました。
発売直後は ディズニーシー内のほかに、 ボン・ヴォヤージュでも見ました。
その後、在庫が少なくなってきたキャラクターは徐々にディズニーシー内のみに集約され、
4月17日にグーフィーが品切れになり、
4月25日にはデイジーも品切れに。
ゴールデンウィーク中にドナルドも品切れし、
5月21日頃にこちらのチップ&デールも品切れしてしまいました。
プルートも現在品切れ中です。
今 ぬいぐるみで在庫が店頭にあるのは ミッキー、ミニー だけです。 ( 5月26日追記 ・ ミッキーのぬいぐるみも品切れしました )
勿論ミッキーとミニーのぬいぐるみも人気の高い商品ですが、
元々入荷数が多く用意されているのだと思います。
最初に品切れとなったグーフィーに関してはもう1ヶ月以上品切れ状態が続いているわけでして、
デイジーもそろそろ1ヶ月になってしまいます。
再販はあると聞いていますが、 こんなに遅いとはびっくりですね・・・。
せっかく来園したのに購入できなくて残念な思いをなさった方々もいらっしゃることでしょう・・・。
今なお 再販日は未定のままです。
何か情報が入りましたら、この記事への追記と その時点での最新記事にてお伝え致します。


グーフィー   デイジー  は下記の記事に載せてあります。
ミッキー、 ミニー、 ドナルド も少しだけ載っています。
2682  (・´`(◆)   ディズニーシー15周年グッズ 【1】 ぬいぐるみ (追記多数)




横向き。

チップの手に付いているのは、
販売時にこの2匹をくっつけて留められてあるプラスチックの留め具です。
購入後、 撮影の時点でまだ付いたまま。
( 2匹くっついたままですと 持ち運びなど何かと便利で・笑 )
( しかし、 留め具で固定されているために 完全な横向きにはなれないこの微妙な体勢・・・笑 )






後ろ姿。

本来でしたら
正面向きの時も後ろ姿の時も、
必ず向かって左から チップ、デール と置く主義なのですが、
この写真はなぜいつもと逆に置いて撮ってしまったのでしょう??? と、
撮影から時間が経ち過ぎた今となっては大きな疑問が。

あ!
思い出しました!
留め具で固定されたままなので この並べ方しかできなかった のでした。  ( ← 早く外せばいいのに・・・笑)







 ディズニーシー 15周年 ぬいぐるみバッジ チップ&デール (2匹ペアで2900円) 

2組購入。
というのも、
元から 左2匹がペアとして留め具でくっつけられてあり、 右2匹も留め具でくっつけられてあったペアなのですが、
この製造会社のぬいぐるみバッジが他よりもとても好みでして、
しかも究極の不細工ちゃんが大好きですので、
デールは向かって左組の子のほうが好み、チップは向かって右組の子のほうが好み、
散々悩んだ結果、 どちらのペアを選ぶか上手く決められず 2組買う事に・・・。
要するに、元々は組まされていない中央の2匹が私好みの不細工ちゃんということなのです。
特に向かって左から2番目にいるデールは これまで見たことのない不思議なキツネ顔。
おもしろ過ぎてとても惹かれました(笑)
ふっくらタヌキ顔の一番右端のデールと見比べますと、
向かって左から2番目のデールは明らかに顔の細いキツネ。
「キツネみたい!」 と言われてそれを気にしているデリケートな子という性格設定にしました。
付けてあげた名前は、 『 キツネちゃん 』 (笑)
友達も後輩も 会うと 「キツネちゃん こんにちはー♪」 などと仲良くしてくれています。





横向き





後ろ姿
( ぬいぐるみバッジの留め具は外してありますので、後ろ姿もチップデールの順で並びます )

お帽子やお洋服に白いラインがあったりなかったり。
その位置も様々。
ぬいぐるみや他のキャラクターもそうですが、 今回の生地は微妙に個体差があります。






東京ディズニーシー15周年・スペシャルハーバーショー 「 クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー 」 
現在公演中。






大雨の中で開催された夜間特別公演 (プレビューナイト) の時。
上方に激しく雨が写り込んでいます。

関連記事
2677  (・´`(◆)   「 クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー 」  【2】 ( プレビューナイト )






