真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2053  (・´`(◆)    ダッフィーバス 横浜を走る 

2014-02-23 20:12:26 | ダッフィー & シェリーメイ

横浜市内を走行中のダッフィーバスに会えました!
バスに気付くよりも先に、 物凄い人だかりを発見 (笑)
この付近は私の家のほぼ近所でして、
多分この道は走るだろうとある程度予測はしていましたが、
実際に目の前に実物を発見した瞬間はとても嬉しかったです。
みなとみらいエリアには午前も午後もダッフィーバスがやってきました。
背景には 横浜ランドマークタワーをはじめ みなとみらい地区を代表する数々の有名な建物が並んでいます。







ダッフィーバスの窓に 横浜赤レンガ倉庫の姿が映っています。
ようこそ、 横浜へ。






今回 一番驚いたのは
友達の車で高速道路を走行中に、
途中のインターチェンジからダッフィーバスが合流してきたことです!
既に午前中にみなとみらいでダッフィーバスを見る事ができましたので、
普通にあれが見納めと思って充分に満足していましたが、
その後 まさかの高速道路で再会!
この時は自分の運転ではないので 何も考えずに景色を見ながら寛いでいたところ、
ふわ~っとしたものが突然視野に入り込んできた時の、
そしてそれがダッフィーバスだとわかった瞬間のあのなんとも言えない不思議な感じ。。。
本当にすぐに言葉が出ないくらいに驚きました。
目の前の出来事が頭の中でようやく理解できた頃、 車中でみんなで爆笑 






ダッフィーバスに バスのお友達ができたようです 
3台仲良く走る姿に和みました。






可愛い!
まだ旅は始まったばかり。
どうか安全に元気に楽しい旅を続けてね!  ダッフィー。





ダッフィーバスのナンバープレートには
ダッフィーの質感をイメージした癒し系の数字が並んでいます。
今回のバスの旅のタイトルとも結びつく数字です。
恐らく それも見所の一つだと思いますので、
このような場合、 記事を投稿する際にナンバープレートを隠すべきなのかそれとももしかしたら見せるべき? なのか迷いました。
家族・親族に報道関係者が数名いますので、 投稿前に念のため相談してみました。
話した結果、 所有者以外が 個人の都合で投稿する場合、
見所の一つとされているとしても、 公道を走れる正式なナンバープレートは隠すのが妥当とのことですので、
そのようにしてから載せました。
まあTDRの場合、 ミッキーのお誕生日の数字がそのまま正式のナンバープレートになっていたりで、
一つの楽しい話題となっているあれをわざわざ隠して載せている人を普段見た事は無いと思うのですが、
こうやって聞かれたら隠すようにと答えるしかないのかもしれませんし、
ダッフィーバスに関しては私は元々どちらでもよいのですけど、 こちらも聞いてしまった以上は隠すしかないですものね。
というわけでして、 ちょっと大袈裟な写真になってしまったかもしれません。




神奈川を出たダッフィーバスは
今日は宮崎県に向けて移動中です。
明日・24日は宮崎県に現れる予定です。

その後のスケジュールはこちらに  →  http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140221_03.pdf  ( OLC公式サイト )


TDR公式サイト  →  http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffybus/





从*´・_・`从    真子    



最新の画像もっと見る