真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2633  (・´`(◆)     2月22日 ネコの日

2016-02-22 20:19:00 | ディズニーランド&シー


今日・2月22日は猫の日 ということで、
ディズニーランドのデイパレード 「 ハピネス・イズ・ヒア 」 より
『 おしゃれキャット 』 のマリーとその兄達を掲載致します。
まずこちら、 オレンジ~茶系のモフモフ。
長兄のトゥルーズです。
絵を描くのが得意です。






そして、
末っ子・マリー  と、 ピアノ演奏が得意なグレーの毛並みの次兄・ベルリオーズ。
この角度から撮りますと、 なんだかかなりきわどい所に居るように見えるベルリオーズ。
落ちないように気を付けてねと言ってみたり☆






ベルリオーズ 「 ありがとね! 平気だよ~ 」
とでも言っているのでしょうか、
両手を放して 元気に応えてくれています。
え・・・ 手を放しちゃって大丈夫???






・・・ さっきより随分下がってしまっているような気がしますが、
大丈夫~?! ベルリオーズ!

( 楽しく遊んでくれているのです。 落ちることはまずないので大丈夫です。)






この日はディズニーシーを散歩中のトゥルーズ。
人懐っこくて、 感激屋さんでした。
このように目の前までご挨拶に来てくれて、
この後、 並んで一緒に写真を撮りました。
もうとても可愛くて。
また会いたいな。






お帰りの際には、 3きょうだいが揃いました。
何年も前からグリーティングに登場しているベテラン・マリーに比べて、
お兄さん達はグリーティング歴がまだ長くなく、
そのせいか、 末っ子のマリーがいつも上手に仕切っていると言いますか、親分肌と言いますか (笑)
私も 兄・兄・私で、 マリーと同じきょうだい構成。
もし3人でディズニーシーに遊びに来ることがあったとしたら ( ・・・ ないことを望みます・笑 )、
やはりこのように一番パークに慣れている私が一番偉そう(笑) になってしまうのでしょうか?
などと考えると 他人事ではない☆






3匹並んでお帰りのご挨拶。






ネコと言えば、
先月 初お披露目を果たしたばかりのジェラトーニ。
イタリア出身の芸術家。
好奇心旺盛な陽気で気さくなネコです。






ジェラトーニは ダッフィーのお友達。
活発なジェラトーニとおっとりめのダッフィーですが、 とても気は合うようです。
見ていて楽しい組み合わせ。






パークのネコ☆
大御所・ギデオンの事も勿論忘れていませんが、
最近全く会っていなくて、 古い写真しかありません。
いつも優しくて 話し易いギデオン。
『 ピノキオ 』 に登場します。
一応、 悪役の部下という位置付けなのですが、
パークで会えば、 「優しい」 とか 「いい子」 と皆さんから言われ、
悪者というイメージは皆無です。
先日のほぼ一瞬で品切れになったディズニーストアのギデオン・プラッシュなどからもお分かりのように、
ここ数年でギデオン人気は急上昇。
パーク内でも凄いのです。
ギデオングッズを身につけた熱烈なゲストさんの多いこと!
いつの間にか手の届かないスターになってしまったギデオン (笑)。。。
またいつか会えたら、 以前の頃のように 気さくに遊んでね!
ギデオンが大人気になって、 私も嬉しく思っています。




从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る