販売されたぬいぐるみの子達のように、
仲良く手を繋いだ状態のチップとデール。
日頃けんかや物の奪い合い等も多い2匹ですが、
雨でステージが滑りやすいからでしょうか
このように手を繋いでお互いの安全を気遣う一面も。


 < 2016年5月26日・夜  追記 > 
ディズニーシー15周年ぬいぐるみに関して。
ミッキーのぬいぐるみも品切れしました。
15周年のぬいぐるみで現時点で店頭にあるのはミニーのみです。
ミッキー、 プルート、 グーフィー、 ドナルド、 デイジー、 チップ&デール が品切れ中。 再販日はまだ未定のままです。
15周年ぬいぐるみバッジは全種類が現在販売中。
1体・18000円の15周年特大ぬいぐるみ (ミッキー、ミニー のみ製造)はミッキーもミニーも現在販売中。


< 2016年6月12日 追記 >
ディズニーシー15周年ぬいぐるみ関連の最新情報
☆ 昨日頃チップ&デールのぬいぐるみバッジが品切れし、 再販日は未定
ディズニーシー15周年ぬいぐるみ関連で 現時点で販売中は、
・特大ぬいぐるみが ミッキー、ミニー (特大で製造されたのは最初からこの2種のみです)
・ぬいぐるみはミニーのみ販売中
・ぬいぐるみバッジは ミッキー、 ミニー、 プルート、 ドナルド、 デイジー、 グーフィー が販売中


< 2016年6月17日 追記 >
ディズニーシー15周年ぬいぐるみバッジ、ドナルドも品切れになりました。
再販日は未定です。


< 2016年6月29日 追記 >
本日、ミニーのぬいぐるみバッジとグーフィーのぬいぐるみバッジが品切れになりました。
これで・・・
現時点で品切れ中は
ぬいぐるみが ミッキー、 プルート、 ドナルド、 デイジー、 グーフィー、 チップ&デール
ぬいぐるみバッジが ミニー、 ドナルド、 グーフィー、 チップ&デール
となりました。
いずれも再販はされると聞いていますが、
再販日は未定のままです。
早く再販されますように。。。


< 2016年6月30日 追記 >
本日、 ディズニーシー15周年ぬいぐるみバッジのミッキーも品切れになりました。
再販日は未定です。



< 2016年7月5日 追記  再販のお知らせです! >
やっと再販のお知らせができます。
明日・7月6日に、
ディズニーシー15周年ぬいぐるみの ミッキー、 プルート、 チップ&デール が再販される予定です。
ミニーは販売中。
グーフィー、 ドナルド、 デイジー は 再販日未定のままです。



< 2016年7月7日 追記  再販のお知らせ >
ディズニーシー15周年ぬいぐるみバッジに関して
7月9日に チップ&デール、ドナルド のみ再販予定です。
プルート、 デイジー 販売中。
ミッキー、 ミニー、 グーフィー は再販日未定のままです。




 < 2016年7月12日 追記  再販のお知らせ > 

長い間 品切れしていた、東京ディズニーシー15周年ぬいぐるみの グーフィー、 ドナルド、 デイジー が明日・7月13日 再販予定です。
予定通り再販されますと、
東京ディズニーシー15周年のぬいぐるみが久々に全キャラクター店頭に揃う事になります。
ミッキー、 ミニー、 プルート、 ドナルド、 デイジー、 グーフィー、 チップ&デール

ディズニーシー15周年のぬいぐるみバッジは
現在 ミッキー、 ミニー、 グーフィー が品切れ中です。
今日の時点で、 再販日はまだ未定のまま。

ディズニーシー15周年の特大ぬいぐるみは
全2種 (ミッキー、 ミニー) 販売中。



< 2016年7月15日 追記 >
ディズニーシー15周年ぬいぐるみに関して
予定通り7月13日に再販され、
東京ディズニーシー15周年のぬいぐるみが久々に全キャラクター店頭に揃っています。
現時点で ボン・ヴォヤージュにも全キャラクターあります。



< 2016年7月16日 追記 >
ディズニーシー15周年ぬいぐるみに関して
アンバサダーホテルのショップにも現時点で全種類あると確認済み。
ディズニーシー、ボン・ヴォヤージュにも勿論現在全種類揃っています。
特大ぬいぐるみも現時点で上記3箇所に全種類あり。
ぬいぐるみバッジは上記3箇所に チップ&デール、 プルート、 ドナルド、 デイジー のみあり。
ぬいぐるみバッジの現在品切れ中の ミッキー、 ミニー、 グーフィー は再販日未定のままです。




 < 2016年7月23日 追記  再販のお知らせ > 

ディズニーシー15周年ぬいぐるみバッジに関して
品切れ中の ミッキー、 ミニー、 グーフィー が7月26日に再販される予定です。
ドナルド、 デイジー、 プルート、 チップ&デール 販売中。

7月13日に久々に全キャラクターが店頭に揃ったディズニーシー15周年ぬいぐるみは、
現時点で品切れもなく、
現在 全キャラクターが ディズニーシー、 ボン・ヴォヤージュ、 アンバサダーホテルのショップに置かれてあるのを確認済みです。
在庫数が心配されていたグーフィーも現時点でたくさん置いてあります。




< 2016年9月22日 追記 >

再販から2ヶ月と9日、
東京ディズニーシー15周年のグーフィーのぬいぐるみが完売しました。
現時点でのキャストさんのご案内によりますと、
大変残念ですが 再再販の予定は無いとの事です。
イベント期間はあとおよそ半年も残っているのですが・・・。
15周年コスチューム着用のダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニのぬいぐるみストラップは更に早い時期に完売しており、
恐らくこれらは、
来年1月13日から行われる15周年グランドフィナーレで
ディズニーの仲間達がそれぞれのウィッシュ・クリスタルの色が一段と輝く新コスチュームで登場と決定した事に
多少関係するのかも? しれません。
グーフィー以外に関しても 今後無くなり次第終了(完売)という形になる可能性が考えられますので、
できる限りお早めに購入されたほうが宜しいかもしれません。


< 2017年1月7日 追記 >
昨日・2017年1月6日発売の
東京ディズニーシー ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ ~グランドフィナーレ~  の ぬいぐるみ、 ぬいぐるみバッジは、
本日・1月7日の時点で 東京ディズニーシー、ボン・ヴォヤージュ、アンバサダーホテルのショップにも全種類あるのを確認しています。
昨年4月に発売された東京ディズニーシー15周年ぬいぐるみ、ぬいぐるみバッジもまだ店頭にあります。(上記3店舗にもあります)
ただし、昨年4月発売のグーフィーぬいぐるみのみ昨年9月に完売しています。


< 2017年1月24日 追記 >
昨年4月に発売されたほうの東京ディズニーシー15周年ぬいぐるみ・プルートが完売しました。
キャストさんのお話では再販はないとのことです。
1月6日に発売されたフィナーレ・グーフィーぬいぐるみが少なくなってきているともお聞きしました。


< 2017年1月25日 追記 >
1月6日に発売された東京ディズニーシー15周年フィナーレぬいぐるみのグーフィーが本日完売しました。
大変残念ながら再販はないとのことです。



< 2017年2月7日 追記 >
フィナーレのほうのデイジーぬいぐるみの在庫がかなり少なく、
無くなり次第このまま完売という流れになりそうです。


< 2017年2月8日 追記 >
フィナーレのデイジーぬいぐるみが完売しました。
大変残念ながら再販はないとのことです。

( 参考 )
フィナーレのぬいぐるみのグーフィー、デイジー、チップ&デール、他キャラクター達、
ぬいぐるみバッジのチップ&デールなど 下記の記事に載せてあります。
2845  (・´`(◆)   ディズニーシー15周年グッズ 【5】 フィナーレ ぬいぐるみ、ぬいぐるみバッジ



< 2017年3月8日 追記 >
フィナーレのチップ&デールのぬいぐるみ、フィナーレのミニーのぬいぐるみバッジが完売しました。
大変残念ながら再販はありません。



< 2017年3月9日 追記 >
フィナーレのドナルドぬいぐるみも完売しました。
大変残念ですがこちらも再販はありません。



< 追記 >
2886  (・´`(◆)   ディズニーシー15周年グッズ 【10】 チップデール フィナーレぬいぐるみ、ぬいぐるみバッジ





从*´・_・`从    真子   


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2695  (・´`(◆)   ミ... | トップ | 2697  (・´`(◆)   チ... »
最新の画像もっと見る

チップとデール」カテゴリの最新記事